• ベストアンサー

「Zガンダム」第14話までの復習

「Zガンダム」第14話まで見ました。アムロとシャアの感動的再開の場面までです。色々わからないことがでてきてしまいました。また、教えてください。 質問1:今、ハヤトがベニヤ板を張り合わせたような飛行物体を運転していますが、あれは、「アウトムラ」でしょうか? また、ブライトが運転している飛行物体は、「アーガマ」でしょうか? 質問2:ティターンズのMSの中で、初め黄色いタワシのような格好で飛行していて、攻撃を始めると、人間型MSに変形するのがありますが、あれは、何というものですか? また、そのパイロットは、最初に出てきたときは、木星から飛んできた生意気な顔をした若い男(この男は何と言いますか)だったのが、いつのまにか、髭をつけた55歳前後の威厳のある顔の男(この男の名は何ですか)に変わってしまいました。これは、「タワシ-->人間型MS」変形型には、色々な機種があって、それぞれ、パイロットが別にいるということでしょうか? ただ、不思議に思うのは、木星人が、これはオレが作ったので、適う相手がいないと言って威張っていたようにおもうのですが。 質問3:空中戦で戦闘していた百式とMK-IIが、「アーガマ」に収納される段階で、いつも、百式は、自分で「アーガマ」のお尻の開口部に入って行くのですが、カミーユのMK-IIは、自分では入れず、百式の手にMK-IIの手をタッチさせて引き上げてもらっています。MK-IIは、何故、自分で入っていけないのでしょうか? 質問4:クワトロが、シャアだとわかると、ハヤトは、「あなたは、地球のリーダーになれる人なのに、なろうとしないのは、卑怯だ」というようなことを言います。でも、1年戦争では、元々、シャアとハヤトは、敵味方で、互いに殺しあっていたはずなのに、何故、ハヤトは、シャアを高く評価するようになったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

1.「アウドムラ」です。 ブライトとは?  確かにブライトはアーガマを指揮していますが地球に降りてないので別の人と間違えてませんか?  そう考えると「ブラン・ブルタークが指揮するスードリ」のような気もしますが? 2.「アッシマー」です・  そのパイロットは「ブラン・ブルターク」ですが、木星帰りの人物は「パプティマス・シロッコ」で全くの別人です。(アッシマー自体はおっしゃるとおり何機もあるのですが) 3.「アウドムラ」にですよね?  そしていつもとおっしゃってますが、あれは「たまたま」です。  アウドムラが上昇中なので、「百式が飛び乗った時はまだ高度が低かった」が、後から飛び乗ろうとしたMk-IIは「高度が上がっていてそこまで上がれなかった」とか(その足りない分を中の百式が手を出して補ったということです)、  Mk-II操縦するカミーユが戦闘に夢中になりすぎて「本来は余裕を持って戻れたはず(百式操縦するクワトロはその辺をわきまえているので戻っている)」のに戻れなくなって後から助けてもらっている、とか  その辺の理由でしょう、Mk-II自体にそうしなければならない理由はありません。 4.敵だったからこそ(その相手の大きさが)わかるんじゃないんでしょうか?  得てしてこういうこと味方より相手の方がわかるもんです。 最後に以前にも言いましたが「質問者さんはもっと集中して見た方が良い」 です、人物の区別が全くつかない、名称の聞き間違いがあまりにもひどいです。

kobarero
質問者

補足

◆そういえば、スードリっていう名前も聞きますね。スードリの乗務員は、「ティターンズに先を越されないように」とかわけのわからないことを時々言うのですが、スードリの乗務員は、ティターンズではないのですか? ◆「アッシマー」ですか。すると、木星人(この人の名は、シロッコであることが、今日、Zガンダムを見ていてわかりました)が乗っていた新鋭機は、何でしょうか? ◆あーそうか! アウドムラが速すぎて、MK-IIでは、ギリギリ追いつけないってことですね。「たまたま」2回有っただけみたいですが、アウドムラには、ギリギリ追いつけないけど、同じスピードで上昇しているはずの百式の手には、ギリギリ追いつけるというのも、物理的には、いまひとつわからないところです。 ◆4番については、質問が悪かったみたいで、回答の意味がよくわかりませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

