• ベストアンサー

ZZガンダムのゲームって出ないの?

ZガンダムエウーゴVSティターンズが発売され、その中にZZガンダムが隠しキャラで登場すますが、では続編としてZZガンダムはもう出ないのでしょうか? ZZガンダムって出ないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

今の所は、未定としか言いようが無いです。 ただ、ガンダムZZはボリュームが少ないので単体での発売は難しいでしょう。 何せエゥーゴの新MSはZZガンダムだけですから。 ガンダムセンチネルや逆襲のシャアなどとリミックスしてならありえるかもしれません。 なんやかんやと言ってもZガンダムのMSファンは多くいるけど、ガンダムZZってそこまでインパクトが無いんですね。 ファミコン~スーパーファミコンにかけてもZガンダムのゲームはあったけど、ガンダムZZ単体でのゲームは無かったから可能性は限りなく低いんじゃないですか?としか業界関係者でもない一般人にはいえないです。 隠しキャラみたいな登場をさせた所をみるとより一層可能性は低いかな。

その他の回答 (2)

  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.3

うーん、やはりZZ単体での発売は難しいでしょうね。 主人公が所属しているティターンズの新MSがZZだけじゃあ。 ネオジオン側はハンマハンマやキュベレイMK(2)とかいいMSいっぱいあるんですけどね。 でたらザク(3)つかってみたいなあ~。

  • insasu
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.2

単なる人気の問題から言っても、ZZガンダムが出る可能性は低いような気がします。 ただ、キャラクター人気は割とある気がするので、今のガンダムvsZガンダムに+αの形としてなら可能性もあるかもしれませんね。 しかし、MSが中心の作品である以上、続編としてZZガンダムを作ることはかなり難しいような気がします。 ジュドー達って、連邦というより一種の独立勢力だった覚えもありますし。

関連するQ&A

  • エゥーゴ vs. ティターンズ と ガンダムvs. Zガンダム

    ガンダムはあまり詳しくありませんが、最近エゥーゴ vs. ティターンズをかってとてもハマっています。 続編の ガンダムvs. Zガンダムも興味があるんですが、 アクション面で大幅な変化があったらかおうとおもっているのですが・・ 2つくらべてどうちがうかおしえてください。

  • ZZガンダムってどこからスタ-ト?

     Zガンダムをまだ途中までしか見ていないんですが、Zガンダムはエヴーゴとティターンズとアクシズの戦いみたいですが、ZZガンダムは地球連邦VSハマーン率いるネオジオンなんでしょうか?

  • PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』について

    こんにちは。 PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』についてですが、これは『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX』と『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』をそのまま二つあわせたものなのでしょうか? 『連邦vsジオン』も『エゥーゴvsティターンズ』も欲しいのですが、この二つを買うのと『ガンダムvsΖガンダム』買うのとだとどちらが良いのでしょうか?お教えください

  • ガンダムのゲーム

    ガンダムのゲームが欲しいと思ったんですが「エゥーゴVSティターンズ」と「連邦VSジオンDX」と「ガンダムvsZガンダム」のどれかが欲しいと思っているんですがどれが一番面白いと思いますか?またこれらの違いはなんですか?

  • zガンダムエゥーゴvsティターンズDXの発売日について

    zガンダムエゥーゴvsティターンズDXは いつ発売するのか、だいたいでも良いので 知っているかたは教えてください あとできれば値段なんかもおしえてください

  • 機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX

    アーケードの「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」を家でやりたいのですが、 PS2用ソフトの 機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム これらが同じ種類ということでよいのでしょうか? それと、どのソフトからはじめた方がいいですか?

  • 機動戦士Zガンダムのゲーム

    PS2用のガンダムのゲームでZの内容を忠実に再現してるのはありますか? 今エゥーゴVSティターンズやっているのですがある程度カットされている気がするので… ちなみにガンダムVSZガンダムはやったことがあります。 ジャンルは問いません。 できればPS2でお願いします。

  • ガンダムZZの最後

    ガンダムZZを見ました。面白かったです。 で、最後にエゥーゴは勝ったんですか? リゲルグもジャムルフィンも倒さなかったのでどうなったんでしょうか?

  • 機動戦士Zガンダム ゲームの挿入歌

    機動戦士Zガンダム エウーゴvsティターンズ に流れている曲のタイトルを教えてください!! 5才のチビが嘘八百の歌詞で歌うので、なんか気持ち悪くて…(^^; 色々検索してみたんですが、わかりません(゜ωÅ) 正しい歌詞を知りたいのでどなたかご存じの方、教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 「Zガンダム」の結末は?

    昨日、「Zガンダム」の最終回(第50話)まで見終わりました。重要なことは、ほとんど何も理解できなかったような気がしますが、毎回毎回、事件に引き込まれて、最後まで見てしまいました。最後まで見たにも関わらず、「全く終わった感じがしない」ので、欲求不満で、次は、「ガンダムZZ」を見ざるを得なくなってしまいました。でも、その前に、「Zガンダム」でわからなかったところを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 質問1:「Zガンダム」の終盤戦では、結局、だれとだれが戦って、勝敗はどうなったのですか? 戦っていた主なグループは、エゥーゴ、ティターンズ、シロッコ、ハマンカーンの4大勢力のように思えるのですが、この中で、シロッコの位置づけがさっぱりわかりません。シロッコは元々、ティターンズの一員として戦っていませんでしたっけ? 質問2:ハマンカーンの戦争目的は、ザビ家復興ということで、わかりやすいのですが、エゥーゴ、ティターンズ、シャア、シロッコは、何を目的に戦っているのでしょうか? 質問3:ティターンズの現場監督のようなおっさんで、いつも、水中眼鏡をかけていて、何とか伊藤(ジャッキー伊藤だったか)によく似たおっさんは、結局死にましたか? その結果、ティターンズの船(何と言いましたっけ?)は、沈没しましたか? 質問4:エマに恋していたおじさんが、最後にエマを助けようとして自分が船もろともやられてしまいましたが、あのおじさんは、だれですか? 艦長とか呼ばれていたように思うのですが、艦長はブライアンではなかったですか?あのやられた船はなんという船ですか?

専門家に質問してみよう