• 締切済み

トイレでいきんで・・・

私の家族は私をはじめ女性、姉、妹、母とみんな大きい方をする時は、トイレで息んで外でもつい声が出てしまうのですが、それは恥ずかしいことなのでしょうか?みんな声を出しますよね? なぜ聞くかというと、先日大学で友達と一緒にトイレに行ったとき、みんな静かに大きい方していたらしく、私の声だけ後から友達に聞くと「息んでたの聞こえたよ」と言われたからです。 家ではない外なので、声は出さなかったつもりなのですが、大きい方のときは、息まなければ気持ちよく出ませんので・・・ 女性の方、家以外で大きい方する時、どうしていますか?

みんなの回答

回答No.2

息んでまで出しません。 静かに出すように心がけています。 男性でもそうですから女性は更に気をつけましょうね。

kemeppe
質問者

お礼

ありがとうがいます。息まなくてもみんな大きい方いつも出るのかな?少し不安です。 おしっこならともかく・・・?

kemeppe
質問者

補足

息んでまで出さないということは、いつも息まなくても大きい方みんな出るのですか?

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんにちは。 www わたしは、けっこう快便な方でして、 息んだりってほとんどありません。。。 外でどうしても…って時は、 けっこうギリギリまで我慢してます(苦笑) で、トイレに行ったら、 スッと済む感じです…。 ちょっと息む時でも、 声は出さないですよ。 やっぱり、大をしてるのを知られたくないという 恥じらいも少々あります。

kemeppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギリギリまで我慢したことがないので、トイレいつも間に合いますか?お漏らししないようにね? それと310fさんは、多少は息むことがあると書いてあったので安心しました。 おしっこと違ってすぅっとでないもんね?大きい方は。

関連するQ&A

  • 犬のトイレのしつけ

    9ケ月のトイプードルを家族(父、母、姉"自分"、妹、弟)で飼っています。 でも、トイレのしつけができていません。 家にはサークルが一つあり、普段はサークルの中にソファ?(毛布?)とトイレを入れて そのなかで過ごさせております。 でも、近頃は寒いこともあり、(サークルは廊下にあります。家には恥ずかしながら狭いのでリビングはなく、サークルの置場所も廊下しかありません。)誰かの個人の部屋(父、弟の部屋 母、妹の部屋 自分の部屋)にいることが多いです。 それで、誰かの部屋にいるときはトイプーとともにトイレと水も置いとくのですが、サークルの中にいるときは確実にトイレできるのですが、誰かの部屋にいるときはトイレを色んなところでします。 トイプーは私の部屋にいるときは(私が見てるときは)トイレで50パーセントくらいしてくれるのですが、私がいないとトイレでしてくれません。後、トイレのトイレシーツにおしっこがついてると確実にしてくれません。私以外の部屋では全くしてくれません。それで、私はトイプーにトイレを覚えさせたいと思い、トイプーがくんくんしてトイレの雰囲気になったら、あらかじめリードをさせておき、リードをもって逃がさないようにし、トイレトレーの上で待機させる方法をしましたが、なんだか可哀想ですし、それを初めたら見えないところでコッソリし初めてしまいました…。でも、食糞はしていません。 何かよいしつけ方はないでしょうか。後、家族がしつけのことを全然考えてくれなく、イライラします。粗相すると、怒るんですけど、それはトイプーが悪いのではなく、しつけをしてあげられない私たちの責任だと思います。私たち家族は、ペットは初めてで分からないことが多いです。 何か良いアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • トイレと時間

    私は20代の♀です。 恥ずかしいのですが、う○こは毎日規則正しく、日によっては2回もあるんですが、ただ、するときに「いつも声を少し出していきむ」ので、外出先では、う○こしているのがわかってしまうのです。会社では、できるだけ、人のいない時に、また、別の階でしたくなればするのですが、女性の方何かいい方法はありませんか?それとも女性も声を出していきんでられるのでしょうか?まだしたいと思い、つい5~6分くらいトイレの時間を要するのです。 みなさんどうなんでしょう? だから、友達と旅行へ行っても、「ちょっとあの土産見てくる」と言ってトイレへ行くんです。

  • 同僚がトイレで泣いていた場合 どうしますか?

