• ベストアンサー

iTunes に入ってる曲を全て削除

少し前からiTunes を使ってるのですが同じ曲が重複がたくさんあって上手く管理できません。そこで一度、全ての曲を削除〔オールクリア〕したいのですがどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

ライブラリで「編集>すべてを選択」で全選択したら Deleteキーを押します。 「削除しますか?」と聞いてきますので「取り除く」ボタンを押します。 次にデータも消してしまうか聞いてくるので、ここは「ファイルを残す」にしてください。

19820078
質問者

補足

全て消去できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sensei00
回答No.2

削除したい項目を一括選択して削除すれば良いと思います。 ファイルを残すか残さないかが選択されますから、 残さないを選択すれば、一気に削除できます。 千曲以上の容量なら別ですが、 数百ならこれでよいのでは? または収納なさっているフォルダを探して、 フォルダごと削除すれば簡単ですね。 収納されている場所は、 編集メニュー・設定メニュー・詳細タブ・一般タブ で現れます。

19820078
質問者

お礼

一括選択して削除ですね。分かりました。ありがとうございます。