• 締切済み

延長保証

最近、ネット販売でもよく見かける「延長保証」。 ところで、例えば、家電などを購入した際に、どうやって修理に出すのですか? 着払いなどで、店に送るのですか? 安いのでイイなぁとは思っても、そういうのが面倒そうなので。

みんなの回答

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

家電にも色々あって、小型なものは送ります。大型な冷蔵庫や洗濯機などは修理に来ますよ。 ただ、よほど遠方だと追加の料金を取られる場合もあるので、よく注意書きを見た方が良いです。 個人的な意見ですが、大型のものは近くの量販店で買う方が良いです。多少高くても修理にすぐ来てくれるのが良いですね。

new-mamarin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 電話とかは、小型に入りますよね? 5千円ぐらい違うので、ちょっと迷います。

関連するQ&A

  • 家電製品の延長保証について

    家電製品の延長保証について 少し長くなりますがお付き合いください。 現在、Blu-rayディスクレコーダーを購入検討してますがオークションで中古を買うか、オークションで新品を購入するか、 家電量販店や価格.comで最安値の店舗で購入しようか悩んでます。 ネットで色々と調べたところBlu-rayレコーダーはメーカー保証が切れる頃に故障しやすい。とか・・・ まぁ~当たりハズレあるんでしょうけど、数万円出すには少しでも長く使用したいと思うのでが本心です。 家電製品なんて2~3年使って壊れたら新しい物を・・・って考えも分かりますし、今の御時世、品物価格を安く抑えて修理費用で儲けるといった考えも分かります。 さて本題ですが価格.comで最安値店舗で欲しい物が見つかったのですが、あまり知られていないような聞いた事もないお店が多くて・・・ 延長保証に加入出来る店もありますが加入出来ない店もチラホラ。 もちろん延長保証が加入出来る店舗で購入しますが、「(株)ワランティマート)という会社は信用出来るのでしょうか。 http://www.warranty.co.jp/ 仮に延長保証に加入してから、販売した店舗が潰れた場合や、延長保証してくれる会社が潰れた場合ってどうなるのでしょうか。 やはり有名な家電量販店で延長保証に入れる商品を購入した方がいいのでしょうか。 家電量販店よりも価格.comで最安値店舗の方が安いので出来ればその店で購入したいです。 もしくは価格.comで調査した金額を提示すれば家電量販店でも安くしてくれますかね?

  • 延長保証のあるショップ

    ネット家電店で延長保証のあるお店を教えて下さい。 また、延長保証の無いお店が殆どですが何故なんでしょうか?

  • デジタル家電の延長保証について

    先日ある大手家電量販店でパソコンを購入して気づいた事ですが、大手家電量販店はたいてい延長保証加入のお勧めをしてくれます。 大手家電量販店はワランティマートとの、保証契約を結んでいるのでその話しが出ますが、ちょっと小さい家電量販店になると、ワランティマートとの保証契約を結んでいないので、そういうお店で商品を買っても、延長保証に加入する事が出来ません。 またネットで購入した場合もそういうのが多いです。 デジタル家電は精密に出来ていますから、やっぱり5年の延長保証に加入しておかないと不安です。 数ヶ月前にブルーレイレコーダーを、ネットで購入したのですが、延長保証の事をすっかり忘れていたので、購入する時には延長保証に加入出来るお店を、選べばよかったと後悔しています。 今、ヤマダ電機では「NewThe安心」という、保証サービスをやっていて、他店で購入した中古の家電製品も、掛け金を払って保証してもらえます。 しかし対象商品が限定されていて、液晶テレビは加入出来るのに、ブルーレイレコーダーは保証対象外です。 そこで知っている方に教えて欲しいのですが、ヤマダ電機のような保証サービスをやっていて、ブルーレイレコーダーを保証してもらえる、家電量販店を知りませんか?。 また家電量販店ではなくても、ワランティマートのような、保証会社を知りませんか?。

  • デジタル一眼レフカメラとレンズの延長保証について

    お世話になります。 NIKON デジタル一眼レフカメラとレンズ を延長保証をつけて購入予定です。ネット販売の格安サイトをみると、店舗ごとに様々な延長保証会社があります。また、カメラ本体価格はネット格安店舗より高いのですが、NIKONダイレクト販売でも3年間と短いけれども延長保証しています。さらに、大手量販店でも、ネット格安店とNIKONダイレクトとの中間的価格で本体が販売されており、延長保証が可能です。カメラ専門店(店舗でもネットでも購入可能)でも延長保証がついています。さて、デジタル一眼レフカメラとレンズは 修理に精度を担保する必要のある光学機器です。NIKONダイレクトはその点心配ないのですが、ネット販売の格安店、大手量販店での修理およびカメラ専門店は、メーカー修理なのでしょうか?ネット販売の格安店やカメラ専門店と契約している延長保証会社で、メーカー修理をしてくれる保証会社があればお教え願います。

  • 店がつぶれた場合延長保証はどうなのでしょうか?

