• ベストアンサー

【ガンダム】ガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様が登場する

【ガンダム】ガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様が登場するガンダムシリーズは何ですか? アニメ版ですか?映画版ですか? 主人公の機体ですか?本編ではどういう役回りで登場したのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

ガンダムマーク2は機動戦士ゼータガンダムとダブルゼータガンダムに出てきます。 ゼータガンダムの前半は主人公カミーユ・ビダンが乗り 途中からゼータガンダムに乗り換えて その後は、エマ・シーンが乗ります。 そぞぞ続編のダブルゼータガンダムでは途中まで あいろいろな人が乗りますが最終的にエル・ビアンノがメインパイロットになります。

umidigia5pro
質問者

お礼

皆さんありがとうございました

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.2

ガンダムMk-IIは元々ティターンズの試作機で、3機をクワトロ・バジーナ(シャア)が奪って行ったもの。ついでにカミーユ・ビダンがくっついて行って、専属パイロットになる。=機動戦士Zガンダム その後、Zガンダムが配備されカミーユが専属となったので、Mk-IIはエマ・シーンが主に搭乗。他にファ・ユイリィやレコア・ロンドも搭乗。 グリプス戦役終結後は、エゥーゴにジュドー・アーシタなどの少年少女が参加。ジュドーはZガンダム、エル・ビアンノやビーチャ・オーレグなどがMk-IIに搭乗。=機動戦士ガンダムZZ その後ZZガンダムが配備され、ZZガンダムと一緒にやって来たルー・ルカが合流。 ジュドーはZZガンダム、ルーがZガンダム、エルがMk-II、ビーチャが百式をメインで使用するが、メンバーが入れ替わって搭乗することもしばしばあり、4機のガンダム系MS部隊として「ガンダムチーム」と呼ばれたりもする。