• 締切済み

ガンダム史上最弱の主役機

歴代のガンダムシリーズで一番弱い主役機について。 私の友人に「ウイングガンダムが一番弱い」と言っている人がいるんですが、さすがにありえないだろうなと思っています。 劇中の描写や武装などから考察し、歴代のガンダムシリーズで一番弱い主役機がどの機体になるのか教えてください。 個人的には、 ∀>00クアンタ>ゴッド=00ライザー>Gセルフ>AGE-FX>V2=W0=W0EW=AGE-3>V>ストフリ>UC-D=F91=シャイニング=DX=エクシア=AGE-2>フリーダム>UC=W=X=バルバトス>ν=AGE-1>ZZ>Z=ストライク>Mk-II>RX-78-2 こんな感じだと思うんですが。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

追記 ウィングゼロカスタムのアノ翼は、作中で盾として使われたり Zガンダムやデルタプラス見たいに大気圏再突入時に機体を熱? より保護する目的で使用されている。 ※見た目には非常に柔軟で鳥の翼の様に動きます。 ※光学兵器 (レーザーやビーム) を通さず、実体弾も防ぎます。

• 2012tth
回答No.3

> 私の友人に「ウイングガンダムが一番弱い」と 或る意味、間違いでは無いです。 公式だと "ウィングゼロカスタム" (白い翼) が一番強くて、 最初期 TV の "ウィングガンダム" (ハチドリ) が最弱との事。 ※ウィングガンダムは、パイロットのヒイロ・ユイの技量で 戦えている。 ※本体がガンダニュウム合金 (ガンダリウム・γ) では無くて、 戦場での修理を有利にする目的から装甲や一部を除いて Mk-II の様にセラミック複合素材が使用されているそうです。 ※ウィングゼロカスタムは、ゼータやUCと同じで機体の総て をガンダリウム・γで作られているとの事です。

• heyboy
回答No.2

個人的には Zガンダムだと 思っていますけど、 結局はその 主人公の扱いが 良ければそうでも ありませんよ。

• Kaneyan-R
回答No.1

RX-79G 陸戦型ガンダム