• 締切済み

トイレ

私の妹40歳ですが、義弟にいつもトイレに入っている所を覗かれたり、(息んでいる所の顔を写真に撮られたりするそうで)兄の私に会うたびに相談されます。何と答えてあげればいいですか?(妹は小さい時から声を出して息む時もあるみたいで)とても困っています。

みんなの回答

noname#17429
noname#17429
回答No.4

NO3です 夫婦のお遊びにお兄様が付き合うこと無いです。 ほっときましょう、仲の良い証拠,のろけの類。 嫌なら自分で鍵をつけたり対策を取るはず。 覗いたり覗かれたり、楽しいでは有りませんか 悪意が無いのなら、とりあえず、ほっとく事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17429
noname#17429
回答No.3

義弟とはご主人の弟でしょうか、 義弟がそのような行為をしたときに、その場で妹さん本人がしかりつける、若しくは怒鳴りつける事は出来ないのでしょうか。 こう言うやからは案外気が弱いので、 思わぬ反撃に驚いて素直にやめるかもしれません。 やめない場合はだんな様に相談するしかないです。 エスカレートが怖いので義弟とは別居を含めて相談してください。

noname#15548
質問者

お礼

妹の旦那です。トイレは、鍵が数年前から壊れているようで、直してないみたいです。もう一度話してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.2

hakko888さん、こんにちは。トイレは中から鍵がかからないのですか?義弟は、そんな趣味があるのでしょうか?

noname#15548
質問者

お礼

トイレは、鍵が数年前から壊れているようで、直してないみたいです。もう一度話してみます。趣味があるとは思っていませんでした。 今一度話します。妹もトイレ中だから何もできないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okyaku
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

えっ!状況がいまいち つかめませんが‥‥ 義弟っていくつなんですか? トイレの窓開けっ放し?もしくわ、鍵かけない状態なんですか? まぁ 妹さんに息んでトイレすると、痔になりやすいから止めなさいと 言ってあげてわ

noname#15548
質問者

補足

妹の旦那です。トイレは、鍵が数年前から壊れているようで、直してないみたいです。もう一度話してみます。ありがとうございました。 妹は、私もですが、便秘症のため、少しだけ息むそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出来ていたことが出来なくなった(トイレ)

    いつもこちらで質問させていただいております。お世話になっています。 うちの犬ですが、今3ヶ月で約1か月前にうちに迎えました。 小さい時に親元を離されたのでしつけは苦労しましたが 最近はどんどんいい子になってきました。 トイレはケージから出した時その辺でしてしまっていましたが ケージの中、ケージの外のテーブルの下、リビングの端にトイレを設置し 基本的にはいる場所の近くのトイレでするようになりました。 2,3日前からケージを置いてある部屋でフリーにしていると まず、トイレに入って出てきてそこではない所にウンチしてしまいます。 今日も見守っていましたが同じ行動をしていたので 「そこじゃないよ」ってトイレに誘導しましたがすぐにでてきてしまい 暫くするとまたその辺りでウンチの体勢になったのでトイレに誘導しましたがしない。 ケージの中のトイレに入れてもダメ。 何度かそれを繰り返しました。 リビングでするかな、と思いそっちに行きましたが、せず。 そしたら元の部屋(ケージのあるところ)に戻ってトイレでうんちしていました。 基本的にうんちは見ていられたり声を掛けたりされるのが嫌みたいなので 静かに見ないフリしています。 トイレもテーブルの下の暗くて人目にふれないところにあるのに… いつもトイレ以外でしてしまう時は大体同じ場所なのでそこに置いてみましたが 目を離した隙にいつもトイレ置いてある辺りでウンチしてありました。 (どっちだよ!って思いました) 見られたくないはずなのにワザワザ私の前に来てうんちするというのは なめられているのでしょうか? 躾は私が主にしていてしかるのも私です。 低い声で「ダメ」というと大体シュンとして言うことをききます。 私は主従関係が出来つつあると思っていたのですが違うのでしょうか? 因みにオシッコはほとんど失敗無くトイレでしています。

    • ベストアンサー
  • 妊娠中の妹が心配(長文です)

