• ベストアンサー

「Zガンダム」について教えてください(続き)

既に「Zガンダム」についての質問をさせていただいたのですが、800文字という制限を越えてしまったので、別スレで、追加の質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 質問1:カミーユが爪を噛むと「よしなさい」と言って注意した女性と、アムロが爪を噛むと「よしなさい」と言って注意した女性がいましたが、それぞれ、何と言う名の女性ですか? 質問2:カミーユたちが、敵情視察(だと思うのですが)に行く途中で、チターンズのやり口の汚さを見せるため、廃墟になり、死体が風に吹かれて舞うコロニーを訪れる場面がありました。あのとき、チターンズの汚さを納得させられた女性は誰ですか?  質問3:カミーユがジャブローに攻め入るとき、「これが地球の引力か!」と歯を食いしばっていましたが、カミーユは元々、地球に住んでいたのではなかったのでしょうか? 質問4:カミーユは、核爆発の少し前に、何とか言う女と、何とか言う男を救い出しますが、この事件の大分前にも、カミーユは、ニュータイプらしき特別な感知能力で、どこかに閉じ込められていた女を救い出しました。そのときの状況が、よくわからなかったのですが、そもそも、どこで、誰を救い出したのでしょうか? 質問5:カミーユが持っているハローとか言う球形のオモチャは、アムロの名を呼びますが、アムロとカミーユは、同じ場所に住んでいたことがあったのですか? 質問6:カミーユは、今、ガンダム・マーク2に乗っていますが、Zガンダムというのは、まだ、登場してないのでしょうか(今、第12話を見終わった段階です)? 質問7:カミーユを修正した、エウーゴの出資者で、確か、韓国人的名前の男がいましたが、彼は、普段は、オフィスで大人しく仕事してますか、それとも、戦闘服を着て戦闘に出てますか? 何かのときに、カミーユと話していた戦闘服男が、その出資者のように見えたものですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

1.カミーユの方は「ファ・ユイリィ」。アムロの方は「フラウ・ボゥ」ではなかったでしょうか? 2.「エマ・シーン」です。 3.カミーユは確かに(小説では)地球生まれですが、「物心つく前にコロニーに移住した」のではないかと思われます。  ですから「重力を感じた記憶がない」のだと思われます。 4.「レコア」と「カイ・シデン」ですね、大分前ってそんなシーンありましたっけ?もしかして「ファが乗っていたシャトルを救出」したときのことでしょうか? 5.カミーユのは「アムロが作ったのを基にした市販品」です。  アムロとはこの時点では面識はありません。 6.Z初登場は「21話」です。 7.「ウォン・リー」のことでしょうか?  彼はあくまでスポンサーです、戦場には出ません。(モビルスーツに乗ったりはしますが)

kobarero
質問者

補足

>4.「レコア」と「カイ・シデン」ですね、大分前ってそんなシーンありましたっけ?もしかして「ファが乗っていたシャトルを救出」したときのことでしょうか? 「レコア」と「カイ・シデン」を助けたのは、核爆発の寸前ですよね。それよりもかなり前にもう一度、同じように、女性を救い出す場面があったのですが、あの女性は誰だったのでしょうか? カミーユが閉じ込められている女性を探し出すときは、テレパシーで気付くのですが、今のところ、カミーユがこのテレパシーを使って女性を探し出したのは、この2件だけだと思います。 >カミーユのは「アムロが作ったのを基にした市販品」です。 ということは、アムロが個人的に発明したものを、誰かが製品化したということですか? それにしても、「アムロ元気か?」まで、コピーするというのも、やりすぎか、知らずにコピーしてしまったか、あるいは、英雄アムロとして、子供達に受けを狙ったかでしょうか? >.Z初登場は「21話」です。 そんなに先なんだぁ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

A.1 カミーユ~ファ・ユイリィ。 アムロ~フラゥ・ボゥ。 それぞれ幼馴染であり、昔から知っている間柄です。 ですので保護者的に見て、「爪を噛むのはやめなさい」と口うるさく言うのでしょう^^; A.2 エマ・シーンでしょう。後にティターンズから離反して、エゥーゴに入ったはずです。 A.3 生まれは地球だとしても、育ちはコロニーなわけです。 宇宙暮らしで地球の引力を知らなかったため、その大気圏突入で知り、その台詞が出たのだと思います。 A.4 ジャブローの話しでしょうか? レコア・ロンドとカイ・シデンでは? レコアさんはスパイとして潜入した後つかまり、カイはジャーナリストとしてエゥーゴに協力していたようです。 A.5 ハロはいくつも複製品が作られています。 一年戦争時のホワイトベースは有名な話であり、アムロはヒーローとして、そのヒーローが持っていたおもちゃとしてたくさん作られたようですね。 A.6 もうちょっと後ですね。 mk-2をカミーユが+設計をして、Zとして出てきます。 お楽しみにしてください^-^ A.7 ウォン.リーさんですね。エゥーゴへの出資者です。 軍人ではないし、確かこの時点では表舞台には立っていないのでおとなしく仕事をしているのでしょう。 戦闘服の男性はブレックス准将ではないでしょうか? ティターンズに対抗すべく、エゥーゴを興した人です。 混乱しやすいようですから、時々前の話を見返したり、キャラクターを書き出したりしておけばわかりやすいと思えます。 その人物のつながりがわかってくると、面白みは深まりますからね。

kobarero
質問者

お礼

>その人物のつながりがわかってくると、面白みは深まりますからね。 まさに、おっしゃるとおりですね! いろいろ教えていただいて、だんだん、面白みが増してきました。 ありがとうございました。

回答No.4

#2です。#3の方もおっしゃっていますが、すこし復習した方がよさそう。参考はネタばれにならない程度に見てくださいネ。 http://zgundam2nd.exblog.jp/m2005-10-01/ http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Anime/Gun/Gun_Top.html

kobarero
質問者

お礼

ちゃんと、「第○話」ごとに解説が付いているサイトがあったんですね。これは、助かります。 ありがとうございました。

  • v4power
  • ベストアンサー率39% (90/229)
回答No.3

こんにちわ。 ご質問への回答からは少し離れてしまいますが、もう一度第1話から見直すことをオススメします(^_^;) 現在12話とのことですが、まだまだこれからいろんな人物が出てきたり、話がややこしくなったりします。 私も放送当時は「この人は出てこなくてもストーリーには関係ないんじゃないかな?」と思った人物も居ますが、最近DVDで全部見直したら、全ての登場人物が結末に結びついていると感じました(^_^;) 最初の「機動戦士ガンダム」は1話完結の積み重ねでストーリーが成り立っていましたが、Zは1つのストーリーを細かく分割した1話づつって感じです。 頑張ってください(^.^)  

kobarero
質問者

お礼

>もう一度第1話から見直すことをオススメします(^_^;) まだ、先があるうちは、どうしても、後戻りより、先へ行ってしまいたいんですよね。なんとか、皆様にお助けいただいて、一度は先まで見終わろうと思います。 >私も放送当時は「この人は出てこなくてもストーリーには関係ないんじゃないかな?」と思った人物も居ますが、最近DVDで全部見直したら、全ての登場人物が結末に結びついていると感じました(^_^;) あー、そういうことなんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

1.ゼータ:ファ.ユイリ ファースト:フラウ.ボウ 2.エマ.シーンorライラ.ミラ.ライラ 3.分かりません。 4.ジャブローでレコア.ロンド(偵察任務中につかまった)とカイ.シデン 5.ハロはたぶんおもちゃ(コピー品)。月で見つけました。 6.宇宙に上がってから。 7.ウォン.リーさんは出撃しません。戦闘服の男は分かりません。ブレックス.フォーラ准将かな?

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「Zガンダム」について教えてください

    「Zガンダム」の第12話(ジャブローにキノコ雲が出来たところ)まで見たところです。ストーリーが難しくて付いて行けません。固有名詞が「聞き取れない」ことが多いし、覚えられないのですが、おまけに、人の顔の区別ができないのです。かなり重症ですが、よろしくお願いします。 質問1:女の上官で、男の下官に対して「オマエも努力すれば、良い男になれる素質があるのに」と言い残して、殺されてしまった女上官と男下官の名前は、それぞれ誰ですか? この女上官は、マチルダと同じ顔に見えます。 質問2:確か、チターンズに属していたと思われる女性で、カミーユのお父さんといっしょに、エウーゴに逃げてきた女の人は何という名の人ですか? また、カミーユのお父さんを殺したのは、その女性ですか? 質問3:多分エウーゴからだと思うのですが、ある女性がカプセルに乗って、一人で地球へ降りていく事件がありましたが、あれは、何という人が、何のために地球に行ったのですか? また、単に地球に行くだけなのに、何か大変困難なことをやるかのように、カミーユが守ったりしていたのは何故ですか? 質問4:ファーとか言う名の女の人は、カミーユの何なんですか? 旅客機に乗ってやってきて、いきなりカミーユに抱きついてましたが。 質問5:ブライトは、もともと、チターンズに属していたと思うのですが、旅客機のパイロットとして、エウーゴにやってきて、いつのまにか、エウーゴのパイロットになってしまったように見えるのですが、寝返ってのでしょうか? 質問6:カミーユがジャブローに攻めて行くとき、「バリュートなしで、そんな持つか」と言いますが、バリュートって何ですか? 質問7:カプリコンって何者ですか? 何か、エピソードがありましたか? よろしくお願いします。

  • Zガンダムについて・・・

    これはあくまで漫画に感情移入したトークなんで 漫画だからとかそんなのはいらないですm(__)m ペコ Zガンダムの最後〔宇宙をかける〕で   カミーユは記憶喪失になるわ シャアはハマーンと誰か相手に苦戦をしいられるわ エマは死ぬわ 戦艦撃沈でヘンケンは死ぬわ カツは死ぬわ で 私的にいろんな人が死んだり シャアが苦戦しいられたり カミーユが記憶喪失なったりでかなり見てて悲しくもあり 悔しくもあったんです・・・ しかし 思ったんです! アムロはこんな時になにしてるんだ!!??と・・・ アムロさえいれば ここまでこういう事態にならないこともあっただろうし 戦況もかなり変わると思うんです なんか地球にいたそうですが こんな大事な時にアムロを呼ぼうとしなかったのでしょうか?! どうしても アムロは地球から手を放せない状態だったとしても 今この時 アムロを呼んでもおかしくないぐらいの大事な戦いだと思ったんです! みなさんはどう思いますか? あと なにかアムロが来れない詳しい理由などを知ってる方がいれば教えてください。

  • Zガンダムの疑問

    TV版のZガンダムでの疑問です。 第35話「キリマンジャロの嵐」の回を観ていたのですが、理解できないシーンがありました。 サイコガンダムにフォウが乗り込んだ後に、シャアとカミーユが研究所から脱出してアムロと合流してました。 その後にカミーユがフォウを止めようと行動してたときに、画面ではドダイに乗ったカラバのMSとアムロのカットインであるのに、 セリフがカミーユの声で「止まれ!フォウ」と聞こえました。 このシーンはたんなるミスですよね?それとも深い意味があるのでしょうか?

  • 「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのか?

    「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのでしょうか? 【1】決して宇宙に上がろうとしなかったアムロは、なぜ再び宇宙に上がる気になったのでしょうか? 【2】一度はエゥーゴ(反地球連邦政府組織)に加ったシャアは、なぜネオ・ジオンを再興して、地球にコロニーを落とすような思考に変化したのでしょうか? 【3】富野監督に「Zガンダム~逆襲のシャア」の間の物語をアニメ化してほしいですか? それとも、イメージが壊れるのでアニメ化してほしくないですか?

  • Zガンダムでエウーゴとティターンズはなぜ戦っているのか。

    「Zガンダム」での話です。 エウーゴとティターンズはなぜ戦っているのでしょうか。 「エウーゴ」「ティターンズ」「地球連邦」「ジオン軍」の関係がいまいちわかりません。 また「地球の重力に魂を引かれた人」とはどのような人のことを言うのでしょうか。 お分かりになる方、どうか教えて下さい、お願いします。

  • ガンダムの謎

    最近、ガンダムにハマりました。 現在までに、初代→Z→ZZ(途中:アーガマ地球到着)まで見ています。そこでちょっとした疑問が…。 *初代ガンダム当時、シャアは何歳?  アムロは15歳(16歳?)ですよね。 *一年戦争終了から、エゥーゴに入るまでシャアは何し てた?  アムロは地球で軟禁状態ですよね。 *Z当時、なぜセイラさんとアムロは一緒にいなかっ  た?  フラウが、アムロに『セイラさんのことまだ好きなん でしょ』と言ってますよね。 *Z終了からZZまでの間、シャアとアムロは何をしてい るのか?  ZZでは、二人とも出てこないんですよね?  シャアは生きているなら、なぜブライト率いるアーガ マ隊に合流しないんでしょう? 今、ZZを見ている最中なんですが、これらのことが気になって気になって…。 ZZの後、逆襲のシャア→Vガンダムで宇宙世紀は終了ですよね?ガンダムに詳しいみなさん、教えてください。 ZZ後半(アーガマ地球到着以後)・逆襲のシャアを見れば疑問解決できるものは、『ネタバレ』になるのでできればご遠慮願います。 ややこしい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 「機動戦士Zガンダム」におけるカミーユの階級は?

