• ベストアンサー

英語ではどのように言うのでしょうか?

regius777の回答

• regius777
回答No.3

解釈の仕方次第ですね。 教育は人なり→よい教育のためには優れた教師が不可欠である。 An excellent teacher is indispensable for the good education. 企業は人なり→企業にとって一番大切な財産はそこで働く人々である。 The most important property for the company(enterprise) is the people working there.

maria1
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本語の意味を良く考えると、全くその通りですね。良く理解できました。これからも宜しくお願いします。