    リアル ネット店舗双方にある事ですが家電製品の購入の際 メーカー保証(大体一年)以外に店独自の延長保証に加入できる所もあります もしその保証に加入した後に 店が潰れた場合 掛け金や保証はどうなるのでしょうか? 返金もされず受けられないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 電気製品をまとめて加入できる延長保証について

    モバイルルータを購入する予定なのですが、販売店などの延長保証ではなく、 量販店やネットで購入する様々な家電・PC製品・周辺機器もまとめて延長保証で対応できるサービスはありますでしょうか。 またその特徴やおすすめなどがありましたら教えて下さい。

  • デジタル家電の延長保証について

    先日ある大手家電量販店でパソコンを購入して気づいた事ですが、大手家電量販店はたいてい延長保証加入のお勧めをしてくれます。 大手家電量販店はワランティマートとの、保証契約を結んでいるのでその話しが出ますが、ちょっと小さい家電量販店になると、ワランティマートとの保証契約を結んでいないので、そういうお店で商品を買っても、延長保証に加入する事が出来ません。 またネットで購入した場合もそういうパターンが多いです。 デジタル家電は精密に出来ていますから、やっぱり5年の延長保証に加入しておかないと不安です。 数ヶ月前にブルーレイレコーダーを、ネットで購入したのですが、延長保証の事をすっかり忘れていたので、購入する時には延長保証に加入出来る大手量販店を、選べばよかったと後悔しています。 今、ヤマダ電機では「NewThe安心」という、保証サービスをやっていて、他店で購入した中古の家電製品も、掛け金を払って保証してもらえます。 しかし対象商品が限定されていて、液晶テレビは加入出来るのに、ブルーレイレコーダーは保証対象外です。 そこで知っている方に教えて欲しいのですが、ヤマダ電機のような保証サービスをやっていて、ブルーレイレコーダーを保証してもらえる、家電量販店を知りませんか?。 また家電量販店ではなくても、ワランティマートのような、保証会社を知りませんか?。 今所有しているブルーレイレコーダーは、1年間のメーカー保証しか付いていません。 あと半年もすれば有効期限が切れてしまいます。 あと半年でメーカー保証が切れた後も、中古のブルーレイレコーダーを、数年間の保証を付けてもらって安心したいです。

  • 各ショップの延長保証について教えて下さい。

    2003年1月に購入した東芝のダイナブックをヨドバシカメラで購入しました。お店の延長保証にポイント5%ぐらい使用して加入しました。そーした所メーカ保証が切れた1年3ヶ月にまず、CD-RW本体が故障して販売店に修理持ち込みしたら、本体交換で約56,000円との 回答。早速販売店の保証制度を活用して難を回避しました。そしたら今月、今度は液晶本体が自然故障・・・修理費がこれも56000円との事。2年以内に2度の故障にとほほほ・・・なんですが、ヨドバシの延長保証て3年間1回のみしか使用出来ない内容なんです。 今度、購入参考に他の量販店の延長保証情報ご存じの方 教えて下さい。よろしくお願いします

  • アンプに延長保証は必要ですか?

    今度、プリメインアンプとCDプレーヤーを購入しようと思ってますが、 そこで、延長保証がある家電量販店で買おうか、安いネットで買おうか悩んでるんです。 CDプレーヤーは延長保証が欲しいので家電量販店で決まりなのですが、問題はプリメインアンプです。 メーカー保証はどんな製品でもついてる訳だし、それで十分かな~と思うし。 かと言って、アンプとは言えいつどこで壊れるかわかんない…とも思います。 …皆様なら、アンプに延長保証はつけますか?

  • PCの延長(無料)保証

    はじめまして、 よくネットで書かれているPCの保証についてお伺いします。 「ご購入金額(税込)の 5 %のお支払いで 5 年間もしくは 3 年間の 無料修理を保証するサービスです。(メーカー保証期間を含む)」 という内容が、大型電器販売店でありますが、ネットのドスパラ・ツクモ・フロンティアなど延長保証をするとどこまで(金額的に・・・)保証してくれるのでしょうか?ネットを読んでもいまいちわかりません、ご指導お願いします!