 #4です。 >木製のような黄色いクラシックな飛行物体でしたが。  ハヤトが乗っていたのは、間違いなくヴァルキリーです。ハヤトは戦争博物館の館長という設定なので、このような機体の確保できたのです。最も、劇中に登場したヴァルキリーはレプリカですが。  複葉機でアウドムラを誘導したのはベルトーチカ・イルマで、操縦していた機体はビーチ17のレプリカです(劇中ではコメットと呼んでいます)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8117%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0  ちなみに、アムロが軟禁されているときに使っていた機体は、オプチカです。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういえば、ベルトーチカという人がいましたね。最近出てこないので、どうしているのかと思っていたところです。

noname#38757
noname#38757
回答No.6

#1の設問ですけど、 ハヤトはアウドムラを操縦していませんよ。 指揮をしてはおりますけどね。 あと、Zガンダムというキーワードでググってみればここで質問するまでもなくいくらでも見つかりますけど(^_^;) 所要時間1分もかかりません。 #4 セイラさんの存在を忘れていません? セイラさんもWBのクルーである上に、ブライトに事情を話していたはずですけど。 >あれっ? そんなことありましたっけ? それはそうと、速度Vで動くものに乗っているものも速度Vで動くと思うのですが、何故、引き上げられるのかちょっと不思議です。 実際の宇宙ロケットの多くが3段式です。 これは何故でしょうか? それと似たような答えです。 MK2や百式は旧来のガンダムよりも推力が高いので、空を飛ぶことが出来ます。 機体重量と推力の比率が1を超えていたら、普通、飛べます。 ただ、まっすぐ飛んでいるだけなので、長時間噴射しているとエンジンがオーバーヒートしてしまうし、燃料が持ちません。 それで、マーク2と百式で一段目と二段目を担当したんです。 ちなみに、宇宙空間だと爆発的な加速力さえ得られることが出来れば、あとはスタミナなんて物はどうでも良いです。 その分、燃料タンクが小さくても済みます。 おまけに姿勢制御するときにもAMBACという効率的な姿勢制御方法があるので、燃料を食わないらしいし (空気抵抗なんてスピードを殺す物はないから一旦、加速始めたら逆向きに噴射しない限り止まりません)

参考URL:
http://www.z-gundam.net/z1/
kobarero
質問者

お礼

>所要時間1分もかかりません。 Zガンダムについては、Webにあまりにもたくさん書かれすぎていて、自分の知りたい答えを見つけるのが大変です。丹念に読めばよいのでしょうが、つい、楽な道を選んでしまいたくなります。 >実際の宇宙ロケットの多くが3段式です。 そういえば、ガンダムが何か動くものの上に乗っかって、その動くもののスピードにガンダムのスピードをプラスして、もっと速いスピードを出す場面がありました。 ご回答ありがとうございました。

  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.5

質問4について ファーストガンダムでザビ家とシャア・アズナブル(キャスバル・ダイクン)の関係を把握しているのでしょうか? ジオン公国はシャアの父親であるジオン・ダイクンが提唱したジオニズムに賛同して独立した国ですが、初代大統領であるジオンを暗殺し国を乗っ取ったのがデギン・ザビです。つまり、シャアは本来ザビ家と敵対する存在なのです。実際に、ガルマ・ザビをだましてホワイトベース隊に襲われるように欺いたり、キシリア・ザビをバズーカで吹き飛ばしたりしています。 ジオニズムの提唱者の子であるシャアが、リーダーとして振舞わずに一兵士として戦っていることを「卑怯だ」と発言しているだけでしょう。

kobarero
質問者

補足

>つまり、シャアは本来ザビ家と敵対する存在なのです。 確かにそうだと思うのですが、それを何故、ハヤトが知っているのかがわかんなかったのです。というのは、ハヤトは、シャアをザビ家に加担する者、すなわち、敵、と思っていたのではないでしょうか? その後、週刊誌で「シャアの真相」が公開されたのかなぁ。 ご回答ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

●質問1について  ハヤトが操縦していたのは、#3さんが云われるようにXB-70ヴァルキリーでしょう。昔アメリカ空軍が試作した超音速爆撃機で、現在1機だけが保存されています。「超時空要塞マクロス」に登場するヴァルキリーの名前はここから来ています。 http://www.biwa.ne.jp/~s-satomi/Military/XB-70.html  ブライトが当初乗っていたのは、スペースシャトル「テンプテーション」で、戦闘に巻き込まれたところをアーガマに救出され、そのままアーガマの艦長になります。 ●質問2について  ひげ男が乗っていたのはアッシマー、木製帰りの男が乗っていたのはメッサーラです。色も形も違うし、運用形態も異なる機体です。 ●質問3・4について  これもすでに回答があるとおりですね。  ・・・どうも最初の質問以外は、あえて訊くようなことではないような気がします。もう少し前後のつながりを把握しながら見た方が良いですね。  

kobarero
質問者

補足

◆えっ? 何、何? 「ヴァルキリー」というのは、現実世界の機種で、それと同じもの(あるいは、名前だけ同じもの?)をハヤトが操縦していたということですか? でも、ハヤトの操縦していたのは、URLにあるようなカッコいいのではなくく、木製のような黄色いクラシックな飛行物体でしたが。 ◆アッシマーとメッサーラとがあるということがわかりました。私は、形体音痴なので、違いが区別できませんが。。。。。 そもそも、クルクル形がへんげするし。図式カタログみたいなものないでしょうか? ご回答ありがとうございました。

noname#38757
noname#38757
回答No.3

1. カミーユとアムロの再会シーンの時にハヤトが操縦していたのは、XB70バルキリー。 実在の機体です。 ブライトが漂流していたときに乗っていたのは、テンプテーションです。 その後、アーガマで指揮しております。 2. 黄色いのはNRX-044アッシマーですね。 これは大気圏専用の機種です。 重力に魂を引かれる前に登場していたのはシロッコです。 搭乗している機体はメッサーラです。 他の機体がかなうはずもありません。 何故ならば元々、木星圏の重力にも耐えれるように設計されているので地球圏のひ弱な重力では、強烈な加速力を誇ります。 3. 自分で入っているシーンもありますよ。 4. そりゃあ、そうでしょう。 元々は敵ですけど。 ジオンの独立戦争は、ほとんどザビ家の独裁体制によって行われたので直接シャアは関わっておりません。 というか、本来、ジオニズムというのは宇宙移民の解放を行うためのものでそれをザビ家に悪用されて戦争に発展した経過があります。 そのジオニズムの正当な後継者であるべき人間がシャア=アズナブルなのです。 エゥーゴや、カラバの組織もその流れをくむ組織なのでシャアがトップに立てば人が集まってくるからです。 実際にも第二次世界大戦中に日本兵と米国兵が終戦後、同じ目的に従事したという話はいくらでもありますよ。 憎むべきは、組織であって個人ではないですから。

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/~hck30401/jupitris/Z-gundam/
kobarero
質問者

補足

◆バルキリーというのは、初めて聞きましたが、アウドムラとは別のものですか? ◆おー、なるほど! 木星は地球よりGが大きいのか! ◆確かに、戦争が終われば、かっての敵は今日の友ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

