• ベストアンサー
  • 困ってます

カスタムバイクで事故った場合

構造変更をしていないカスタムバイクで事故を起こしたら、任意保険は下りないのでしょうか? ちなみに、私のカスタム内容は 車体:XJR1200 エンジン:ノーマル マフラー:スリップオン(車検OK) ハンドル:セパレートに変更 フロント周り:アッパーカウルをフレームマウントで (ライトは他車流用品で光量は問題なし) 問題は (1)フレームマウントのアッパーカウル (2)セパハン の2点ですが、セパハンは30度以上は切れ角を確保できているし、アッパーカウルのマウントも丈夫です。 どなたか体験談をお聞かせいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

車両保険て事でしょうか? (バイクで車両保険入られてる方は稀ですので) 対人、対物、搭乗は問題なくおりますよ。

質問者からのお礼

お察しの通り、対人・対物が下りるかが不安でしたが、安心しました。 ありがうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#15815

大丈夫です。保険はおります。バイクの改造とは無関係で、車検証の内容と保険の内容が同じであれば、OKです。