    仕事中、トイレで女性が泣いてました。 仕事のことで 何かあったんだと思います。  はじめ泣いていることに気が付かなくて 「体調悪そうですけど 大丈夫ですか」  と聞いたら、泣いていることが分かり 、知らんぷりすればよかったと思いました。  そのあと、「仕事たまっているなら、私がやりますよ」と言ったら  「大丈夫です」と言われました。  みなさんだったら トイレで同僚が泣いていたらどうしますか?  声かけますか?

  • 洋式のトイレの蓋についての質問です。

    洋式のトイレの蓋についての質問です。 ものすっごくくだらない内容かもしれませんが 洋式のトイレの蓋について質問です。皆さん蓋は閉めますか? いくつか同じような質問があるのは承知ですが質問させてください。 質問しようと思った理由は いきなり母が「トイレの蓋は必ず閉めろ」と言い出したからなのです。 もともとトイレの蓋を閉める家族は誰一人いませんでした。 ところがいきなり母が「トイレの蓋は必ず閉めるということを習慣づけよう」と言い出しました。 トイレの蓋を閉める、閉めないは個人の自由だし、習慣づけることじゃないんじゃ・・・と母に主張したところ 「私の友達が、トイレの蓋を開けっ放しにしてると運気が逃げるっていってたから」と言われ、思わずポカーンとしてしまいました。 母は手相や占い、友達から言われたことを必ずしもといっていいほど鵜呑みにし 家で実践しようとする人間なのです。もちろん家族の意見なんて聞きません。 母が一家の大黒柱なので(父親はいません)我が家では母が法律なのです。 ケチなくせに○○ストーンを置くと運気がよくなるといわれると次の日には買ってきていたり・・・ ~~方向に~~を置くと金運があがるといわれると、さっそく実践しています・・。 言い訳に近いかもですが、自分は今まで数年以上トイレの蓋を閉めずに生きてきたので、なかなか習慣付けることが難しく、急いでるときや何か考え事をしているときは閉めることを多々忘れてしまうのです。 閉め忘れるたびに、母がトイレに入るたびに「まーた開けっ放し!!!」と叫び その度に言い争いになってしまい、ウンザリしています。 妹はそういうのに応変に対応できるらしく、すぐに閉められるようになったようです。 運気があがるかどうかもわからないような、確証のないものをいきなり押し付けられ しかもヒステリックに近いほど強要してくる母親に毎日うんざりしています・・・が 今回はトイレの蓋についてみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 母いわく「日本のほとんどの人がトイレの蓋を閉めている」と言い張るので・・。 くだらないことで言い争ってるなと思われるのは承知ですが 皆様のご意見お聞かせ願えないでしょうか

  • トイレでの女性のティッシュの処理について

    女性が使用した後のトイレに入ると、たまにですがティッシュだけが流されずに残っているときがあります。 流し忘れとかではないので、もちろん不快な匂いもありません。 僕の場合は家族(母・姉)や彼女の時にちょくちょく気になっていたのですが、どうして流されていないのでしょうか? なにか理由があるのなら教えてください。 直接聞けばいいのですが、生理に関わる理由だとしたら直接聞くのが抵抗あるので・・・。お願いします><

  • 父が寝ぼけてトイレを間違えます

    父がお酒が好きなのか、アル中なのか、たまに寝ぼけてトイレを間違えます。 私が子供の頃にはお酒を大量に飲んで酔って寝たあとに、 押入れをトイレと間違えて放尿したことがあります。 その後も度々同じようなことをやって、炊飯器をトイレと間違えたりしてます。 起きたと思ったら突然外に飛び出していって外で放尿をはじめたり、 窓を開けて庭に向かって放尿したりします。 つい先日も台所で漏らす寸前までいって、今は母と険悪な状態が続いています。 母の監視が無いと漏らしてしまっていたと思うとゾッとします。 開き直っているのか、アル中のため酒がやめられないからか、このようなことを起こしてもお酒を飲むのをやめないのです。 このようなことを起こすのは世間一般的によくあることなのでしょうか。 本人はそういう時意識が無いのか、漏らしてからちょっと落ち込みはしている気はします。 今までは母が監視しているから事故が起きることは少ないものの、 漏らしたあとの掃除は母がやる羽目になるし、家の中に父が漏らした箇所があるというだけで嫌悪感がすごいです。 本人は神経質で気難しく、女よりヒステリックです。 いつまでもこんなことをされては困るので、どうにかしたいのですが言えば黙るかムキになって逆ギレするかなので手に負えません。 同じような体験がある方、どうすればよいかご助言いただけたらと思います。

  • しつけ、トイレ!

    生まれて1歳になるミニチュアダックスを飼っています。 家にやってきた時は3ヶ月がすぎていました。 家庭の都合で2ヶ月ぐらいは外で飼っておりトイレは犬小屋の周辺でトイレを教えることなく自由にさせていました。 そのうち、秋頃(昨年の10月)から玄関のゲージで飼いはじめ5ヶ月になり朝、昼、夜とトイレの時は外のトイレを覚えて欲しい場所まで誘導しておしっこ等をさせていました。(うまくできた時は餌も与えています) そのうち必ず一緒に行けばおしっこするようになりましたが。 でも外で自由に遊ばせたり、リードにつないでおいたりすると何処にでもしていまい困っています。 リードの長さは2m程度あり、トイレの場所まで十分行ける思うのですが・・・・・ いつになったら覚えてくれるのでしょうか!?アドバイスまたは躾の方法を教えて下さい 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 家に居場所がありません

    今ちょうど夏休みなのですが、家に居づらくて仕方ありません。 家は5人家族で、私は長女です。 私はもともと母以外の家族と滅多に話すことはなかったのですが、最近とある理由から母とも気まずくなってしまいほとんど話さなくなりました。 今はほとんど家では誰とも話さず、食事やトイレ以外は子供部屋に引きこもっています。食事もみんなが食べ終わってから食べるようにして時間をずらしています。 私の家は家族5人が暮らすには狭いアパートで部屋も3つほどしかないので私の居場所はありません。テレビも1つしかなく、見たくても大体他の家族が群がっていて私の場所もないため、テレビは自分1人の時に家族が録画しているものを見たりしています。 最近では私が近寄っただけでみんなの会話が止まったり、出かける時も私は来ないものだと決めつけられ、声もかけられなくなりました。弟や妹も孤立している私をなめたような、馬鹿にしたような顔で見てきます。 私が1人の時に家族4人で仲良く楽しそうに会話しているのを聞いていると、この家族に私は必要ないのではないか、私がいないほうが良いのではないかと思ってしまいます。家にいてもすることがないので、友達に遊びに誘われるとすごく安心します。でも家に帰ると、私がどこに行ってても興味がないようで、声もかけなければ見向きもされません。 高校を卒業したら家を出ようと思っているのですが、それまでこの状況が続くと思うと嫌で嫌で仕方ありません。どうすればいいでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • トイレから出たら手を洗う?

    私は21歳の男です。一人暮らしをしています。 家にはトイレの目の前に水道があります。 大小に関わらず、 私はトイレから出たら必ず手を洗います。 それは外にいても一緒です。 私は今までに何人か、 家に女の子を連れてきたことがあります。 そのうちのほとんどが、 トイレを借りた後、 手を洗わないのです。 最初のうちは汚いなぁ、とショックを受けましたが、 あまりにもみんながみんなそうなので、 疑問に思ってきました。 小のトイレの後、手をわざわざ洗う人の方が少ないんじゃないか、と。 私はそれが当たり前のコトだと思っていたのですが、 どうなんでしょうか? 特に女性の方に聞きたいです。

  • トイレ

    私の妹40歳ですが、義弟にいつもトイレに入っている所を覗かれたり、(息んでいる所の顔を写真に撮られたりするそうで)兄の私に会うたびに相談されます。何と答えてあげればいいですか?(妹は小さい時から声を出して息む時もあるみたいで)とても困っています。

専門家に質問してみよう