• ベストアンサー

ガンダム種運のHPで

ガンダム種運のHP(http://www.gundam-seed-d.net/index.html)で、レジェンドがothersのページに載ってます。ストライクフリーダムやインフィニットジャスティスと一緒です。 フリーダムとジャスティスはキラとアスランが乗るはずですが、レジェンドは現在、レイが乗ってます。 なぜ、レジェンドはザフトのページにディスティニーと一緒に載っていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「更新者がさぼっている」からです。 最初は「どこの属するかわからないけどこんなのもあるよ~」といったかんじでothersにしてたんでしょうが、 「放映で誰が乗るか判明しても更新されていない」からこんなことになってるんです。 ミリアリアもアークエンジェルに乗りこんで以降もかなり永い事オーブ所属のままでしたし。

mryokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういうことですか。確かにあそこは更新遅いですもんね。変に展開を気にして損しましたw

その他の回答 (3)

  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.4

♯2です >本日、公式ページが更新されザフトに移動しました ホントですね! 私がNo.2の書き込みをしたときにはまだOTHERにありましたが もしやと思って各話のあらすじを見たら・・・ 36話までアップされてる!? この質問を何らかの手段で知って、慌てて更新したのではないかと邪推してしまいます(笑) まぁ、スティングの紹介はそのままですが

mryokko
質問者

お礼

まさか(^_^;) ご回答ありがとうございました。

回答No.3

本日、公式ページが更新されザフトに移動しました 個人的な考え方ですがアスランの搭乗機になると していた都合上otherにしていたのではないでしょうか

mryokko
質問者

お礼

ああ、確かに!そうですね、そう考えるのが自然ですね。ストーリーと同時並行ならOKなんですが、更新が遅いと私みたいなバカが変な深読みしてしまいまして。レイがAAに合流???レジェンドを強奪???みたいなw

  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.2

あのHPは結構いい加減なんですよね 各話のあらすじも33話で止まってますし 少し前には以下のようなことがありました ストライクフリーダムとインフィニットジャスティス 元の名前がスーパーフリーダムとナイトジャスティスでしたが、スーフリなどと呼ばれて慌てて変更してましたよね 「一部メディアで誤った記述がされてた」みたいなことを言ってました もっとも、当の公式HPで「誤記」されてたわけですが 告示することもなく、こっそり更新されてたのですけど、慌てて更新したからでしょうか? インフィニットジャスティスの機体解説の中には、しばらくスーパーフリーダムの名前が残っていました 「ストライクフリーダムガンダムと共に開発された新型MS。」 この部分です 「スーパーフリーダムガンダムと共に~」 となっていたんですね この部分も、後にこっそり直されていました ちなみに、スティングの生存もそれとなくわかるようになってましたね ステラとアウルがはっきり死んだと書かれているのに、 一人だけ撃墜となっていました(その前に、本編見てれば読める展開ではありましたが) この部分もいつ更新されるでしょうね?(笑)

mryokko
質問者

お礼

スーパー&ナイトは見てませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガンダムについて教えてください

    こんにちは デスティニーとレジェンドはザフトの MSで、ストライクフリーダムもインフィニットジャスティスもザフトが奪った MS を元に作られてるんですよね? ということは、デスティニーのシン・アスカもレジェンドのアスラン・ザラもフリーダムのキラ・ヤマトも仲間なのですか? でも、アスラン・ザラはオーブのパイロットで、キラ・ヤマトも連合軍からオーブに移動したパイロットですよね。。。 何故、みんなザフトの軍に所属してるのでしょうか? ちなみに個人的には短髪とかショートが好きなので、ルックスだけならキラ・ヤマトが好きです 趣味がプログラミングというのも僕と共通してます でも茶髪に紫のカラコンが好きになれません 僕は、帝国の貴族の出身なので研究所の生まれというのも嫌です その点だけなら、黒髪に赤い瞳のシン・アスカのほうがマシです 藍色の髪にエメラルドグリーンの瞳のアスラン・ザラは問題外です 回答をお待ちしております

  • ガンダムアサルトサヴァイブはSEEDやDESTINY系のガンダムは出ま

    ガンダムアサルトサヴァイブはSEEDやDESTINY系のガンダムは出ますか?デスティニーガンダムやストライクフリーダムやインフィニットジャスティスなどがあるとうれしいのですが・・

  • PSPで発売されているガンダムのゲームの中でストライクフリーダム、イン

    PSPで発売されているガンダムのゲームの中でストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、デスティニー、レジェンドが使えるソフトありますか?

  • SEEDシリーズのガンプラ

    SEEDシリーズのガンダムで、フリーダムとストライクフリーダム、ジャスティスとインフィニットジャスティスはほとんど同じガンダムと見ていいんでしょうか? また、ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスは一緒に買うべきでしょうか?

  • PSPでガンダムを買おうと

    PSPでガンダムを買おうと 思っているのですがちょっと分からない ことがあったので教えてください。 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.TはPSPで発売されているのは分かったのですが機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.TIIはPSPで発売されていますか?IIの方はストライクフリーダムやインフィニットジャスティス、デスティニー、レジェンドなどが使える方です。どなたか教えてください。

  • フリーダムは誰が乗る予定だったの?

     『機動戦士ガンダムSEED』のフリーダム。あれは元々ザフトのもので、ラクスが勝手にキラに渡したんですよね。そこで質問なんですが、フリーダムには誰が乗る予定だったんでしょうか?アスランがフリーダムでジャスティスが他の誰かだったのでしょうか?クルーゼかな?フリーダムを盗られちゃったからプロヴィデンスを新たに開発したんでしょうか?当時のイザークはアスランに比肩するほどの功績も挙げてないから違うだろうし。答え、もしくは皆さんの考えている説でもいいので是非お聞かせください。

  • ガンダムSEEDデスティニー

    ストライクフリーダムはファンネルみたいなものをもっていますよねデスティニーとジャスティスも持っているのでしょうか?

  • デスティニーガンダムとレジェンドガンダム

    ストーリー終盤に、デスティニーGとレジェンドGが極端に弱くなってしまったのはどうしてだと思いますか。 中盤であれほどキラのフリーダムGを圧倒していたデスティニーGが、スーパーフリーダムGの登場と同時に雑魚キャラに成り下がってしまったのが悲しいんです・・・。 お願いします。

  • ガンダムseedディスティニーの疑問その2

    ガンダムseedディスティニーの疑問その2です 1 アスランとイザークたちの関係は 2 アスランが昔いたクルーゼ隊はどういうもので今どうなってるのか 3 アークエンジェルは地球軍のみかたなのかそれともザフトの味方なのか(個人的にはラクス暗殺未遂事件が議長が仕組んだものなのでザフトとは敵対関係と思うが・・・)

  • SEED DESTINYのガンプラ

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのガンプラを購入しようと考えています。 後半の主役機である 『ストライクフリーダム』 『インフィニットジャスティス』 『デスティニー』 の3機で揃えたいと思っています。 1/100のMGシリーズを買おうと思います。 ジャスティスはMGでいいのですが、ストライクフリーダムと デスティニーはフルバーストモードやエクストリームモードなどの 通常のMGとは異なるモデルもあるようで… 通常のMGと比べて良い点、悪い点あると思います。 値段にもかなりの違いがあるので、よく考えて購入したいと思います。 そのようなことも含めて、どのモデルを購入するのが一番良いと思いますか? ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう