- 締切済み
パソコンの保証
パソコンを買いましたが保証が1年しかありません。 100満ボルトで購入しましたが延長保証ができると思い購入したらこの商品は当店オリジナルなので延長保証ができませんと言われました。 (購入前そのことを店員が言ってくれませんでした) なので購入したメーカーに問い合わせをしたらネットで購入したパソコンのみ延長でき店頭購入はダメでした。 結局1年保証だけです。普通延長は3年はあると思っていました 本当に悔しいです。 保証を延長できる方法は無いでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- saltmax
- ベストアンサー率39% (2997/7599)
買いに出向いているのですから 店舗販売の物にクーリングオフは適用されませんよ。 個人事業主用のビジネス保険に入ればパソコンも適用できる保険が ありますし、損保会社では個人向けのパソコン保険もあります。 http://www.ascii.co.jp/top/asciicard/ http://www.gam.co.jp/pc_8.html
- ZENO888
- ベストアンサー率49% (8944/18242)
http://www.100mv.com/service/753guarantee.html >購入前そのことを店員が言ってくれませんでした 店舗側の延長保証は、購入金額の5%が必要なようですので、購入時に確認の上、契約出来なければ購入を中止出来た筈ですけど。 貴方も確認しなかったのでは? PCメーカーや購入型番が不明ですが、メーカー側の延長サポートも契約条件がありますので、事前に確認しなかった貴方のミスです。 >普通延長は3年はあると思っていました 今度からは、ちゃんと事前確認しましょうね。
- kata_san
- ベストアンサー率33% (423/1261)
質問にあるように、説明を本当に受けていないのならば、 クーリングオフすれば良いと思います。 思い込みでは、購入しないこと。確認して購入すること。 他の販売している店舗で「ヤマダ・・」とか「イー・・」など独自に 保証をつけてくれるところも増えているので、そういうところで 5年や永久保証などの製品を購入しなおせば良いのではないですか? デザインなどの条件でそういったことが不可能ということなら、 「自己責任」で処理してください。