• ベストアンサー

GUNDAM FIX FIGURATIONについて

Z GUNDAM THE MOVIE EX(Zガンダム・ガンダムMk-II・百式[マグネットコーティング仕様]のZガンダムって変形しますか。 通常版のZガンダムとの違いは色・武器ぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.1

映画『機動戦士ΖガンダムII-恋人たち-』公開記念として「マグネットコーティング仕様」と題され発売されたリペイントセットです。こうした経緯のため従来のシリーズ商品と異なり、ナンバーが与えられていない。#0019・#0023・#0024からのリペイント(どれもコンバーチブルパーツは付属しない)で、光沢のあるパール塗装が施されています。特にガンダムMk-IIは全体の色味が明るくなり、より劇中のイメージに近い白色に塗装されているのが特徴です。Zガンダムは完全変形です。 付属品は ▼ゼータガンダム  ゼータガンダム本体  ビームライフル  シールド  フライングアーマーL&R  テールスタビライザー ▼百式  百式本体  ビームライフル  バックパック  バインダーL&R ▼ガンダムMK-II  ガンダムMK-II本体  ビームライフル  シールド  バックパック ▼ 各MS用クリアスタンド 参考になりましたか?

JUNSUKE-ZX
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考になりました。昔はZガンダムがガンダムっぽくなくて嫌いでしたが、最近はZガンダムのスマートなところが妙に気になりGFFを見に行ったら3体セットが偶然にもあったもんで・・・ 早速購入します。限定だし。

関連するQ&A

  • ガンダムファクトファイルについて

    突然申し訳在りません。 ガンダムファクトファイルについてなんですがメカニックファイルのZガンダムシリーズのシート15のサイコガンダムMK-IIのシートって何枚なんでしょうか?? このことですごく困っているのでよろしくお願いします。

  • php4でのxml上書き

    はじめまして、phpでxmlの上書きをしたいのですが、 phpは <?php $xml_path = "gundam.xml"; $xml = file_get_contents( $xml_path ); $replace_key = "</robot>"; $add_xml = "<gundam>\n<pilot>シーブック</pilot>\n<mobilesuits>ガンダムF91</mobilesuits>\n</gundam>\n".$replace_key; $result = str_replace($replace_key,$add_xml,$xml); $fp = fopen($xml_path,"w+"); flock($fp, LOCK_EX); fwrite($fp,$result); fclose($fp); ?> xmlは <?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?> <robot> <gundam> <pilot>アムロ</pilot> <mobilesuits>ガンダム</mobilesuits> </gundam> <gundam> <pilot>カミーユ</pilot> <mobilesuits>Zガンダム</mobilesuits> </gundam> <gundam> <pilot>ジュドー</pilot> <mobilesuits>ガンダムZZ</mobilesuits> </gundam> <gundam> <pilot>コウ</pilot> <mobilesuits>ガンダムGP01</mobilesuits> </gundam> <gundam> <pilot>クリス</pilot> <mobilesuits>ガンダムアレックス</mobilesuits> </gundam> </robot> と書いてあります。 最後にxmlを書き換えた部分を $fp = fopen($xml_path,"w+"); flock($fp, LOCK_EX); fwrite($fp,$result); fclose($fp); で上書きしたいのですができません。 何が問題なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 【ガンダム】ガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様が登場する

    【ガンダム】ガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様が登場するガンダムシリーズは何ですか? アニメ版ですか?映画版ですか? 主人公の機体ですか?本編ではどういう役回りで登場したのか教えて下さい。

  • ギレンの野望のZ計画に関して。

    PS版ギレンの野望に関してです。 連邦軍で第一部に完全勝利で現在第二部を進めています。 ところが、Z計画が発動しません。 それ以前にガンダムMk-II強奪事件が発生すると思うのですが、 それすら発生していません。 どのような条件が必要なのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • エマ・シーンは何号機?

    近頃Zガンダム劇場版をみて分からないところがあったので質問します。 エマ・シーンはティターンズ在籍中はテストパイロットだったとネットで調べて分かったのてすが、それはガンダムMk2のテストパイロットだったのでしょうか? もしそうなら3機あったMk2の何号機担当だったのでしようか? それてと担当は決まってなかったのでしようか? もし分かるのであればそのソース元も教えてください。

  • 機動戦士ZガンダムにおけるMS・MAの分け方

    初代の機動戦士ガンダムは簡単でした。 人型=MS、人型以外=MAという分け方で、 ガンダム → MS ザク II → MS ビグザム → MA ザクレロ → MA といった調子です。これはいいのですが、次の機動戦士Zガンダムで基準が分からなくなってしまいました。 ガンダムmkII は MS なのに、それをでかくしたような サイコ・ガンダムはMA 。 同じように、変形すれば人型なのにバウンド・ドックはMA 。 バウンド・ドックよりさらに人型に近いメッサーラやギャプラン、完璧に人型なアッシマーですらMA 扱い。 「そうか、変形するMS はMA に分けられるのか、な?」とも思ったのですが、ZガンダムはもちろんMS 。メタスも MS。 それどころかあの空飛ぶスルメイカのハンブラビでさえ MS 扱いです。 ハンブラビは MS だけどアッシマーは MA 、 と、何を基準にして分けているのか、訳わかりません。 Zではどんな基準で MA と MS とが分かれてるんですかね? ちなみに MS か MA かというのは、wikipediaの記述を参照しました。 しょーもない質問ですがよろしくお願いします。

  • 1stガンダム 実況中継

    1stガンダムにて戦闘が実況中継される場面がありますよね。   テレビシリーズ第34話「宿命の出会い」   劇場版「めぐりあい宇宙」 この実況中継があったとき、 カミーユ、ファ、エマ、ジェリド、シロッコたち(etc) Z-GUNDAMのキャラは何をしていたのか気になります。 パロディでもいいですから1stの時代の、 Zキャラを知るサイトとかも知っていたら お願いします。

  • ガンダムの不明機体名2

    再度、質問からやり直します。 外見は、Zガンダムに登場したガンダム Mk-II + Gディフェンサー スーパーガンダムに非常に似ていますが胴体内にコア・ファイター を収納しています。 スーパーガンダムと異なる点は、支援機とガンダムは一対 コア・ファイターと脚部も一対で分離出来ません。 さらに Mk-2と異なる部分として物理シールドは有りません。 ビームシールドは、搭載されています。 ファースト・ガンダムのコア・ファイターでは無くて、 0083 スターダスト・メモリーの RX-78 GP01 のコア・ファイター に非常に似ているコクピット部分をガンダム脚部に固定した感じ です。 上半身+支援機を Aパーツと脚部+コア・ファイター (のコクピット) Bパーツに分かれて飛行可能です。 合体方法は、∑(シグマ)ガンダム(MSK-009) と同じですが武装と外見が 異なります。 ミサイル系の物理兵器は未搭載です。 手持ち武器も元々設定がなくて?基本格闘戦術です。(多分ゲーム設定) ガンダム頭部には、武装は有りません。 ビームスマートガンと腰部に配した2つのレールガンが主な武装です。 ビームサーベルは、両腕から出力されるガンダムAGE3のタイプです。 PS2版のガンダム無双が初出で、ガンダムビルドファイター又は、 ガンダムビルドダイバーに派生機が出ていた模様です。 この元に成った機体名と形式番号をご存知の方お願いします。

  • 劇場版Zガンダムについて....

    (劇場版)機動戦士Zガンダムのラストでカミーユがシロッコを倒したあと、ゆっくり変形して背中の バインダー(翼)を外しましたけど、どうやって外したんでしょうか?カミーユは少しの間、気絶していて変形レバーを操作したり出来ないと思うのですが....????

  • ガンダム・モビールスーツを知らなくてもOK?

    昨年末に発売された1stガンダムの映画三部作を拝見しました。 それまでは噂には聞いていたものの興味はなかったのですが 人間関係やニュータイプといったことが面白くて、 Zガンダム→Zガンダム映画版→逆襲のシャア。と拝見しました。 ただ私はモビールスーツが全くわかりません。 ついロボットと言ってしまうので反省? (百式が好きなのです!金色がかっこいいと思うので。) 興味がないからですが、それでは面白さが半減だ! と言われています・・・ 1stガンダムとZガンダムの区別がつきません。 Zガンダムって変形した? 面白さが半減している!と言われたりするので では、モビールスーツの面白さはどんな点なのか と興味があります。 (あまりにもわかっていない事を 笑われるのを見返したい!とも思ったり・・・) Zガンダムの映画版でのモビールスーツ戦の 迫力はすごい!と感心しましたが モビールスーツを理解していないと 面白さは半減(半減以上!)でしょうか? 最低、モビールスーツのこれだけは抑えておけ。 という点は? など、モビールスーツについての想いをお聞きしたいです。