• ベストアンサー

還暦祝のプレゼント(義父) 

別のカテでも質問させてもらったんですが・・・ 来月、義父が還暦を迎えます。 いままで一度も誕生日のお祝いなどしたことがありませんが、今回はかぞくで食事を食べに行ってお祝いをするつもりです。 そこで、何か品物も一緒にわたしたいなあと思うのですがなかなか何をプレゼントすればよいか決められません。 ・ファッションやブランドに興味なし。 ・職人なので、毎日自宅にいる。(テレビ好き) ・アルコールが大好きだが、息子(3人)の強い意向によりアルコールはあげたくない。 ・高価なものを贈ると嫌がる。 ・わかりやすく「赤」いものを贈ろうかということは決まっている。 ・予算は1万円前後。 何かよいアイデアがありましたらよろしくお願いします。 経験談もありましたらお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

時期が少し遅いかなという気もしますが,記念にはカシミアの赤いセーターとかチョッキがいいと思いますが.

miumiumama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、羽毛のベストを贈りました。 軽くて暖かで、とても気に言ってもらえました。 今の時期ならバーゲンで、安く手に入るでしょう。 又、シルクのパジャマはいかがですか? 着心地が抜群です。

miumiumama
質問者

お礼

バーゲン狙いなら、安く良いものが手に入りますよね。参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

お祝いをあげても使わずにしまっておいては何にもなりません。何も知らせずに突然プレゼントしたほうが喜ばれるという考えもありますが、本人に予算を話して何がほしいか確かめるのが一番です。

miumiumama
質問者

お礼

そうですね・・・。それが一番とは思いますが、義父はなかなか素直ではない人なので聞いてもまともには答えてくれないのです。 回答ありがとうございました。