A.1 ハヤトが艦長をしているのはガルダ級輸送機の1機で「アウドムラ」です。 これはジャブローを脱出する際に鹵獲したものです。(第12話) ガルダ級は他に「スードリ」という機体もあり、これはアウドムラの追撃に使われています。 ブライトが艦長を勤めている(第11話~)のは「アーガマ」で間違いありません。 A.2 黄色いタワシ(笑)=「アッシマー」という可変モビルアーマー(以下、MA)で、これを駆るのは「ブラン・ブルターク」です(第13話~第16話)。 木星帰りの男と呼ばれているのは「パプテマス・シロッコ」で、これが駆る機体は「メッサーラ」という可変MAであり、アッシマーとはまったくの別機体です。ちなみに、シロッコは番組後半のキー・パーソンの1人で、彼が設計をしたモビルスーツやモビルアーマーが何種類か登場します。 A.3 この設問には勘違いがあるような気がします。 まず、この設問での「アーガマ」はアウドムラの間違いですね。 第13話では確かにマーク2が百式に引き上げられていますが、これはアウドムラが離陸したことで加速したために、遅れたマーク2の推力ではぎりぎりのタイミングになったということです。 逆に、第12話ではジャブローからの脱出の際に、百式がマーク2に引き上げられています。 A.4 「卑怯だ」という旨の発言は、カイ・シデンの手紙にこう書いてあったというのとカミーユの台詞であり、ハヤト自身はそうは言ってないですね(思惑としてはあるかもしれませんが)。 ハヤトは今「カラバ」(エゥーゴと同盟関係にある組織)に参加していますが、これは1年戦争終了から7年の間に地球連邦軍という組織のありように疑問を持ち、彼なりにかつてジオン・ダイクンが提唱したスペースノイドの独立思想を理解し行動を起こした結果です。(旧ホワイトベースのクルーの間ではその辺の話はアムロやセイラから聞いていたのだと思います)そこに、かつて私怨もありながらもジオン・ダイクンの意思を継ぎニュータイプのありようを示そうとしたシャア・アズナブルがエゥーゴに参加したとなれば、これをサポートしたいというのは自然な流れかと思います。

kobarero
質問者

補足

◆ガルダ級って何ですか? 戦艦の大きさによりクラス分けされてますか? ところで、「アーガマ」は普段どこにいますか? 月の上ですか? 死んだフォーのお陰で、カミーユが宇宙に帰るとき、「アーガマ」が迎えに来たようですが、あのとき、「アーガマ」は、どこからやって来たのでしょうか? ◆えー。確かに、最近、シロッコがのさばって来ました。なんか得体の知れない人物で、何をしでかすかこれからが楽しみです。 ◆>第12話ではジャブローからの脱出の際に、百式がマーク2に引き上げられています。 あれっ? そんなことありましたっけ? それはそうと、速度Vで動くものに乗っているものも速度Vで動くと思うのですが、何故、引き上げられるのかちょっと不思議です。 ◆>彼なりにかつてジオン・ダイクンが提唱したスペースノイドの独立思想を理解し行動を起こした結果です。。。。。 よくわかりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダムZZに登場したMS、バウについて

    アニメ「機動戦士ガンダムZZ」に登場したネオジオンのMS(モビルスーツ)AMX-107・バウについて質問です。 グレミー・トトが搭乗したオレンジ色の機体は、上半身・下半身が分離して、それぞれがバウ・アタッカーとバウ・ナッターに変形し、大気圏内でも飛行していました。 しかし、量産型と思われる緑色の機体はMS形態のままで、劇中では変形しなかったように思います。また、第33話「ダブリンの午後」でバウ(緑色)のパイロットは、アーガマに対して空中戦を仕掛ける際、自機のバウにサブフライトシステム(MSを載せて飛行する航空機)のベースジャバーがないことを危惧する発言をしています。(変形して飛行ができるなら、不要な発言と思われます。) ゲームなどでは、緑のバウは変形したと思われるのですが、アニメ本編では非可変型のMSという設定だったのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、回答と共に、何にその記述があったのか、お教えいただければ幸いです。

