• ベストアンサー

ケロロはキレイ好き?

こんにちは 最近「ケロロ」にハマッテル美香でーす。 ケロロって掃除機を持っている絵(以前のOPとか) が多くて掃除好きでキレイ好きなのかなぁ、と思ってたのですが、 何回か見ているうちに「掃除なんてやりたくない」みたいな気持ちで言ってるセリフを聞き、違うのかなぁ、、、と思うようになりました。 どなたかケロロはキレイ好きなのか、掃除好きなのか教えてください! それからお風呂と歯磨きのエピソードもちょっとお待ちしております。 お願いしまーす!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

夏美との圧倒的な力関係から掃除担当にさせられていた。 でも、もともと必要以上の凝り性なので、その技を極めて 今では日向家一番のお掃除マスターとなってます。 掃除機にツノがあるので、他の家族の三倍の能力はありそう。 お風呂では温泉・邪風呂(ジャブロー)の話が、 歯磨きでは侵略宇宙人・超ダリーのエピソードが有名。

hashimotomika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケロロはやっぱりおもしろいですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

掃除は得意だが好きでは無いでしょう。 日向家に居候しているので、冬樹、夏美と当番制で 掃除をしている模様です。 また、お母さんからお小遣いをもらう為でもあります。

hashimotomika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケロロはやっぱりかわいいですね。

関連するQ&A

  • 歯磨き粉を使わない歯磨き

    私は昔から歯磨きやお風呂が嫌いで 出来ることなら歯磨きもしたくないしお風呂も入りたくないです… しかし,生き物は自然と汚れるため 不快感には勝てず仕方なく歯磨きもしますしお風呂にも入ります 歯磨きや風呂の直前は本当に億劫すぎてツラいです 私の場合 一度歯磨きや風呂が始まると一生懸命になって時間がかかるため かなり疲れます リラックスとは程遠いので これが原因だと思っています あとは洗剤…見るのは好きですが使うのは体に悪いイメージがあり あまり好きではないです 入浴剤は好きですが更に風呂時間が長くなるため最近入りません 少しでも歯磨きや風呂への嫌悪感をなくしたいので 手始めに歯磨き粉を使わずにみがきたいと思ったのですが,歯磨き粉使わないとサッパリしないかなと思い悩んでます 歯ブラシ,デンタルフロス,歯間ブラシ,タフトブラシ,舌ブラシ,洗口液などを駆使すれば大丈夫でしょうか? 歯磨き粉を使わない方はどうやってるんでしょうか やるからにはきちんと歯磨きしたいのですが安く済ませたい気持ちもあるので 最低限の組み合わせなど気になります

  • ブログのコメント欄での自分語りについて

    こんにちは。 私のブログのコメント欄で、自分語りをされる方に困惑しています。 うちは、イラストブログなのですが、イラストだけでは寂しいと思い、 何か一言添えるようにしています。(一言は絵と関係ないことが多いです) しかし、その「一言」についてやたら自分語りをされる方がいて困惑しています。 例えば、「掃除機が壊れました」と一言添えたなら、 尋ねてもないのに、自分の家の掃除機の機種、 掃除機についての娘とのエピソードなどを長文でだらだらと語る方がいます。 正直な話、「そうなんですか」としか言いようがないです。 尊敬する人や友人からはそういった話も聴きたいと思うのですが、 あんまり知らない人の話には興味がない…というのが本音です。 第一、うちはイラストブログなので、絵(自分の絵に限定せず)についての 意見だったらいくらでも頂きたいのですが、 見に来てくれる方の生活状況の報告など、どうだっていいのです。 このような思いを感じている方はいらっしゃいますでしょうか? また、こういった方にどう対処したらいいのでしょうか? ※コメント欄をなくすというのは普通のコメントを下さる方もいるので、なるべく避けたいです ※一言を絵に関連させるということも行ったのですが、今度は絵に関することの自分語りをされてしました。 (例えば、車のイラストを描いたら教習所でのエピソードを頂くといった具合です) 善意でコメントをくださっているといのは重々承知ですが、 返信がしづらく、お陰でコメントを返すことが苦痛になっています。 何卒、皆さんのお力をお貸しください。

