• ベストアンサー

プラスチック製品にペイント

プラスチック製品にペイントしてロゴを書きたいのですが、はがれにくいものにする場合、何を用いればいいですか? たとえばポスターカラー、スプレーなどが思いつきますが、それでよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

プラスチックの材質にも依ります。  ポリプロピレンやポリエチレンの場合は、塗料は乗りません。カッティングシートでも難しいでしょう。  アクリルやABS、スチロールなどであれば、アクリル系の塗料が使えると思います。あるいは、プラモデル用に市販されている物も良いでしょう。

ho-netto
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。