• ベストアンサー

TV以外の音が出なくなった

WindowsXPのC8/150WLTを使っているのですが、TVを見ながら音楽をダウンロードしていたら、いきなりTV以外の音が出なくなってしまいました。 「サービスアシスタント」の「音が出ない」ときアドバイスの欄に書かれてある事は一通り(初期化以外)試してみたのですがやはりTV以外の音は出ません。 音以外は全く問題ないので初期化だけは避けたいのですが… 小さなことでもアドバイスをどうかよろしくお願いします。

noname#87666
noname#87666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgh
  • ベストアンサー率61% (75/121)
回答No.1

私の自宅で使っているパソコンはFujitsu CE8/110LTですが、同様の現象がありました。 ボリュームコントロールのWAVEが勝手にミュートになっていたこともありました。 原因はXP非対応のSCSIカードを入れていたことのようでした。 取り外し後、同現象は出ていません。

noname#87666
質問者

お礼

問題は解決したのにお礼を言うのを忘れてしまっていました。 本当にすいませんでした。そしてご協力ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 音が出ません

    FUJITSU FMV-DESKPOWERのC6/86WLTを使用しています。先日インターネットで音楽をダウンロードしていたのですが、その直後に音がでなくなってしまいました。音楽CDは聞けるのですが、その他のパソコン起動/終了時の音やDVDでも音が出ません。ご存知の方教えて下さい。

  • 音が出ない、TVが見れない 

    whin2000のOSで使っていたのですが  OSをXPに変えたら テレビが 見れない(付属してたWINDVDを使って3DEMON の PV951TV/FM/captreをセット中 )  又 音が 出ません ドライバーを ダウンロードしたらよいのか どこから等わかりません  ご存知でしたら 教えて下さい。 それと音楽CDもなりません                     

  • TVの音が聞こえない

    PCでTVを見ていて、2~3分すると急に音が消えました。 違うチャンネルを回してから、元のチャンネルに戻すと音が戻ったりします。 でもまた2~3分経つと消えてしまいます。 昨日までは普通に見れていたので、昨日インストールしたノートンのセキュリティソフトが問題なのかな?と、思いました。 でも具体的に何処を切ったりして良いものか分かりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 教えて下さい。ディスプレーを取替えてから音が出なくなりました。

    ディスプレーが故障し、修理に出したら13万円かかるといわれ、修理をやめてディスプレー単体を5万円ほどで買いました。前のディスプレーは内臓スピーカーでしたので外付けのスピーカーも買いました。画像は正常に映るのですが、音声が一部しか出ません。 TVチューナー内蔵ですから、TVの音声と、MIDI音源の音声は出ますが、XPの起動音やシャットダウンの音、CDの音楽の音、Web上の音声、DVDの音声、新着メールの音などが出ません。SP1は適用済みですが、「デバイスマネージャー」の「サウンド、ビデオ、およびケームコントロール」の所を見ても、“?”や“!”の付いている項目はありません。過去の“教えて”もいろいろ見せていただきましたが、このような事例は見当たりませんでした。パソコンは余り詳しくはないのでどなたか教えてください。 パソコンは「FMV―DESKPOWER C8/150WLT」、OSはXPです。

  • 音のスピードが非常におそい

    実家のWindowsXPのパソコンでサービスパックをダウンロードしたところ、音がでなくなり、Yamahaの修正ソフトをダウンロードしたところ、音は普通に出ていたのですが、 しばらくしたら、Windows Media Prayer9で、CDを再生したり、ラジオを聞いたりしても、すべての 音が超低速回転でレコードをまわした時のように、おそく 聞こえるようになりました。 おまけに、IEでホームページを見て、音楽を聴いても やはり、低速回転です。 ようするに全ての音が、突然、低速になりました。 どなたか、解決方法をお知らせください。

  • PCの音が全く出なくなってしまいました

    DELLのDimension2400Cで、windowsXPを使っています。2ヶ月ほど前から、立ちあげる時の音も警告音も音楽データの音もなにも出なくなってしまっています。ただ、DVDの音だけは出ています。コードは全部繋がっているのを確認したので、内部の問題だと思うのですが、直し方をご存知の方ぜひ教えてください。(あまり詳しくないので簡単な言葉だと助かります)

  • 音が出ない!

    理由が分かりませんが、急に音が出なくなりました。 調べてみると、midiは音は出るのに、mp3などは、「MCIの初期化で問題が発生しました」と表示されました。 デバイスなマネージャを見てもエラーは出てませんでした。 FMVのサイトから、最新のドライバをダウンロードして更新しようとすいると、「yacxg.sys」がwindowsの互換性のないファイルが・・・と表示され、更新できません。 仕方が無いので、デバイスを消して、再度インストールをしようとしても、「yacxg.sys」を求められます。そのファイルは一番最初の更新ファイルしかなく、それを選ぶと、「yacxg.sys」がwindowsの互換性のないファイルが・・・と表示され、更新できません。 どうにもならない状況です。助けてください。 FMV deskpower CE9/120WLT windows XP SP2

  • スケール以外の音

    以前も同じ質問をしたのですが、やはり解決しなかったので再度質問させてください。 BOSSのPS-5というギターエフェクターの説明書に、Cメジャースケールで3度上でハモった時に各対応する音でスケール外の音について C#→E D#→F# F#→A G#→B A#→C# と書いてありました。 しかし以前こちらでスケール外の音の3度上はどのように決定するかを教えて頂いたところ、F#→A#ではないかとご指摘を頂いたのですが、実際に音を出して確認してみたところAの音が出ていました。 BOSSに確認してみたところ音楽理論についてのお問い合わせにはお答え頂けないとのことでした。 ネットで調べてみても、スケール以外の音の3度上について書いてあるページは見つかりませんでした。 よろしければ、どのように決定されているかを教えていただけないでしょうか?

  • tvが見れない

    番組の映像だけ見れない。音はきこえるし番組以外の映像も見えるどうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 このパソコンは友人から譲ってもらったものですが、もらったときからずっと音が出ません。 ここに書いてある通り、EVERESTをダウンロードし、手順にそって調べてみたところ、 「VIA VT8237A/8251 High Definition Audio Controller」と表示されました。 http://pasokoma.jp/bbs9/lg264321 それとも、何か別の対処法が考えられるのでしょうか? とにかく、このパソコンのわかるだけの情報を書いておきます。 OS WindowsXP サービスパック Service Pack 2 DirectX 4.09.00.0904(DirectX 9.0c) CPUタイプ Intel Celeron D,3200 MHz(24×133) BIOSタイプ Award(09/14/06) ちなみに、Windows Media Playerを使って音楽を聴こうとしても、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010247455 このようになってしまいます。 よろしくお願いします。