  • 機動戦士ZガンダムにおけるMS・MAの分け方

    初代の機動戦士ガンダムは簡単でした。 人型=MS、人型以外=MAという分け方で、 ガンダム → MS ザク II → MS ビグザム → MA ザクレロ → MA といった調子です。これはいいのですが、次の機動戦士Zガンダムで基準が分からなくなってしまいました。 ガンダムmkII は MS なのに、それをでかくしたような サイコ・ガンダムはMA 。 同じように、変形すれば人型なのにバウンド・ドックはMA 。 バウンド・ドックよりさらに人型に近いメッサーラやギャプラン、完璧に人型なアッシマーですらMA 扱い。 「そうか、変形するMS はMA に分けられるのか、な?」とも思ったのですが、ZガンダムはもちろんMS 。メタスも MS。 それどころかあの空飛ぶスルメイカのハンブラビでさえ MS 扱いです。 ハンブラビは MS だけどアッシマーは MA 、 と、何を基準にして分けているのか、訳わかりません。 Zではどんな基準で MA と MS とが分かれてるんですかね? ちなみに MS か MA かというのは、wikipediaの記述を参照しました。 しょーもない質問ですがよろしくお願いします。

  • ガンダムグッズの「MS IN ACTION!!」について

    ガンダムグッズの「MS IN ACTION!!」について質問なのですが、 新たなシリーズ「EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION!!」が 発売されている今、「MS IN ACTION!!」シリーズの方の RX-78-2 ガンダム(セカンドバージョン)や、 MS-06S シャア専用ザクII(セカンドバージョン)等の商品は もう再販されないのでしょうか? 情報やご意見、お願いします。

  • 復数の配列をJson形式にまとめたい

    javascriptで復数の配列をJson形式にまとめたい ms = "ガンダム,ガンキャノン,ガンタンク,シャアザク,グフ"; pilot = "アムロ,カイ,ハヤト,シャア,ラル" cost = "100,70,60,90,90"; ↑カンマ区切りのデータを配列化してそれぞれ変数に入っています。 これらを以下の形式(json)にして、testdataに取り込みたいのですが、 識者の方々がいつも行われる手法、ベストと思われる手法を伺いたいです。 var testdata = {"ms":"ガンダム", "pilot":"アムロ", "cost":"100"}, {"ms":"ガンキャノン", "pilot":"カイ", "cost":"70"},            .            .            .            . ; } 純粋なjavascriptよりは、 jQueryベースの記述の方が個人的には理解し易いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • GUNDAM FIX FIGURATIONについて

    Z GUNDAM THE MOVIE EX(Zガンダム・ガンダムMk-II・百式[マグネットコーティング仕様]のZガンダムって変形しますか。 通常版のZガンダムとの違いは色・武器ぐらいですか?

  • シャアってなんで途中でいなくなったの?

    初代ガンダムについてですが。 劇中の話だと「ガルマを守りきれなかったので軍から失脚したが、キシリアが拾い上げて自分の配下においた」って話になっているのですが、演出とかでいったん消した、とかないんですかね? たとえば、 シャアザクが赤い理由: 建て前:「指揮官が目立つ色のMSに乗り戦場の最前線に立つことにより味方の士気があがるから」      「わざと目立つ色のMSに乗ることにより、自分のMS操縦技術の熟練具合を敵味方にアピールしている」 本音 :「当時、ピンク色の絵の具がサンライズに大量に余っていたため、それを消化するためにシャアザクをピンク色に設定した」 ガンダムが合体する理由: 建て前:「コアブロックシステムを搭載することにより、パイロットの生還率がうんたら」      「コアブロックシステムを搭載することにより、パーツ単位での交換が可能になり機種のバリエーションがうんたら」 本音 :「番組のスポンサーになってくれるおもちゃメーカーからの要請で、『合体』か『変形』かいずれかのギミックを入れて欲しいとの要望に答えたため」 みたいな話です。 とりあえず自分がパッと思いつく、シャアが途中で消えた理由は「ランバ・ラルや黒い三連星といった、シャアの後に出るライバルたちをより目立つようにさせるため」、というものなのですが。 それとも本当にストーリー上、シャアはいったん消える必要があったのでしょうか?絶対?リアルさに拘ったからとかで? それまでのアニメの主人公のライバルといえば番組冒頭から終わりまで、ずーっと出ずっぱりだったため、シャアが作品途中でいったん消えたことは新鮮というより違和感を感じていました。 できれば雑誌の対談とかで、富野監督がこれこれこういう理由のためだって言ってたよーってご存知の方、教えてください。

