• ベストアンサー
  • 困ってます

SEED DESTINYのガンプラ

機動戦士ガンダムSEED DESTINYのガンプラを購入しようと考えています。 後半の主役機である 『ストライクフリーダム』 『インフィニットジャスティス』 『デスティニー』 の3機で揃えたいと思っています。 1/100のMGシリーズを買おうと思います。 ジャスティスはMGでいいのですが、ストライクフリーダムと デスティニーはフルバーストモードやエクストリームモードなどの 通常のMGとは異なるモデルもあるようで… 通常のMGと比べて良い点、悪い点あると思います。 値段にもかなりの違いがあるので、よく考えて購入したいと思います。 そのようなことも含めて、どのモデルを購入するのが一番良いと思いますか? ご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数170
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率67% (136/202)

DUDDLAY と申します。 もし「見た目」をそろえたいのであれば、ノーマルのMGにすればよいかと思います。 →MGインフィニットジャスティスに、バリエーションが無いので。 MGストライクフリーダムのフルバーストモード、MGディスティニーのエクトリームブラストは ハデなエフェクトパーツが付いているので、差し替えて楽しむにはいいですが、パーツの管理と、 取り付け(差し替え)に注意が必要になります。なくしたり、本体の間接が緩くなってきますので…。 MGストライクフリーダム エクストラフィニッシュVer は、MG(通常版)のパーツがメタリック塗装 されているだけの物です。ご自分で塗装されるのであれば、不要な加工になります。 下記URLで、一度比べて見られてもよいかもしれません。 http://bandai-hobby.net/all/index.html ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 URLも載せていただいて、とても参考になりました。 3機を揃えるのでデスティニーやフリーダムだけメッキというのも違和感がでてしまいそうなので、通常のMGを購入したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

好きならみんな買うという選択肢はないのでしょうか?(笑) 私なら作品を応援する意味でも各1個といわず、素組製作用、改造用、塗装テスト用、保存用、贈答用とか複数個買いますが? とりあえず、飾って楽しむ派なら豪華仕様を(メッキの関節部が下手に動かすと剥げる場合もあるし、エフェクトパーツを付けた武器でごっご遊びとかやるのは勝手ですが、傍から見るとちょっと…)、 動かして遊ぶ派だったら通常仕様を。 主役のフィギュアが欲しければ、豪華仕様を選択するしかありません。 いずれにしろ、良い点、悪い点は人によっては逆転します。(フィギュアが不要な人にとってはせっかくのボーナスパーツも無意味です。) 質問者様はどのような嗜好ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

失礼しました。 ↑お礼でした。 本当に申し訳ありません。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 AmatsuMinaさんの言うように全部揃えられたら最高なんですけど、金銭的にもちょっときつくて…(苦笑) 私の場合いろいろなポーズをとらせてみたりしたいので、通常のMGを購入する方向で行きたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。