• ベストアンサー

 エストレヤをカフェ仕様に、、

 カフェ仕様に憧れ、バイクを購入しようと思っています。  そこでエストレヤ(中古)を買おうと思っているのですが、私はあまり詳しくないので是非ご意見をお願いします。  1、ライトアップとカウルを付けたいのですが、セパハンは避けたいのですが似合わないでしょうか?  2、ちびなので(157センチ)足が着くようにしたいのですが、エストレヤではどのようにするのがベストでしょうか?    3、バイク屋でカフェ仕様のエストレヤはいくらぐらいで買えるでしょうか?(又は上記のような改造費用)  色々勝手を書きましたが、是非お教えください。お願いします。。。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitewing
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.1

1:セパハンを避けたいのでしたら、ハンドルの高さが低めで、絞り角の大きいハンドルバーを選択されてはいかがでしょうか。 例えば、ハリケーン製のコンドルや、スワロー等。 コンドルハンドルを逆さに付けて、セパハンのようなポジションを得るという手法も結構有名です。 2:エストレヤでしたら、157cmもあれば十分足は届くでしょう。それでも足つきを良くしたいのならば、リヤサスを短めの物にするか、アダプターを付けてリヤの車高を低くし、それに合わせてフロントフォークの突き出し量を調整してやればいいと思います。 または、シートのアンコ抜きという手もありますね。 3:ショップによってまちまちでしょうね。ですから、一概にいくらと言う金額は分かりません。 新車ベースでカスタムしている店もあれば、中古車ベースの店もあったり、また、パーツの選択次第、カスタムの度合いでもかなり金額が変わってきますので。インターネットで検索してみたり、バイクのカスタム雑誌を購入して探してみる事をお勧めします。

jyunpaku
質問者

お礼

 有難うございます。大変よくわかりました。。。  又何かあったらお願いします。

関連するQ&A

  • カフェスタイルのバイクには

    MySR400を、カフェ仕様にしたいと思っています。 カフェスタイルのバイクに乗っているかたは、どんなヘルメットを使用されているのでしょうか? 乗っていないかたはセパハンに似合うヘルメットはどのようなものと思いますか?

  • バイクの改造

    バイクを自分で改造する場合役所に改造申請書を出さないといけないじゃないですか。それで、僕がしようと思っている改造が大丈夫かどうか答えてください。内容はボアアップ(68cc)・マフラー・リミッターカット・セパハン・ライト(ネイキッド仕様)です。ちなみにバイクはTZR50Rです。

  • バイク選びのアドバイスをお願いします。

    GBクラブマン250とエストレヤとバンバンなど単気筒バイクを買おうと思っているのですが・・・。 どのバイクがいいか迷っています。 クラブマンが有力候補だったのですが・・・身長が147センチしかなく足がつくか心配です。というか中古屋さんに行って一度またがらせてもらったのですがつきませんでした。 それでバンバンにしようかどうかとも考えてるのですが・・・。あとは、金銭面なども考えて小型のバイクにしようかも考え中です・・・。 しかも初心者なのでこけることも心配しています・・・。 アドバイスお願いします。

  • セパハンにするには?

    免許を取ってまだ半年です。バイク初心者なので教えてください。ヤマハのSRVを乗っています。セパハンにしたいのですが、費用はどのくらいかかりますか?最終的にはカフェレーサーみたいにしたいです。カフェレーサーがしっかり分かっていませんが・・・

  • カスタムバイクで事故った場合

    構造変更をしていないカスタムバイクで事故を起こしたら、任意保険は下りないのでしょうか? ちなみに、私のカスタム内容は 車体:XJR1200 エンジン:ノーマル マフラー:スリップオン(車検OK) ハンドル:セパレートに変更 フロント周り:アッパーカウルをフレームマウントで (ライトは他車流用品で光量は問題なし) 問題は (1)フレームマウントのアッパーカウル (2)セパハン の2点ですが、セパハンは30度以上は切れ角を確保できているし、アッパーカウルのマウントも丈夫です。 どなたか体験談をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 普通二輪の諸費用