  • 掃除の頻度についてのアンケート

    以下の項目について、どのくらいの頻度で掃除されているかお答えください。 毎日、1日おき、週1回、月1回、年1回などの答え方でお願いします。 1)トイレ掃除(便器、床) 2)風呂掃除(浴槽、壁、洗い場) 3)掃除機がけ 4)床の拭き掃除 5)窓拭き 6)ガス廻りの掃除 7)台所の流しの掃除 8)TVや棚の上の拭き掃除 9)蛍光灯の傘の掃除 10)冷蔵庫の掃除 11)洗濯機の洗濯槽の掃除 12)玄関の掃除

  • 妻が心から喜ぶこと

    (最近、切羽詰まっており、質問ばかりで申し訳ありません) 妻が心の底から喜んでくれることはなんでしょう? 家事は、私が、朝のゴミ集めとゴミ捨て、自分の朝ごはんの準備、夜ご飯の後片付け、トイレ掃除と風呂掃除、たまに掃除機かけなどをしています。 今まで、一緒の気持ちになって子供を求めたいという妻の切望も応えられず男性機能も衰え、性欲も減退し、結果として年齢的に妻に子供をあきらめさせてしまいました。その時私は、あきらめて良かったとも口走ってしまいました。そうしたことなどから、最近では、すっかり私に触れられることも気持ち悪がって、とことん嫌われ、恨まれています。妻の気持ちを救わないと(妻が私への気持ちを取り戻せるように、私が努力しないと)、離婚すると言います。 私は妻に、何ができるのでしょう?

  • めんどくさい病

    このところ、「おふろ」がめんどくさいのです。 もともとは大好きでした。 部屋は毎日掃除します。洗濯も天気が良ければ毎日します。3ヶ月の子供がいますので、子供の世話は楽しくてしかたないのです。 外出する時は、メイクはバッチリやります。髪もおしゃれに見えるように、赤ちゃんに邪魔にならないように気をつけます。 でも、どうしてもお風呂だけがめんどうくさいのです。 2日入ってません。 頭がかゆいです。臭いし・・・ お風呂に入る時間が無い訳ではありません。今、お湯もまだ温かいし、主人が子供も見てくれるし、子供は寝たし、ぜんぜん入れるのですが、めんどくさいのです。 精神的な病気でしょうか。 最近、よくお風呂に入らない日があります。 子供は毎日お風呂に入れてますし、オムツ換えの時はお湯でお尻を拭いてます。 歯磨きも3回しています。(電動歯ブラシ)

  • お風呂とトイレの掃除と整理整頓のコツ

    お風呂とトイレの掃除と整理整頓のコツ 結婚を機に夫が住んでいるアパートに住み始めたのですが、夫は掃除をしない方でかなり部屋が汚いのです。 私は専業主婦なので家事をしっかりとこなしたいと思っていたのですが。 もとから整理整頓が得意な方ではないし(ゴミを捨てて、物はどこかに寄せるくらいの掃除しかしてこなかったんです)、何年も掃除していないこの部屋を掃除するのはとても難しいです。 以前は会社の寮に住んでいて、自分の部屋や部屋のお風呂やトイレ、台所の掃除はちゃんと掃除できました。 ですが、何年も洗っていないというお風呂やトイレはあまり触りたくないです…。 お風呂・トイレのあまり触らずに綺麗にできる掃除のやり方なんてあるのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 みなさまの整理整頓のコツも教えてください。 お願いします。

  • 掃除・洗濯の頻度

    みなさんは掃除・洗濯物はどれくらいの間隔でやっていますか? 私は家事をしなさ過ぎのような気がして、みなさんの頻度を聞きたいと思いました。 お願いします! 1.同じ家に住んでいる人数、職業 2.年齢 3.性別 4.普段着の洗濯は週に何日? 5.バスタオルの洗濯頻度は? 6.シーツ・フトンカバーは? 7.トイレ・キッチン・お風呂に敷いてあるマットは? 8.部屋の掃除機をかけるのは週に何日? 9.お風呂掃除は? 10.トイレ掃除は? ちなみに私は 1.彼と二人暮し、会社員 2.20代後半 3.女 4.2回 5.毎日同じタオルを使いそのまま乾し、洗濯機で洗うのは週1回 6.月1回 7.月1回か2ヶ月に1回 8.週1回 9.月2回 10.月1回