  • ドラマ電車男の部屋の中!

    こないだドラマ電車男の部屋にあった物(フィギュアとかプラモとか)を言っていったんですけど他に何かありましたっけ? 出たのはコレくらいです →プラモ系 1/100ガンダム、シャア専用ザク 多分HGUCのZ、ガンダムMK=2(黒、白)、ネモ、ジム、ガンタンク、グフ、ゲルググ、ザクII、ドム、カルバルディβ、百式、リュックディアス、ズゴック、ジO、キュべレイ、ZZ、キュべレイMK=2(黒、赤)ボトムズ、ドラグナー?(っぽいのがありました)  フィギュア系 マスターアジア、マチルダさん、デモベのアル・アジフとエセル・ドレータ、ケロロ軍曹&ギロロ伍長のパペット、軍曹ストラップ、お面、ぬいぐるみ、など半分くらいしか覚えてませんが皆さんが覚えているのを教えて下さい! ヨロシクオネガイします! 

  • 連邦軍の謎?ガンダムをシリーズ をさいきん一通り見たんですが。特に宇宙

    連邦軍の謎?ガンダムをシリーズ をさいきん一通り見たんですが。特に宇宙世紀のものを見てるんですが、おもしろくて満足してます、ちょっと気になったことで、シリーズつづけてでている連邦軍のことなんですが、作品がすすむにつれて連邦軍が弱かったり、脇役になってるようなかんじがするんですが。正直、あれだけ、ガンダムとか最新のMS、大量の量産MSと兵力をそなえた軍隊がなんでこうもなんか変わっちゃたのかなあと思いました。作品別に簡単な連邦軍の感想だと  起動戦ガンダム 連邦 ガンダムと量産MSと物量でジオンに勝利した Zガンダム      ティターンズが最新のMSなど強かった。パイロットもエリートだった ZZガンダム     エェーゴとアクシズが時代の主役ぽかった 連邦おとなしかった でもエヴェー           ゴが連邦みたいなものなんでしょうか? アクシズのMSの開発力とかすごい            ジオンの残党ぐらいに思っていたので、凄いなと思いました。 逆襲のシャア     ロンドベル隊 連邦軍が強く見れた。 ただ シャアがMSの技術提供してたこ           とに驚きました。「情けないモビルスーツと戦って、勝つ意味があるのか?」            ちょっとシャアのやってることもびっくりしたんですが、ネオジオンの方がMS            技術が上なのか?と思って驚きました。本来連邦の方がガンダム Zガンダム            ZZガンダム νガンダムとか最新鋭の機体開発してたんで F91        これもみたんですが最初のほうクロスボーンバンガードのデナンゾンなどのMS            にジェガンなどこてんぱんにボコボコにされるのは驚きでした。 0080 ポケットの中の戦争 アレックスの存在がやっぱ連邦の技術力が高いと感じました。                   サイクロプス隊はわざわざあれを破壊するために行くぐらいなので                 でもケンプファーとかジオンのMSも印象的でした。  Vガンダム        これもF91以上に衝撃的でした。もう連邦よりもレジスタンスのリガ・ミ             ンティアのほうががんばっていて、正直連邦は最後のあたりいがいほんと              脇役な感じでした。 0083         現在これをみてるんですが、連邦軍がとても連邦軍らしくておまけに兵力も             技術力も高い感じがしてます。 これをみていてVガンとかの連邦とのギャ             ップがすごいです。 実際の国だとアメリカとかは今でも兵力や兵器も最先端いってると思うのですが、どうも連邦軍もアメリカみたいなイメージがあったんですが、こうも弱くなってるのはなんでかなーと思いました。 どうしてこうなったのかなあと質問しました。あと統治能力がないですね、アクシズ、クロスボーン ザンスカール帝国など、まいかい国家レベルの脅威になる反勢力を生み出したり、察知してないのもおかしいと思いました。艦隊とかMSを生産や編成してたらふつうだまってはいられない気もするんですが・・。 あと連邦がなんか決定的に崩壊というか弱くなる話が、シリーズや小説、外伝ものであるならよろしければ教えてください。 お願いします。