    毎度お世話になります。 先程からガンダムの質問をさせていただいている者です。 Wikipediaでも解決しなかったので、ご協力頂きたく存じます。 標記の通りですが、カミーユのエゥーゴにおける階級は何だったのでしょうか? ファ・ユィリィでさえ「ファ・ユィリィ軍曹」と呼ばれるシーンが見られます。 正規の訓練を受けたわけではない同じ民間人なのに、ファ・ユィリィだけ階級で呼ばれ、 カミーユだけ「カミーユ」「カミーユ君」等と呼ばれるのはカミーユは二等兵(又はそれに相当する物) だからですか? 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 機動戦士Zガンダムについて

    カミーユ・ビダンは最初はファ・ユィリィが好きではなくて、エマ中尉を好きになったり敵のフォウとロマンスやってキスしたりしていましたが、彼は何故、年上の女性を好きになるんでしょうか? ですが最後はカミーユはファと結ばれたみたいで良かったです。 カミーユの年頃だと同い年のファの方が合ってると思いました。 前作『機動戦士ガンダム』では主人公は結局、フラウを振って(そのオコボレに預かったのがハヤトでした)までマチルダという年上の女性やララァという肌の黒い女性に恋したりと彼の女性の好みが私はさっぱり理解出来ませんでした。 その後もベルトーチカとか恋人は何人か作ったものの、それが全部彼より年下でしたが、女性の好みがロリコンになったんだと思いますが、やはりアムロの女性の好みは変だと思います。

  • 劇場版ガンダムに関する質問

    劇場版ガンダムを見たのですが、疑問が色々出てきました。教えてください。 1.劇場版ガンダムが終わった時点で、結局、戦況はどうなったのでしょうか? 引き分けですか、それとも、勝負ありですか? もし、勝負ありなら、どちらの軍が何を攻略した結果、勝ったのでしょうか? 連邦軍のホワイトベースとガンダムは、破壊されちゃったようですが、ジオン軍はどうなったのかがよくわかりませんでした。 2.ザビ家の主だった人物は、皆、死んでしまったようですが、結局、ザビ家は滅亡したのでしょうか? シャアがジオン公国の新しい王様(公様?)になったのでしょうか? 3.劇場版ガンダムの後、続きの話は何を見ればわかりますか? A、B,C,D,X,Y,Z・・・などのガンダムが山ほどあって、どれを見ればよいのかサッパリわかりません。 4.TV版機動戦士ガンダムには、劇場版機動戦士ガンダムの後の時代の話も含まれていますか? 5.ガンギャノンって何ですか? 6.ジャブローって何ですか? 「コロニーをジャブローに落とす」と言っていたようですが、ジャブローは地獄のような所ですか? 7.ガンダムは、アムロのお父さんが設計したのでしょうか? 8.何故、アムロのお父さんだけが、酸欠で頭が変になってしまったのでしょうか? 9.アムロがふて腐れて家出したとき、砂漠のレストランで、アムロを可愛がってくれそうになったジオン側の夫婦は、誰ですか? 10.Gガンダム#1を見ました。Gガンダムの時代は、アムロの時代とどういう関係になっていますか?何年も後の話でしょうか? ジオン公国はまだあるのでしょうか?

  • ガンダムシリーズで質問です

    ご質問がいくつかあるんですが、、 1.ZZガンダムの最終回 ジュドーは最後どこに何しに旅だったのでしょう?。 ルー・ルカも一緒だった記憶が・・。 2.逆襲のシャアにて ブライトのアムロの部隊は「地球連邦軍」なのでしょうか?。 エゥーゴとかは解散?。。 ちょっと気になったもので。。 ご存知な方お願いします。

専門家に質問してみよう