• ベストアンサー

神楽坂の職場に通うための住居について。

4月から神楽坂駅が最寄の会社に就職が決まったのですが、住居がまだ決まっていません。 買い物に便利で、通勤は電車で20分以内で考えています。 また、不動産会社さんに、牛込柳町、中野、江戸川橋に近い物件を紹介されたのですが、これらの駅の周辺はどのような感じなのでしょうか? 初めての部屋探しで、もうどこに住んだら良いのかわかりません。 みなさん、どうぞご返答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko61
回答No.1

現在、牛込柳町に住み、その前は江戸川橋に住んでいました。 とりあえず買い物だけについて。。。 ■江戸川橋(池袋や有楽町まで一本) 駅に直結して「コモティイイダ」というスーパーがあり会社帰りの買い物に便利です。 また、近所に地蔵通り商店街というのがありまして、そこにも「丸正」があります。また、色々なお店もそこにありますよ。またコンビにもセブンイレブン等があります。 ■牛込柳町(新宿まで一本) 駅前に「よしや」というスーパーがあります。こちらも便利。コンビニや99ショップ、薬局も色々ありますね。 ■中野(新宿や吉祥寺に一本) あまり行った事はないですが、駅前に中野ブロードウェイだっけ?アーケード街があって、確か一番奥にスーパーがあったような・・・。 ちなみに、神楽坂駅じたいにスーパーが3件くらいあります。会社帰りに調達するという方法もありかも。 牛込柳町と江戸川橋は住む場所と会社の位置によっては神楽坂は徒歩圏内ですよ。 あと、休日にどこの街に出かけるかによってすむ選んでも良いかもしれませんね。 個人的には神楽坂に住みたいです(笑)

waterred
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。丁寧に回答していただきありがとうございました。申し訳ないのですがなかなか条件にあう物件がなかったため、他の地域で探すことになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myv165
回答No.2

家賃をいくら出せるかで答えって全然違うんですよ~。

waterred
質問者

お礼

遅くなりました。駅が変わってしまいましたので、締め切らせていただきます。お手数をおかけして申し訳ございません。ありがとうございました。