• ベストアンサー

音のスピードが非常におそい

実家のWindowsXPのパソコンでサービスパックをダウンロードしたところ、音がでなくなり、Yamahaの修正ソフトをダウンロードしたところ、音は普通に出ていたのですが、 しばらくしたら、Windows Media Prayer9で、CDを再生したり、ラジオを聞いたりしても、すべての 音が超低速回転でレコードをまわした時のように、おそく 聞こえるようになりました。 おまけに、IEでホームページを見て、音楽を聴いても やはり、低速回転です。 ようするに全ての音が、突然、低速になりました。 どなたか、解決方法をお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diskhrb
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

Windows Media Prayer9を開いて、ドロップダウンメニューの「再生」-「再生速度」-「標準」でなんとかなりませんか?

forzahiroshi
質問者

お礼

diskhrbさん、ありがとうございました。 結局、原因はYAMAHAの音声ソフトの不具合で、修正ソフトをダウンロードしたら、直りました。 ご回答ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • yomo3
  • ベストアンサー率32% (88/269)
回答No.1

むちゃくちゃしまんなあ。 サービスパックダウンロード以前に戻した方がいいですよ。 xpならば復元ポイントまで戻せばいいので、らくちんですから。

forzahiroshi
質問者

お礼

yomo3さん、回答ありがとうございました。 結局、YAMAHAの音声ソフトの速度不良の修正ソフトをダウンロードしたら直りました。 有難うございました。感謝しています。 また、何かありましたら、手助けお願いいたします。

関連するQ&A

  • パソコンから出る全ての音が回転数?が遅くなります。

    こんばんは。初めての質問です。決まったサイトのメディアプレーヤーを再生すると、パソコンから出てくる全ての音が遅くなります。レコードで言うと45回転から33回転のような・・・・。以降CDを聞いても他のホームページを開いても、パソコンの終了音などなど・・・・。 再起動すれば直るんですが。メモリが足りないんでしょうか?富士通FMV CE 。Windous XP。 メモリは256MBです。初心者で困ってます。宜しく願い致します。

  • midi音がでない

    HPを開いたときに音が出ないんです。 yamahaのmidiプレイヤーを入れていたんですけど 、たぶん消してしまったんだと思います。 yamahaのHPを見たんですが、もうないんですよね。 こちらの状態は、wavの音は鳴ります、メディア、リアルプレイヤーは正常に音がでます。osはmeです。

  • 音を再生する

    Windows Media Player では音の速度をゆっくりと 再生する機能が見当たりません、何度も聞いて音 を覚えるには早すぎると記憶がおいついていか ない、速度を低速にするにはアプリを変えるしか ないのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 音が出なくなった!!!

    先週、Windows Media Player 9 シリーズ(Windows XP 用)をダウンロードし、インストールしてからメディアプレイヤーやリアルプレイヤーなどの音が出なくなってしまいました。 ただ、ホームページで流れているのMIDIなどはちゃんと音が出るんですけど・・・・ どうやったら音が出るようになるのでしょうか!! 教えてください。

  • service pack1を入れたら音が出なくなりました

    Microsoftのサイトからservice pack1を ダウンロードしてインストールしました。 すると次回の起動から 「YAMAHA ・・・ドライバーはこのWindows と互換性がないため起動しません」 といったメッセージが出ます。  そして音を出すことができなくなりました。  WindowsXP  と互換性のあるドライバーとは?  なにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • パソコンの音がでません

    パソコンの音がでません。 パソコンを起動したときにでる音やインターネットで動画を見るときなど、音が出ません。音楽CDやDVD再生などは、音はでます。 ミュートもすべて解除しています。 以前、Windows Media Playerを最新のやつにダウンロードしたり、 サウンドプレーヤーなどをダウンロードしたりしたのが原因だとおもいます。 どうしたら、直るのでしょうか。教えてください。

  • インターネットラジオの音を途切れなくするには?

    私は音楽ファンで、世界中の無数にあるインターネットラジオ局を楽しんでいますが、FMラジオ等と違い、音が時々途切れてしまいます。 これは原理上仕方のないことなのでしょうか?それとも工夫次第で、あるいはMedia Player以外のソフトを使うなどで防ぐことは可能ですか? 今後(選局から音が出るまでの時間短縮を含めて)もっと使い勝手の良いフォーマット技術や、FMチューナーのような専用機は出てこないのでしょうか? 当方の環境を記述しておきますと、 ADSL(1.5Mbps)でインターネット接続、WindowsXP(HE)で、IE6のお気に入りにデフォルトで入っているラジオステーションガイドから選局しています。 回線速度は500~800Kbpsで、速度的には十分と思います。

  • 音が出ません><

    こんばんわ。 先日、以前使っていた外付けスピーカーが故障し、新しいスピーカーを購入してきて接続しました。 メディアプレーヤーで動画の再生、スカイプでの通話も問題なくできました。 が、IEで動画を再生した際、音が出ないんです。 オンラインのゲームでも出るものと出ないものがあります・・ 音量は最大になってますし、ミュートなどのチェックははずれています。 サウンドデバイスも正常に動作していると出てますし、メディアプレーヤーやスカイプの音は聞こえるので、 IEが原因では?と思うのですが、どう対処していいのかわかりません・・・。 この症状が出たのは、スピーカーを変えてからで、以前とは少し線を指す位置を変えて、オーディオの設定を少し変更しました。 (今までリアスピーカーに設定していたので、サイドスピーカーとした、ヘッドセットとマイクは、ハードタワーのフロント部に指してましたが、これを後ろに差し替えた) 設定が違うのであれば、メディアプレーヤーなどでも音が出ないはずですよね・・・。 何か対処がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば幸いです。 ちなみにWindowsXP、デスクトップPCです。 よろしくお願いします!

  • PCの音が出ません・・・

    Windowsの起動音・シャットダウン音・youtube・FLVプレイヤー・IEのゲームホームなどの音・クリック音・エラーの音が出ません。 (IEのメディアプレイヤーでの再生方法では出ます。) ゲームやメディアプレイヤーの音はでます。 音はミュートになっていません ハードウェアも有効にしてあります。  確かめたところハードウェアにも問題はないそうです。 ハードウェアの再インストールもしましたがだめでした。 ウィンドウズの起動音などのところにもチェックは入っています。 だれか教えてください

  • 音が出ないことについてです

    こんばんは、早速ですがタイトルどおり音が出ないです。 音を出すようにするにはどうしたらよいでしょうか? とゆうのは、心当たりがあるとすればこないだサービスパック3にしました。 サービスパック3にするともしかすると音が出なくなると聞きました。 しかしサービスパック3にして再起動後、音を出してみたらそのときは出ました。(2日前)しかし今日起動してインターネットゲームをしたら音が出なくなってしまってもしかしたらと思い、ウインドウズメディアプレイヤーを確認したらその音も出なくなっていました。 その件についてご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう