• ベストアンサー

エストレヤをカフェ仕様に、、

カフェ仕様に憧れ、バイクを購入しようと思っています。  そこでエストレヤ(中古)を買おうと思っているのですが、私はあまり詳しくないので是非ご意見をお願いします。  1、ライトアップとカウルを付けたいのですが、セパハンは避けたいのですが似合わないでしょうか?  2、ちびなので(157センチ)足が着くようにしたいのですが、エストレヤではどのようにするのがベストでしょうか?    3、バイク屋でカフェ仕様のエストレヤはいくらぐらいで買えるでしょうか?(又は上記のような改造費用)  色々勝手を書きましたが、是非お教えください。お願いします。。。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitewing
回答No.1

1:セパハンを避けたいのでしたら、ハンドルの高さが低めで、絞り角の大きいハンドルバーを選択されてはいかがでしょうか。 例えば、ハリケーン製のコンドルや、スワロー等。 コンドルハンドルを逆さに付けて、セパハンのようなポジションを得るという手法も結構有名です。 2:エストレヤでしたら、157cmもあれば十分足は届くでしょう。それでも足つきを良くしたいのならば、リヤサスを短めの物にするか、アダプターを付けてリヤの車高を低くし、それに合わせてフロントフォークの突き出し量を調整してやればいいと思います。 または、シートのアンコ抜きという手もありますね。 3:ショップによってまちまちでしょうね。ですから、一概にいくらと言う金額は分かりません。 新車ベースでカスタムしている店もあれば、中古車ベースの店もあったり、また、パーツの選択次第、カスタムの度合いでもかなり金額が変わってきますので。インターネットで検索してみたり、バイクのカスタム雑誌を購入して探してみる事をお勧めします。

jyunpaku
質問者

お礼

有難うございます。大変よくわかりました。。。  又何かあったらお願いします。