• 締切済み

兵庫県姫路市在住です。おすすめの転職サイトor紹介所はありますか?

兵庫県姫路市在住の20代女です。 前職は事務職で、ホームページの更新や、電話、メール、来客応対などをしておりました。 先月仕事を辞めまして、現在新しい仕事(正社員)を探し中です。 私は、インターネットの求職サイトというと、ハローワーク位しか使ったことがなく、 でもそこだけでは良い仕事に出会える範囲が狭いと思い、 Yahooで検索し、転職者用サイトも幾つか見てみました。 でもやはり、関東中心の求人サイトが多く、関西はあっても、おまけ程度の扱いのものしか見つかりませんでした。 就職希望地としては姫路~神戸の間(JR使用)なのですが、 このような私におすすめの転職サイトや 職安以外の紹介所はありますか? わかり辛いので希望をまとめますと ・正社員(できれば) ・事務系、Webデザイン系、その他でも面白そうな仕事なら ・兵庫県 姫路~神戸付近 です。 微妙な地域の相談で申し訳ありませんが、 お心当たりのある方がおられましたらよろしくお願いいたします。

noname#18195
noname#18195
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.1

私も数年前に姫路界隈で就職口を探したことがありますが... 紹介予定派遣でも利用するならともかく、やはりハローワークが一番だと思いますよ。 後は、その辺で配布しているフリーペーパーなら、姫路、加古川、明石、神戸あたりの求人情報も多いと思います。 ただ、正社員を募集しているようなところであれば、ハローワークにも一応求人を出していると思うので、あまり独自性はないかと思います。 後は、人材バンクのようなところを利用するかですね。これなら、大阪の人材バンクを利用しても、探してくれるとは思います。ただ、人材バンク向きの職種かというと、何ともいえませんね。

noname#18195
質問者

お礼

やはり職安ですか…。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 兵庫県在住 厄払い神社教えて

    初めまして。結婚して今年より兵庫県姫路市に転居して きました。来年、後厄(S50生・32歳女性)なのでどこか兵庫県もしくは 車で行ける範囲で行きたいと思っています。 以前は愛知県に住んでおり、前厄・本厄は友人と厄払いしてきました。 やってくれる神社は多いと思いますが、せっかくなので 有名な神社があれば教えてください。 兵庫県内希望ですが、近隣でもいいので地元で有名所をぜひ 教えてください。お願いします。

  • 兵庫県姫路市の皮膚科

    お世話になります。 タイトルの通りなのですが、兵庫県姫路市にある皮膚科を探しています。 iタウンページで調べているのですが、名前だけではわからないので困っています。 それと、皮膚科に分類されている病院は多そうな割に、どうも皮膚科専門医そうな皮膚科が少ない模様。(例:皮膚科と形成外科や泌尿器科があるのに先生が一人⇒他の診療科のついでに皮膚科もやっている、等) 以前住んでいたところで同様にインターネットで調べた結果、良い先生に当たりアトピーが断然良くなりましたので、今回も参考にしたいと思い質問します。 引越しと新しい仕事で急がしく、調べるのが遅くなってしまい薬も少なくなりつつあります。 是非よろしくお願い致します。

  • 兵庫県神戸市から東京ビッグサイトまで行きたい

    兵庫県神戸市から東京ビッグサイトまで行きたいのですが 1人で遠出したこともなく方向音痴で地図が苦手で電車も苦手で どのような方法で行けば効率よく?早く着くのかよくわかりません どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか

  • 私は今年高校生になる女子です。住んでいる場所は兵庫県の姫路です。

    私は今年高校生になる女子です。住んでいる場所は兵庫県の姫路です。 私は絵を描く事が大好きで、将来東京藝術大学に行きたいという夢があります。 そのために私自身、いろいろ調べてみましたところ、それなりの予備校に通う必要があると分かりました しかし、藝大のレベルにまで自分を高める事の出来る予備校があまり分からず、困っています。 あるとしてもやっぱり東京とかに固まってて・・・ 姫路で「この予備校はおススメ!」といえるような所がありましたら教えて下さい。 神戸もなんとかがんばったら行けます・・・・・! 他にも、「藝大までとは行かないけど多摩とか武蔵レベルにあるな」とか     「ここの予備校の先生は分かりやすい!」といった所もあればぜひ教えて下さい。 回答よろしくおねがいします^^

  • 転職サイトからと職安からの紹介では内定率ってちがうもの?

    求職中です。 転職サイトを通じて適当に何社かに応募をかけました。 そのうち一社が連絡をしてきてくれたのですが、その会社は 職安のトライアル求人の項目でも見た会社でした。 WEBでその会社でHPを見てみると、かなりよさそうで 個人的にはその会社で働きたいと思っているのですが 職安を通して申し込んだほうがよかったんでしょうか? 転職回数が多めなのでちょっと気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 職務経歴書の『活かせる能力について』の書き方

    私は、32歳で現在無職です。今回一般事務の正社員を受けるんですが、職務経歴書に書く『活かせる能力について』のところの書き方が分からなくてアドバイスお願いします。今までは、検品作業と県関係の日々雇用で事務補助として、働いて来ました。仕事内容としては、データ入力、書類整理、来客応対、電話応対、等です。

  • 正社員(東京)か契約社員(兵庫)かで迷っています

    はじめまして。 私は兵庫県で正社員として一般事務をしている25歳の女です。 この度、7年近く勤めてる会社を退職し、転職をしたいのですが候補が二つあり迷っています。 1つ目は、勤務地が東京(中央区)、正社員、寮あり(駐車場つき)、です。 2つ目は、勤務地が兵庫(西宮市)、契約社員、補助等は一切なしです。 私は生まれも育ちも兵庫県なので、兵庫県で働けるなら(一人暮らしになりますが)、その方が実家も近くていいのですが、契約社員というのが引っかかっています。 どちらの仕事も一般事務の仕事で、仕事内容は多少、正社員の方がきつい(=やりがい?)かも知れません。 ですが、7年勤めてきたので仕事内容はどちらでもある程度はやっていけるかなと思っています。 東京という土地に憧れはありますが、知り合いが一人もいないので不安もあります。また、兵庫県西宮市は個人的にはとっても気に入っている街です。 みなさんなら、地元の契約社員か東京の正社員どちらにされますか? 参考にお聞かせいただけないでしょうか。

  • 兵庫県宝塚市の雲雀丘学園高校の評判を教えて下さい

    私の親戚の娘さんが、神戸市の中学から、兵庫県宝塚市にある雲雀丘学園高校への進学を希望しています。 進学校であると聞きましたが、できれば地元の方の評判をお伺いしたく、よろしくお願いします。

  • 正社員の仕事さがし

    こんにちは。 転職先を探すホームページついて質問なのですが よく、派遣の仕事を探すサイトって 色々な条件を入れて検索できますよね。 ”英語を活かした”とか”残業なし”とか。 正社員の仕事を探しているのですが 正社員の求職サイトは年齢と職種、場所など 最低限の項目しかないページしか 探せませんでした。 どなたか、正社員の求職サイトで、”残業なし”とか ”定時あがり”という条件を設定して 探せるサイトあったら教えてください。 (ちなみに、一般事務です) よろしくお願い致します!!

  • 36歳(男)からの転職について

    いつも大変お世話になっています。今回、36歳からの転職を考えていて、皆様に御意見お伺いしたいと思います。32歳まで飲食店で店長をしていましたが、体調を壊し退職をし、それから派遣で、事務職をしています。今回、正社員として勤務したいと考え、休日には職安に通い、インターネットでも求人を探しています。希望職種は現在派遣で行っている、事務や電話応対ですが、やはり年齢や正社員としての事務職の経験不足から、電話の際に断られてしまいます。 (1)同じように30歳過ぎて転職された方、どのようなアピールを       したか、採用担当者の方、こういう転職者のどこを見て採用を            決められたか (2)現状、こういう転職はどのくらい厳しいのか 今までの甘えた考えで、かなり厳しいものになるのは覚悟していますが、皆様の御意見お聞かせください。長々読んで頂きありがとうございました。

専門家に質問してみよう