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パソコン購入後の延長保証について

会社の会計を行っているものです。 昨年パソコンを購入し、パソコン延長保証を お店の方に勧められそれもつけました。 会計処理においてパソコンの延長保証は、 勘定科目は何を設定すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • subamo
  • ベストアンサー率45% (79/172)
回答No.1

保証契約費用はパソコンを取得するにあたっての付随費用とはならないと思われますので、費用処理していくと思います。 費用処理にあたっては、保証料総額内に翌年度分も含まれている場合はその分を前払費用として、当年分のみを支払手数料などで費用化しますが、保証料総額が僅少である場合は当年度の支払手数料とすることも簿記会計では容認されることと思います。

keisuke626
質問者

お礼

subamo様ご回答ありがとうございます。 早速支払手数料で処理させていただきます。

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