    妹夫婦の事で悩んでいます。どうか意見を聞かせてください。 私と妹とは双子です。その妹が5年前に結婚し、今年の夏に子供が生まれる予定なのですが、一ヶ月前から夫婦関係がギクシャクしてきました。そして妹は実家に帰ってきました。義弟が子供っぽいというか、妹に対して思いやりがないのです。 義弟→もの静か。とても母を大切に頼りにしている。よく一人で行動している。 妹 →社交的で、友人も多い。いつも元気で声が大きい。 両家とも母子家庭です。妹いわく、「けんかの原因はいつも私が話した事に対し、【それは正しいの?誰がいっているの?なんでそんな事知っているの?】とあげあしをとられて疲れる」との事です。義弟に意見を求めても、自分の意見は言わないで黙っているそうです。確かに妹にも非はあります。旦那のグチを言ったり、友人とよく遊びに出かける事が多かったり…。 母も悩んでいます。「妹を早く義弟の所へ帰らせたい。」母は同世代の友人に相談して実家に一ヶ月もいさせるのはよくないので、先方(義理の実母)にあやまりに行く。と言って妹と出かけました。 そこで、母、妹、義弟、義弟の母と4人で話し合いがされました。そこで義弟の母に「息子に一ヶ月もご飯を作らないなんて、私が行ってご飯をつくる。」と言ったそうです。妹は「家に戻って2人でがんばりなさい」という一言がほしかったそうです。 ご飯を作りに行くなんて…。義弟はもういい年(30代)なのに…。 そういう問題でしょうか?それで2人の関係はうまくいくのでしょうか? 自分の息子は悪くないと言われ、あんたが悪いと人格否定された妹は泣いて帰ってきました。母も自分の子供を否定されて、反発したかったそうですが、そこはこらえて、くやしい思いをしながら帰ってきました。          私はただ、おなかの赤ちゃんが育つ大切な時期に妹に精神的負担がかかるのが心配なのです。2人がうまくいってほしいです。義弟が親にたよらず、もうすぐ父親になる自覚をしてほしいのです。 2人の問題なので、口を出す事ではないのですが、2人をどう見守ってあげればいいのでしょうか?母のあやまりに行った行動は正しいのでしょうか?

  • トイレでいきんで・・・

    私の家族は私をはじめ女性、姉、妹、母とみんな大きい方をする時は、トイレで息んで外でもつい声が出てしまうのですが、それは恥ずかしいことなのでしょうか?みんな声を出しますよね? なぜ聞くかというと、先日大学で友達と一緒にトイレに行ったとき、みんな静かに大きい方していたらしく、私の声だけ後から友達に聞くと「息んでたの聞こえたよ」と言われたからです。 家ではない外なので、声は出さなかったつもりなのですが、大きい方のときは、息まなければ気持ちよく出ませんので・・・ 女性の方、家以外で大きい方する時、どうしていますか?

  • 彼女の後にトイレに入ったら。

    汚い話になりますがすみません。 私の妹が相当落ち込んでいるので・・・ 先日彼とホテルに行った時、とてもトイレがキレイで新しく 便座の前に立つと蓋が開き、もちろん洗浄も自動、 蓋も自動で閉まるタイプだったそうです。 そこで用を(小)済ませているうちに何故か蓋が閉まってきて 思わずびっくりして立ち上がったそうなんです。 そのままトイレは洗浄され、妹もそのまま終わったので(用は済んだので) 最後の便器の状態を確認しないで出てきたそうです。 その後、彼が入り少し時間がかかって出てきたそうです。 それからホテルを出て帰り道、彼が「トイレが・・」っと言って話をやめたそうです。 帰ってきて妹が「はっ」と思い出したのが自分のトイレの仕方だったのです。 「もしかしたら蓋が閉まるときに立ち上がり、その時少しお○っこが便器にこぼれていたのかも」 っと言っています。 私が疑問に思い聞いたのが「でも終わったあとペーパーはどうしたの?」って聞くと 「蓋が閉まったのでペーパーは汚物入れに捨てた」だそうです。 蓋を開けて確認していないので便器がどの程度汚れていたのかわからないそうですが・・・ 過ぎた事を悩んでいる妹はどうしようもないですね。 そこで質問ですが もし、彼女の後にトイレに入って便器にお○っこがかかっていたらどう思いますか? やっぱり引きますか?100年の恋も冷めますか?

  • 妹に中古住宅を買ってあげるとすると、税金はどのように・・・

    知人からの相談ですが、今所有している土地を売却し、妹(独身)ともう一人の妹夫妻の3人で住むための中古住宅を購入予定だそうです。支払いは土地売却の代金をあて、現金で支払い予定だそうです。1800万程度らしいのですが。 この場合、兄(相談者)の名義で住宅を購入し、義弟に貸す形にするか、現金を妹に渡して、妹、あるいは義弟名義にするか・・妹二人は無職(主婦)です・・・税金が何重にもかからないようにするには、どうすればいいか? わかりにくい説明で、大変申し訳ないのですが、おしえていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 盗んだものを嘘をついて返した場合の罪

    義弟が突然死しました。 救急、警察が来ていろいろ処理した後に義弟の姉が妹(投稿者の妹)夫婦の家に訪れ義弟の物を盗みました(身バレすると困るので詳細は書けません)。お金ではないです。 妹は義姉を疑いつつ、早とちりかもしれないと思い、49日が終わってから「主人の◯◯知りませんか?」と聞いてみたら「前に会ったときに預かってた」と言ってきたそうです。 間違いなく、亡くなった当日それは部屋にあったそうです。因みにまだ返してもらってないとのこと。 例えば、現場検証した時に警察が写真を撮っていたとして、その写真に盗まれた物が写っていた場合、義弟の姉が盗んだ証拠になりますか? 妹は「被害者」になりますか? そして被害届の提出、告訴は可能でしょうか?

  • ゆっくりトイレに行きたいのですが、行けません。どうすれば良いですか?

    ゆっくりトイレに行きたいのですが、行けません。どうすれば良いですか? ・高校3年生の女子です。  私は、クラスで普通にしているのに何故だか分かりませんが小学校の時から、    「悪口」を言われるタイプで、  別に顔や体系がアレだとかそういった理由はなく、  ただ私、ウルサイ系の人とやたらタイミングが合ってしまうんです。    意識は全然といって良いほどしていなかったのですが、ウルサイ系の人達が陰口で言って  いたので初めて気がつきました。  それからというもの、  ボーっとトイレに行くとやたらウルサイ系の人(Kさん)に出会うんです。  私と出会うたんびに「うわー!もう嫌や!!!」とKさんの友達に聞こえるぐらい大きな声で言って、  そのKさんの声を聞きつけたウルサイ系共がゾロゾロと集まってきて、  陰口の嵐です。  そこであんまりに言われるのが嫌なので、  トイレの場所を変えようと思って、  Kさんがいつも行くトイレと違うトイレに行ったのですが・・・・・出会います。  1年校舎のトイレなら誰も来ないだろ!と思い行くのですが出会います。  そのたんびにKさんが「うわー!!」と言って、  他のウルサイ系のメンバーに報告しに行くので、教室に戻ると陰口を言われまくりです。  性格が暗いとか、体系がアレだとかそういった理由なら、治せるかな・・・?とは思うのですが、  タイミングはどうしようもありません。  私も陰口を言われっぱなしも嫌なので、  仲の良い友達を5人ほど連れてKさんの事について「ぐちぐち」友達に言っています。  そのたんびに「おもろいな♪そのままで良くない?」といわれます。    全然良くないし・・・(ToT)  私、  冷え性なので毎時間トイレに行くのですが、  そのKさんって子も毎時間トイレに行くみたいで・・・その時点で共通点があります。    友達を誘って行こうにも、私の友達の中には冷え性がいないので、  毎時間トイレに行く人がいません。  毎時間トイレに行かなくっても、  1時間目~6時間目まで私の友達はトイレに行きません。  6時間目が終わったのと同時に皆行きます。  なので6時間目が終わったら友達同士でトイレに行けて、安心できるのですが・・・。  これでは駄目だと思って、友達を毎時間違う人をトイレに誘うのですが、  皆「別にトイレ行かんでも大丈夫」と言って断ります。  なので一人でいつもトイレに行くのは戦争だ!と思いながら行っています。  トイレに入って用をたした後、  トイレから出ようとすると対外Kさんが他のウルサイ系の人達を連れてトイレで雑談をするので、  雑談が終わるまで身をひそめ、  雑談が終わったのと同時にダッシュでトイレの扉をあけて手を洗い、  教室に戻る・・・というのが毎日で大変です。  たいがい雑談は授業終了後のチャイムが鳴り終わるまで、終わらないので、  何回か授業を遅刻しています。  どうすればゆっくりトイレに行けて、安心できるのでしょうか?  回答の方よろしくお願いします。  

  • トイレトレーニングが進まない

    こんにちわ。 2歳1ヶ月の息子を持つ母親です。 1歳10ヶ月の時からトイレトレーニングを始めてます。 ですが、今まで1回もトイレでおしっこがでていません。 いつもオムツが濡れていても知らん顔だし、オムツが濡れてない時にオマルに座らせても一向にでる気配がありません。 保育園に通っているのですが、保育園でもトイレ自体には興味があり、オムツを脱がせるとオマルに座るらしいのですが、やはりでたことはなく、始めてから数ヶ月、まったく進歩がないそうです。 こんなものなのでしょうか? せめて事前におしっこと言わなくてもトイレに座らせたらおしっこがでるぐらいまで進んでいればいいんですが・・・。 この数ヶ月、まったく進歩がないというのは当たり前のことなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 借金を繰り返す義弟を止める方法がありますか?

    6年前に結婚した妹の相手(僕から見ると義弟になります)が パチンコで借金を繰り返し続けて、困っています。 義弟の実家では、両親ともパチンコが好きらしく 妹と結婚する前は、よく家族でパチンコに行っていた そうです。 今も、時間があると、義弟に電話してきて、パチンコに 連れ出すそうです。 妹夫婦には子供が授からず、妹も最初はお小遣いの範囲で パチンコをするなら・・・と思っていたようですが、 義弟は、お小遣いがなくなると、そのたびに 消費者金融で借金して、パチンコをしていました。 過去に、借金がかさんで、月々の返済が難しくなり 初めて妹に、消費者金融から借金があることを話した のですが、そのときは既に返済能力を超える金額に なってしまっていました。 このときは、義弟の両親が全額立て替えて返済してくれた のですが、それ以降も、義弟は懲りることなく パチンコに通い、借金をしているらしいのです。 妹が義弟の両親に相談したところ、「子供がいないから 淋しくてパチンコをしてるんだ、それくらい我慢しなさい」と 言われ、話にならなかったそうです。 うちには、もう一人妹がいるのですが、彼女は過去に 任意整理をした経験があります。 そのときの経験から、うちの家族は、借金は絶対よくないと 思っているのですが、義弟やあちらの両親はそうは 思ってないようで、「返せなくなったら代わりに返してやる」 みたいな感じらしいです。 妹としては、あちらの両親にこれ以上返済を肩代わりして もらうのも申し訳ないらしく、なんとか義弟が借金 できないようにする方法はないかと相談されました。 消費者金融や闇金などからお金を借りれなくする方法は ないでしょうか?

  • 1ヶ月半子猫のトイレ

    1ヶ月半の子猫の粗相で悩んでいます。 私がいる時はそわそわしだしたらトイレに連れて行ってあげるとおしっこするし、食後でおしっこしたそうじゃなくても刺激するとおしっこします。 私が留守の時部屋の至る所でおしっこ、うんちします。 その度に拭いて匂いを消すんですがまた違う所でします。 トイレの場所を変えたり、匂いのついたティッシュをトイレにおいてもだめです。 さっきも私が少し目を離したすきに粗相しました。 その時はコラッと大きな声で怒りましたが、、 健康状態は良いと思います。 ドライもウエットもよく食べ水も飲み、まだ足腰は弱いですが走り回ります。 うんちは少しゆるく、出す時に鳴きながら出します。 多分気張ってるだけだと思いますが。 トイレを覚えさすためにはどうしたらいいでしょうか? まだ小さいからと言っても毎日これじゃかないません・・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー