• 締切済み

兵庫県姫路市在住です。おすすめの転職サイトor紹介所はありますか?

兵庫県姫路市在住の20代女です。 前職は事務職で、ホームページの更新や、電話、メール、来客応対などをしておりました。 先月仕事を辞めまして、現在新しい仕事(正社員)を探し中です。 私は、インターネットの求職サイトというと、ハローワーク位しか使ったことがなく、 でもそこだけでは良い仕事に出会える範囲が狭いと思い、 Yahooで検索し、転職者用サイトも幾つか見てみました。 でもやはり、関東中心の求人サイトが多く、関西はあっても、おまけ程度の扱いのものしか見つかりませんでした。 就職希望地としては姫路~神戸の間(JR使用)なのですが、 このような私におすすめの転職サイトや 職安以外の紹介所はありますか? わかり辛いので希望をまとめますと ・正社員(できれば) ・事務系、Webデザイン系、その他でも面白そうな仕事なら ・兵庫県 姫路~神戸付近 です。 微妙な地域の相談で申し訳ありませんが、 お心当たりのある方がおられましたらよろしくお願いいたします。

noname#18195
  • 転職

みんなの回答

• jacta
回答No.1

私も数年前に姫路界隈で就職口を探したことがありますが... 紹介予定派遣でも利用するならともかく、やはりハローワークが一番だと思いますよ。 後は、その辺で配布しているフリーペーパーなら、姫路、加古川、明石、神戸あたりの求人情報も多いと思います。 ただ、正社員を募集しているようなところであれば、ハローワークにも一応求人を出していると思うので、あまり独自性はないかと思います。 後は、人材バンクのようなところを利用するかですね。これなら、大阪の人材バンクを利用しても、探してくれるとは思います。ただ、人材バンク向きの職種かというと、何ともいえませんね。

質問者

お礼

やはり職安ですか…。 アドバイス、ありがとうございました!