• ベストアンサー

ガンダム種運のHPで

ガンダム種運のHP(http://www.gundam-seed-d.net/index.html)で、レジェンドがothersのページに載ってます。ストライクフリーダムやインフィニットジャスティスと一緒です。 フリーダムとジャスティスはキラとアスランが乗るはずですが、レジェンドは現在、レイが乗ってます。 なぜ、レジェンドはザフトのページにディスティニーと一緒に載っていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

「更新者がさぼっている」からです。 最初は「どこの属するかわからないけどこんなのもあるよ~」といったかんじでothersにしてたんでしょうが、 「放映で誰が乗るか判明しても更新されていない」からこんなことになってるんです。 ミリアリアもアークエンジェルに乗りこんで以降もかなり永い事オーブ所属のままでしたし。

mryokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういうことですか。確かにあそこは更新遅いですもんね。変に展開を気にして損しましたw

その他の回答 (3)

• 39ra
回答No.4

♯2です >本日、公式ページが更新されザフトに移動しました ホントですね! 私がNo.2の書き込みをしたときにはまだOTHERにありましたが もしやと思って各話のあらすじを見たら・・・ 36話までアップされてる!? この質問を何らかの手段で知って、慌てて更新したのではないかと邪推してしまいます(笑) まぁ、スティングの紹介はそのままですが

mryokko
質問者

お礼

まさか(^_^;) ご回答ありがとうございました。

回答No.3

本日、公式ページが更新されザフトに移動しました 個人的な考え方ですがアスランの搭乗機になると していた都合上otherにしていたのではないでしょうか

mryokko
質問者

お礼

ああ、確かに!そうですね、そう考えるのが自然ですね。ストーリーと同時並行ならOKなんですが、更新が遅いと私みたいなバカが変な深読みしてしまいまして。レイがAAに合流???レジェンドを強奪???みたいなw

• 39ra
回答No.2

あのHPは結構いい加減なんですよね 各話のあらすじも33話で止まってますし 少し前には以下のようなことがありました ストライクフリーダムとインフィニットジャスティス 元の名前がスーパーフリーダムとナイトジャスティスでしたが、スーフリなどと呼ばれて慌てて変更してましたよね 「一部メディアで誤った記述がされてた」みたいなことを言ってました もっとも、当の公式HPで「誤記」されてたわけですが 告示することもなく、こっそり更新されてたのですけど、慌てて更新したからでしょうか? インフィニットジャスティスの機体解説の中には、しばらくスーパーフリーダムの名前が残っていました 「ストライクフリーダムガンダムと共に開発された新型MS。」 この部分です 「スーパーフリーダムガンダムと共に~」 となっていたんですね この部分も、後にこっそり直されていました ちなみに、スティングの生存もそれとなくわかるようになってましたね ステラとアウルがはっきり死んだと書かれているのに、 一人だけ撃墜となっていました(その前に、本編見てれば読める展開ではありましたが) この部分もいつ更新されるでしょうね?(笑)

mryokko
質問者

お礼

スーパー&ナイトは見てませんでした。ありがとうございました。