  • 交通や都市の計画に関わる職業は何ですか

    はじめまして、私は中学3年生です。 将来、交通に関わる仕事をしたいと考えています。 電車の運転手やパイロットなどではなく、交通や都市を計画(?)していったりとか、そういう感じのことがしたいです。(大雑把ですみません💦) なぜこう考えるのかというと、私はよく将来の夢について考えることがあって、絵を描くことが好きだからイラストレーターとか漫画家になりたいなーとか、それこそ電車の運転手やパイロットにもなってみたいなーとか色々あったしあやふやだったんですけどどれもなんか全然しっくりこなくて。 そしてふと交通や都市を計画する仕事はどうだろうって頭の中に浮かんだら、とてもしっくりきて、私にピッタリだなって思ったからです。 そう思うのは、たぶん、昔から旅行とかで移動すること自体がとてもワクワクするタイプだったり、道路とか線路とか飛行機を見るだけで「この道はずっと遠くまで続いてるんだろうな」「あの電車は色々な思いを乗せているんだよな」「あの飛行機は外国行って、乗っている人たちは色々するんだろうな」みたいなちょっと独特なことを考えてしまうのが大きいからだと思います、、、 特別、電車とか車とかそのものが好きではないです。 そこで皆さんに質問なのですが、私が今言っている感じの仕事ってどんな職種、職業がありますか? 少しでも関係がある職種、職業は、できるだけたくさん教えていただきたいです。 たくさんの回答よろしくお願いします!

  • ガンダムの不明機体名2

    再度、質問からやり直します。 外見は、Zガンダムに登場したガンダム Mk-II + Gディフェンサー スーパーガンダムに非常に似ていますが胴体内にコア・ファイター を収納しています。 スーパーガンダムと異なる点は、支援機とガンダムは一対 コア・ファイターと脚部も一対で分離出来ません。 さらに Mk-2と異なる部分として物理シールドは有りません。 ビームシールドは、搭載されています。 ファースト・ガンダムのコア・ファイターでは無くて、 0083 スターダスト・メモリーの RX-78 GP01 のコア・ファイター に非常に似ているコクピット部分をガンダム脚部に固定した感じ です。 上半身+支援機を Aパーツと脚部+コア・ファイター (のコクピット) Bパーツに分かれて飛行可能です。 合体方法は、∑(シグマ)ガンダム(MSK-009) と同じですが武装と外見が 異なります。 ミサイル系の物理兵器は未搭載です。 手持ち武器も元々設定がなくて?基本格闘戦術です。(多分ゲーム設定) ガンダム頭部には、武装は有りません。 ビームスマートガンと腰部に配した2つのレールガンが主な武装です。 ビームサーベルは、両腕から出力されるガンダムAGE3のタイプです。 PS2版のガンダム無双が初出で、ガンダムビルドファイター又は、 ガンダムビルドダイバーに派生機が出ていた模様です。 この元に成った機体名と形式番号をご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう