• 締切済み

トイレでいきんで・・・

私の家族は私をはじめ女性、姉、妹、母とみんな大きい方をする時は、トイレで息んで外でもつい声が出てしまうのですが、それは恥ずかしいことなのでしょうか?みんな声を出しますよね? なぜ聞くかというと、先日大学で友達と一緒にトイレに行ったとき、みんな静かに大きい方していたらしく、私の声だけ後から友達に聞くと「息んでたの聞こえたよ」と言われたからです。 家ではない外なので、声は出さなかったつもりなのですが、大きい方のときは、息まなければ気持ちよく出ませんので・・・ 女性の方、家以外で大きい方する時、どうしていますか?

みんなの回答

回答No.2

息んでまで出しません。 静かに出すように心がけています。 男性でもそうですから女性は更に気をつけましょうね。

kemeppe
質問者

お礼

ありがとうがいます。息まなくてもみんな大きい方いつも出るのかな?少し不安です。 おしっこならともかく・・・?

kemeppe
質問者

補足

息んでまで出さないということは、いつも息まなくても大きい方みんな出るのですか?

• 310f
回答No.1

こんにちは。 www わたしは、けっこう快便な方でして、 息んだりってほとんどありません。。。 外でどうしても…って時は、 けっこうギリギリまで我慢してます(苦笑) で、トイレに行ったら、 スッと済む感じです…。 ちょっと息む時でも、 声は出さないですよ。 やっぱり、大をしてるのを知られたくないという 恥じらいも少々あります。

kemeppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギリギリまで我慢したことがないので、トイレいつも間に合いますか?お漏らししないようにね? それと310fさんは、多少は息むことがあると書いてあったので安心しました。 おしっこと違ってすぅっとでないもんね?大きい方は。