    普通二輪の免許を取得したばかりなのですが、250ccまでの中古バイクを購入したいとかんがえていま す。 カワサキのエストレヤや、ホンダのCB250などが良いなと考えています。 中古バイクを購入する場合にかかる諸費用を教えてください。保険代なども教えて下さると助かります。 年は18歳です。よろしくお願いします。

  • HONDA「ホーネット250」の買取について。

    HONDAの「ホーネット250」を売ろうと思っているのですが以下の仕様では相場ではいくらくらいになるのでしょうか? ホーネット250 後期 走行距離16000キロ 色はブラックです。 【改造】 マフラー、リアフェンダー、ビキニカウル、スキッドパッド、ハンドル周りなどなどいろいろ改造しています。(すべて純正パーツあり) 【その他】立ちゴケによりチェンジペダルが曲がってしまいそれを直した時の傷があります。 テールカウルに少々大きめの傷あり(年式相当のキズ当もあり) マフラーを取り付ける際にリアのインナーフェンダーに縦長の穴を開けています 以上になります。 なるべく高く売りたのですが、改造しているところは、やはりノーマルに戻した方が高く売れるのでしょうか? また、売る場合はバイク屋(レットバロン等)かバイク買取業者のどちらの方が良いのでしょうか? 詳しい方、回答お願い致します!

  • 憧れのスポーツクラシック

    まず現在の状況を説明します。黒のZRX400に乗っているのですが,丸目ライト・カウルなしのII仕様にしておりセパハンでバックステップ,ビートのエキパイとナサート(カーボン)を装着しています。 で,憧れのバイクがDUCATIのスポーツ1000sです。あのクラシックな形状に大きく惹かれたのですが… 今月結婚しまして,給料が安いうちは大型免許を取りにいけそうにありませんし,150万なんて今は出せません。免許取りにいけるのは,子供が大きくなって手がかからなくなってからじゃないかと勝手に考えています。 そこで,現在のバイクにロケットカウルの装着を考えました。金銭面は知り合いのところで手伝いながらやらしてもらうので問題はありません。 あとは,完成像が一般的にアリかナシかだけです。ゾッキー風にするつもりはなくあくまでも,スポーツクラシックです。 ただ,4発バイクで角張ったフォルムのZRXにロケットカウルで,マフラーはナサートでしかも尻が上がっているってのはいかがなものでしょうか?全然クラシックじゃないような気もします… 「ダサい」とか「アリ」などの皆様の意見お願いします。 自分がやりたいならやれば良いなどの意見は,やめてください。自分的にありだけど周りには笑われるなんて寒気がしますので…

  • バイク購入

    こんにちは。 私は19歳の学生で、カワサキのエストレヤを買おうと考えているのですが、初めてバイクを買おうと思っているのでわからない事が多く、質問させていただきました。 バイクを買う際、本体価格のほかにおおよそどのくらい費用がかかるでしょうか?(ヘルメットや保険の加入など) また、エストレヤを買うとなると、エンジンガードなどのオプションパーツでぜひ購入したほうがいいというものはありますか? 最後に、知り合いでバイクに詳しいものがいない場合、中古車を買うのはリスクが高いでしょうか? 初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが回答をお願いします。

  • バイク選びのヒントをください。

    今現在,SR400に乗っているのですが次の車検を通さずに,バイクを買い換えようと思っています。車と併用は金銭的に… そこでなんですが,次は車検費用のかからない250のバイクにしようと探しているのですが,何がいいか教えてください。 条件としては ・SR400より加速のあるバイク ・セパハンが似合う ・車体価格20万以下(やすいほどよし) ・ロケットカウル装着可能車(出来ればボトルオンで) ぐらいですかね。 簡単に言ってしまえば,現在乗っているSR400のフォルムが好きなので似たようなバイクで必要経費を減らしたいってことなんですけど。 今はバンディット250LTD(ブラック/ゴールド)がいいかなと思っているんですけど,ヤンキーに見えてしまいそうで怖いのですが,そのあたりどうなんでしょうか? よろしくお願いします。