• ベストアンサー

ギレンの野望のZ計画に関して。

PS版ギレンの野望に関してです。 連邦軍で第一部に完全勝利で現在第二部を進めています。 ところが、Z計画が発動しません。 それ以前にガンダムMk-II強奪事件が発生すると思うのですが、 それすら発生していません。 どのような条件が必要なのでしょうか? どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kefkef
回答No.1

今、敵勢力は何が出現していますか? 最初、デラーズフリートが出ていてターンが進んでいくと連邦の内部にティターンズとエゥーゴの2つの勢力ができると思いますが、あとはエゥーゴを仲間にする選択をするだけで計画が提案されると思います。 ガンダムMk-II強奪事件が発生しない可能性としては、ターン数が足りない、リックディアス開発条件を満たしていない、ティターンズ(ジャミトフ)を倒してしまった、のどれかだと思います。 ティターンズ(ジャミトフ)はZを手に入れるまで残しておきましょう。

s00x2351
質問者

お礼

現在の敵勢力は、ティターンズ(シロッコ)で、 もうティターンズ(ジャミトフ)は、倒してしまいました。 それで出ないのですね。納得しました。 どうもありがとうございました。