  • ヘルパーさんの掃除について

    要介護1で週に1回ヘルパーさんに短時間掃除だけに来てもらっています。 自立を援助する掃除の仕方。。。なんですよね。 部屋の掃除機かけ、お風呂、トイレ、をしてくれますが、掃除が各所中途半端なのは利用者のことを考えてのことでしょうか。 掃除機はかけてくれますが、はたきはかけない。 掃除機の先端部分でかけるだけで、はずして隅を掃除しようとはしない。 お風呂は浴槽だけ。 トイレは一番やってほしいタンクの下はそのまま。 トイレの洗剤は使っていない。 ケアマネさんに聞くのも聞きにくいです。 お手伝いさんではないから、それでよいのだ、ということなら特に何も思いませんが、他のお家もそんな感じなのかなと思いまして。 介護保険を どういう利用の仕方がいいのか、掃除に関してはわからないです。ケアマネさんたちにこちらのわがままだけで不満を思いたくないので、本来の掃除援助を教えてください。 ちなみに 掃除中、利用者も他の所の掃除をしていました。(同じ所のそうじだと邪魔かと??) 部屋の掃除ははたきをかけてくれないので 掃除機をかけだしたら あわてて利用者がはたきをかけます。

  • 夫婦喧嘩、気持ちの切り替え方

    結婚6年目、1歳の子供が一人います。 今朝、些細なことで喧嘩になりました。 洗濯機の汚れについてです。 洗濯機のゴミ取りネットは毎日、洗濯槽は月に1回クリーナーを使って掃除、 それ以外も気づいたらキレイにしているのですが、 主人から汚れている部分を指摘されました。 つい最近きれいにしたばかりで頻繁に汚れる箇所ではなかったので、 私もびっくりして「見落としていてごめん。」と言いました。 主人は、「最近掃除したって言ってるけど、そうは見えない。」と。 ここ1ヶ月ほど、寒くなったのに水周りの汚れが頻繁に見られるようになって、 お風呂の掃除も台所や洗面台の掃除も夏場より小まめにしているのが現状です。 原因は分かりません。 それを伝えて、さらに、 「汚れが気になるならもっと頻繁に掃除するように気をつけるけど、  つい最近掃除したんだよ。それは分かって欲しい。」 と言っても、 「なんでそんなことを言うんだよ、何年も掃除していないんじゃないの?」 と信用してくれません。 そのまま主人は出勤しました。 共働きの夫婦です。 主人が朝早くから深夜近くまで働いているので、家事育児は全て私がしていて、 主人から家の中のことを言われると、 ・気をつけるようにする ・返事はするが聞き流す ・それは週末に○○(主人)にやって欲しいな~と頼む のいずれかの方法で対応していて喧嘩にはならないのですが、 今朝の信用の無い物の言い方に腹が立って、 「ちゃんと掃除してきたよ!分かって欲しいよ!」と強めに言ったし、 今もまだモヤモヤ、こんなに気持ちを引きずることも珍しいのでどうしたらいいのか分かりません^^; 大らかな気持ちで今朝の件は忘れてしまって、普段通りの自分でいられたらいいのに、 伝わって欲しいことが伝わらない苛立ちから、 このままでは帰ってきた主人に素っ気無くしてしまいそうです。 主人には一番の理解者でいて欲しい。甘えているのだと思います^^; 喧嘩の後の残った気持ち、どのように切り替えたらいいですか?

  • だらしない彼

    一年半付き合ってる彼が凄くだらしないんです。最近ではその性格に苛々しっぱなしで好きなのかどうかも良く分からない状態です。 具体的にだらしない所を挙げると ゴミをゴミ箱に捨てない 溜まったゴミを捨てない 週に一回も洗濯をしない 靴下が無いと前日の物をまた履く 干した洗濯を取り込まない 掃除機なんて勿論かけない 歩きタバコ、置きタバコ、特に食事中の置きタバコは本当に不愉快です。 歯磨きは30秒を一日一回 今までは私が小まめにやっていましたが家に二日行かないだけで汚し、現状維持もしてくれない状態に疲れてしまいました。 話し合いをして以前よりはマシになりましたが… お金にもだらしなかった彼が一緒に住むためにと貯金を始めましたが一緒に住んだら血圧上がりっぱなしで疲れそうです。 だらしない人って治るんでしょうか。私が諦めるしかないのでしょうか。 結婚の話も出てますがこのままでは正直考えられません。

専門家に質問してみよう