-PR-
解決済み

音が出ません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94471
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

FUJITSU FMV-DESKPOWERのC6/86WLTを使用しています。先日インターネットで音楽をダウンロードしていたのですが、その直後に音がでなくなってしまいました。音楽CDは聞けるのですが、その他のパソコン起動/終了時の音やDVDでも音が出ません。ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

ボリュームコントロールの音量は適正ですか?
スピーカーの音量は適正かな?

これが正常なら、ファイル名を指定して実行から
dxdiagと入力して、OKをクリック。
DirectX診断ツールを起動します。
DirectMusicとDirectsoundのテストをしてみて音が聞こえるなら、音量コントロールでミュートになっていることなどがあります。
もし、注意事項に問題が出た場合は、DirectX診断ツールの問題が解決しない場合を参照してください。
また、音がでない場合も同じように参照下さい。
それでも、ダメならもう一度補足要求を。
お礼コメント
ananko

お礼率 75% (3/4)

有難うございました。音が出ました。音量がミュートになっていました。
久しぶりに「音」聞きました。
投稿日時 - 2001-06-24 04:09:49
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

以下の項目を確認してみて下さい。
スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロール ここで全てのソースの下にあるミュートのどこかがチェックされていませんか?
お礼コメント
ananko

お礼率 75% (3/4)

ミュートがチェックされてました。チェックした覚えがないのに勝手にチェックされるなんてことあるのでしょうか?ともかく音が出ました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-24 04:12:12


  • 回答No.3

違う機種ですが同じ経験をしました。

素直にwindowsを最初からHDDを初期化してクリーンインストールしましょ

windowsのsystemだけではないです。どこもかしこも壊れていました。そういう理由でサウンドドライバーに特定して考えると仕打ちをこうむります。書き換えだけではすみません。

今のうちだいじなものはバックアップしときましょ

バックアップに必要なものはメデイアですね。HDDにするか
CD-R/RWにするかMOがいいかDVD-RAMが本当は容量が大きくていいんですけど、
身近なところでHDDでしょうね。C:\以外のパーテイションを作るか一個増設するかして新たにドライブをこしらえます、だいじなものたとえば、住所録、メーラーのメッセージ、IEのお気に入りcookiesのTXT、その他よくお使いになるアプリケー.のレジストリーをその一部に保存しておきます。

保存方法
IEお気に入り
ファイルメニューのインポートとエクスポートを使いエクスポートでbook markというファイルを作り保存先を指定し保存します。新しい環境のIEになったとき今度はインポートを使います。参照素を保存したファイルを指定して素にもどせます。
OE住所録とメッセージ
ファイルメニューのエクスポートで保存先を指定して保存する。あるいは、C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{58FC92A0-67CA-11D5-A1DB-E87786461634}\Microsoft\Outlook Express
この場所をエクスプローラーでコピーして、元に戻すときは、インポートでコピーした場所を指定して戻せます
実際にはC:\Application Dataというフォルダーをコピーしてます。
cookies TXT
基本的にはIEのお気に入りと同じです。
各アプリケーション
それぞれレジストリーの保存方法が違うのであらかじめわからなければアンインストールして、残りが出たのがバックアップするものと思っていればいいですが、こればかりはなんとも各社同じじゃないので、メーカーに問い合わせるのも必要です。
お礼コメント
ananko

お礼率 75% (3/4)

早速の回答有難うございました。ボリュームコントロールがミュートになってました。
投稿日時 - 2001-06-24 04:14:16