• ベストアンサー
  • 困ってます

Sガンダムについて質問

  • 質問No.1422542
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (997/1628)

今、劇場版で公開されているゼータガンダムの再度ストーリーの主役機Sガンダムについてですが、
大気圏内を飛行する場合には、MS形態で飛行するのでしょうか?
それとも、Gクルーザー形態で飛行するのでしょうか?


あと、ガンダムSEEDのフリーダムとSガンダムは、
一体、どっちが強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1460/2666)

>大気圏内を飛行する場合には、MS形態で飛行するのでしょうか?

宇宙世紀のMSはミノフスキークラフトの小型化がされるまでは単独での飛行は出来ません。
ゼータなどの「飛んでるように見えるシーン」はあくまで「ジャンプ」です。
設定上はクスィーガンダムとペーネロペー(いずれも小説「閃光のハサウェイ」に登場)が単独飛行できる物としては最初になるはずです。

>それとも、Gクルーザー形態で飛行するのでしょうか?

ということで無理。
そもそも大気圏外仕様ですし。

>ガンダムSEEDのフリーダムとSガンダムは…

曰く「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないことを、教えてやる!」
曰く「小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」
要するに比較自体がナンセンス。
お礼コメント
mikichan-e

お礼率 61% (997/1628)

ご回答ありがとうございました。
仰せの通りですね。
投稿日時:2005/06/01 15:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (188/940)

Sガンダムにはミノフスキークラフトも無いので、ファーストガンダムから連なる宇宙世紀の世界観では、MS形態での飛行は無理だと思います。
SEEDのMSはほいほい飛びますが、結構無理がありますよね。

どちらが強いかは・・・描写的にはフリーダムの方が強そう。フリーダムの一個一個のキャノンが、ファーストガンダム系で言うとメガ粒子砲ぐらいの威力はありそうです。
フェイズシフトもあることですし。
お礼コメント
mikichan-e

お礼率 61% (997/1628)

なるほど。
確かに仰せの通りですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/01 15:52