• 締切済み
  • すぐに回答を!

ガンダムの不明機体名2

再度、質問からやり直します。 外見は、Zガンダムに登場したガンダム Mk-II + Gディフェンサー スーパーガンダムに非常に似ていますが胴体内にコア・ファイター を収納しています。 スーパーガンダムと異なる点は、支援機とガンダムは一対 コア・ファイターと脚部も一対で分離出来ません。 さらに Mk-2と異なる部分として物理シールドは有りません。 ビームシールドは、搭載されています。 ファースト・ガンダムのコア・ファイターでは無くて、 0083 スターダスト・メモリーの RX-78 GP01 のコア・ファイター に非常に似ているコクピット部分をガンダム脚部に固定した感じ です。 上半身+支援機を Aパーツと脚部+コア・ファイター (のコクピット) Bパーツに分かれて飛行可能です。 合体方法は、∑(シグマ)ガンダム(MSK-009) と同じですが武装と外見が 異なります。 ミサイル系の物理兵器は未搭載です。 手持ち武器も元々設定がなくて?基本格闘戦術です。(多分ゲーム設定) ガンダム頭部には、武装は有りません。 ビームスマートガンと腰部に配した2つのレールガンが主な武装です。 ビームサーベルは、両腕から出力されるガンダムAGE3のタイプです。 PS2版のガンダム無双が初出で、ガンダムビルドファイター又は、 ガンダムビルドダイバーに派生機が出ていた模様です。 この元に成った機体名と形式番号をご存知の方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

> PS2版のガンダム無双が初出で、 PS3版のガンダム無双でなくて? ガンダム無双は元々PS3版で発売されました。 その後、PS2に移植され「ガンダム無双 Spacial」として発売されました。 PS2版のガンダム無双Spacialが初出って事すと、こちらでガンダム無双から追加された機体は、 ・武者ガンダムMK-II のみです。 ツノが付いてるから分かりやすいし、コアファイターの設定は無かったと思いますが。 PS2では、その後ガンダム無双2も発売されていますが、そういうガンダムは出なかったと思います。 WIkipedia - ガンダム無双#登場機体 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E7%84%A1%E5%8F%8C#%E7%99%BB%E5%A0%B4%E6%A9%9F%E4%BD%93 前述の話も含めて、その情報ないし情報源の内容は眉唾だと思って、情報を精査しては。 出典とか提示、確認しないと、「俺が最強のガンダムを考えてみた」みたいな話にしか見えなくなっちゃいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います。

質問者からの補足

私的に∑ガンダム系統を調べていた時にそのガンダムの事を知って 一度、設定画でも良いので見てみたいと思い検索したが余りにも、 手掛かりが薄くて…お付き合い頂き申し訳有りません。 同じ∑繋がりで、RMS-183 とか言うのも出て来たが派生機?の一つ らしいです。もしかしたら…ビルド系の形式番号かな?と考えています。

関連するQ&A

  • ガンダムの不明機体

    元は、ゲームに登場した MSV の様ですが 外見は、フルアーマー Mk-II + Gディフェンサー?に似ています。 http://mmoloda-msgo.x0.com/image/62848.jpg フルアーマーガンダム Mk-II + Gディフェンサー 違いは、胴体内にコア・ファイターを搭載している点です。 ファーストタイプのコアブロックでは無くて、RX-78 GP01 の様な コクピットと背部スラスターが分割しているタイプです。 さらに上半身+Gディフェンサー並びに下半身+コア・ファイター で分割して飛行形体が取れます。 このガンダムの名前と形式番号をご存知の方が折られましたらお願い します。 私は、見ていませんが…ビルドファイターかビルドダイバーにて? これの派生機が登場したと聞いています。

  • ストライクフリーダム VS. νガンダム

    題名のとおりですが、ストライクフリーダム(+キラ・ヤマト)とνガンダム(+アムロ・レイ)が戦闘したらどちらが勝つと思いますか? 友人とも話し合ったのですが結論としては、ストライクフリーダムだと思います。 理由としましては・・・ ・スーパードラグーン(機動兵装ウイング)の再チャージができる。  →νガンダムのウイングは回収ができない。 ・核動力  →ビーム兵器が無制限に撃てる。パワーに困ることがない。 ・PS装甲を有している  →νハイパーバズーカー、バルカンなど実弾兵装も効かない上に、核動力で理論上無限に展開できる。 ・ビームシールド  →広範囲をガードできるほか、破損も少ないと思われますし、両腕に装備している。    ビームシールドが実弾に弱かったとしても、PS装甲でカバーできる。 フィン・ファンネルはファンネル・バリアもできますがやはり再チャージできないというのは厳しいかもと思いました。 もちろん、ファンネルはお互い打ち落としてしまうと思いますのでそれほどの脅威ではないと思いますが・・・。 なにも条件がないと比較もできないので条件を少々・・・。 ・ビームはお互い効く ・ビームシールドでもνガンダムのシールドでもビームはガード可能。(強度は据え置き) ・戦闘は宇宙で、障害物はないと仮定 ・基本的に物理現象は同じとする。(※ただミノフスキーやニュートロンジャマーなどが相互に干渉することはないとします) ・キラは覚醒状態 スラスターの燃料はどれくらい持つのか? 核でもビームジェネレーターとか消耗パーツが壊れれば撃てないのでは? とかいろいろ尽きないと思いますがそこは皆さんの考えで補完してください。 ※もちろん違う作品自体を比べるのが無理と承知しています。   その上での話ですので、「違う作品・世界設定を比べるのが無理」とかいったレスはご容赦ください。

  • 機動戦士ガンダムVS新世紀エヴァンゲリオン

    機動戦士ガンダムVS新世紀エヴァンゲリオン 「RXー78ー2 ガンダム」の武装「ガンダムシールド」VS「エヴァ零号機」が「ヤシマ作戦」の時に使用した特殊兵装「耐熱光波防御盾」は…どちらが「防御力(強度)」と「耐熱力」が高いシールド(盾)だと思いますか?

  • どのガンダムが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは映像化されたガンダムの中で、 どのガンダムが好きですか? 私は『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』 に登場する「ガンダム試作2号機」が好きです。 最初の出会いはアニメではなく、プレイステーションの 『ギレンの野望』というゲームです。 このゲームはジオン公国軍と地球連邦軍のどちらかを選択し、 最終的にジャブロー又はサイド3を攻略するゲームです。 所有出来るMSや艦艇は200までです。 つまり敵のエリアが少なくなると、 それだけ多くのMSが配置される事になります。 最後の1つになると、200機のMSなどが待ち構えます。 ジオン公国を選んだ時、メキシコとトリントン基地と ジャブロー上空から一斉にジャブローに攻めこまないといけません。 その時に役に足ったのが「ガンダム試作2号機」です。 mk-82をぶっ放して、敵MSをやっつけます。 それからスカパーで『スターダストメモリー』と 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』と 『機動戦士ガンダムMS08小隊』の一挙放送があって 初めて「ガンダム試作2号機」を観ました。 やっぱりカッコ良かったです。 皆さんの好きなガンダムは何ですか? タイトルとなになにガンダムと好きな理由を明記して下さい。 (例えばこの武装がいいな~など) 私はガンダムOOとガンダムAGEとユニコーンガンダムを 知りません。 デアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているガンダム位しか知らないので、 詳しく書いて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 脱出

    機動戦士ガンダムの最後のシーンで、アムロがア・バオア・クーよりコアファイターで脱出するシーンがありますね。 そのシーンで、アムロはなにやら金属板か、布のようなものを剥がしていたのですが、 あれは何の為の物だったのでしょうか?確実に前方不注意のはずですが。 考えられる事 飛翔物を防ぐ >コア・ファイターのガラスは割れていなかった 遮光シールド >もともとコア・ファイターは空戦用戦闘機だ ニュータイプ力を研ぎ澄ます >それよりか前方を見たほうがよい 寒かった >まさか

  • ガンダムファンの方に質問です。

    閲覧ありがとうございます! ガンダムシリーズには沢山の兵器が登場しますが、私はビーム兵器よりも実弾兵器が好きです。ビームサーベルよりもヒートソード、ビームライフルよりもザクマシンガンという具合です。 特に好きなのがヒートソード。黒い刀身がオレンジ色に輝いている状態も好きですが、そのままの状態もカッコいいです。 たとえばノリス・パッカードが駈るグフカスタムが、ターゲットであるガンタンクの上部へと乗りながら、コックピットへとヒートソードを突き刺すシーン。黒い血なのかオイルなのかが、グフカスタムの顔や肩を濡らすさまにはゾクゾクしました。 そこで質問です。 ここまでヒートソードが好きだと語りながらも、私は根っからのガンダムファンというわけではありません。アニメは好きですし、ゲームもそれなりの数をプレイしてきましたし、各作品は好きですが、詳しい訳ではないないからです。 そんな私は上記の通り実弾兵器が好きなのですが、ガンダムファンの方からすると、ビーム兵器と実弾兵器どちらに魅力を感じるのでしょうか?特にヒートソードとビームサーベルどちらか特に好きなのかその理由を教えて欲しいです。 また、あなたが思う作中でのロマン兵器や技術、武装、好きな機体など好きな物と理由を教えてください! ちなみに私が好きな機体はノリス・パッカードが搭乗するグフカスタムとゼーゴックです。グフカスタム(ノリス搭乗)はいわずもがな最高ですが、ゼーゴックはゲームでお世話になったのと、あの宇宙なのにズゴックというチクバクな感じが好きです。 ご意見のほどよろしくお願いいたします!

  • ∀ガンダムの武装

    ∀ガンダムを見てて、ひっかかりを感じました。 「ハリーの災難」でロランが∀の武装について「本当に一そろいしちゃったんですね」と新しく発掘されたビームライフルが使用可能か心配していますが、「ソシエの戦争」で既にギャロップ内にビームライフルとシールドの格納が確認されています。このライフルは使用されていませんが、問題があったものを捨てずに(機構の研究をするならば発掘中の宇宙船付近でやるべきでしょう?)ギャロップで運んでいたのでしょうか?映像にはなっていませんが、ロランが発掘したものを運ぶ途中だったとか?「ソシエの戦争」の物はオドシ用のハリボテだったとか? 問題がなかったとすれば、なぜ新しく見つかったライフルの心配をしたのでしょうか? 「一そろい」というのはライフルのこととは関係なく、ハンマー(最初に複数あったハンマーは土砂に埋もれたらしいので)やミサイルを含めてのことでしょうか? もう1点。イーゲルの装備(?)、ミンチドリルを∀が使用していますが、あれのスイッチはどこでしょうか?ミンチドリル本体にソルバッテリーやエネルギーパックらしきものが収納されているのならヒネると回るとか?それともたまたま手のコネクターのタイプが合致しただけでしょうか?

  • ガンダム史上最弱の主役機

    歴代のガンダムシリーズで一番弱い主役機について。 私の友人に「ウイングガンダムが一番弱い」と言っている人がいるんですが、さすがにありえないだろうなと思っています。 劇中の描写や武装などから考察し、歴代のガンダムシリーズで一番弱い主役機がどの機体になるのか教えてください。 個人的には、 ∀>00クアンタ>ゴッド=00ライザー>Gセルフ>AGE-FX>V2=W0=W0EW=AGE-3>V>ストフリ>UC-D=F91=シャイニング=DX=エクシア=AGE-2>フリーダム>UC=W=X=バルバトス>ν=AGE-1>ZZ>Z=ストライク>Mk-II>RX-78-2 こんな感じだと思うんですが。

  • 機動戦士ガンダムVS新世紀エヴァンゲリオン

    機動戦士ガンダムVS新世紀エヴァンゲリオン MSN-00100 百式 (クワトロ・バジーナ)の武装「メガ・バズーカ・ランチャー」のメガ粒子ビームを…「ヤシマ作戦」の時にEVA零号機(綾波レイ)が装備した特殊兵装「耐熱光波防御盾」で防ぐことは出来ると思いますか…?

  • もし一年戦争時にザクアメイジングが開発されたら

    特に ・ガンダムに対抗できるか ・どのような開発経緯になるか ・どの程度の戦果が期待できるか パイロットは原則シャアかユウキ・タツヤとしたいのですがその他一般兵でもご自由に予想をお願い致します。 対ガンダム戦はロングライフルがルナチタニウム合金を貫けるかがポイントでしょうか、一発では無理そうな気がしますが。 また、高機動型ザクは宇宙に特化させたタイプですがアメイジングの武装は重力圏を想定されているように思います。 開発経緯を無理やり考えるとゲルググというかビーム兵器の開発に失敗した際の保険というか苦肉の策かと個人的には思いますがとても弱そうです。 プラモの説明書の開発コンセプトを見るとあらゆる戦場にバランス良くとありますが高機動型の宇宙特化に矛盾しますし、中距離、短距離はハンドガンとヒートナタでは不十分かつ同時代の他の武装と比較して非効率的だと感じます。 そしてリアクティブアーマーが足にある意味が分かりません。全身装甲やシールド等に採用するものではないのでしょうか?