• 締切済み

とても辛いです。

kaduyaの回答

  • kaduya
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

私も今まったく同じ状況で苦しんでいます。 去年の末に別れてもう少しで2ヶ月が経過しようとしていますが彼女は今は元彼と復縁しているようです。 それが本当に心から元彼を愛しているのか、寂しさを紛らわすために元彼ととりあえずよりを戻したのかはわかりませんが、そのことを考えると寂しくてつらくて本当に別れたことを後悔して苦しんでいます。 私は今はがんばって彼女に連絡をしないようにしています。 自分の今の気持ちが一時のものなのか、それとも本当の愛なのかが自分でもわからないからです。 それは彼女も同じだと思うんです。 ですのでまずは1ヶ月距離をおいてみようと思っています。 最後に連絡をしてからあと10日で一ヶ月になるので私はあと10日の我慢です。 1ヶ月たったら短いメール(受信拒否されているなら手紙)を送ろうと思っています。内容は簡潔にして ”元気にしていますか?体調崩したりしていませんか?” というようなことを書こうと思っています。 それで彼女の反応はどうなのか?を自分でしりたいからなんです。 振られても忘れられずに引きずっている自分が正しいのか? 元に戻れないとあきらめていいものなのか? 元にもどるために自分でやれることは精一杯やったのか? 毎日自問自答です。 しかし彼女の本心はわからないのでもう気持ちを切り替えているのか それとも彼女も別れたことを後悔しているのか?を確認したい気持ちでいっぱいです。 でも彼女が気持ちを切り替えているのならあまり押せ押せは逆効果になると思って今は我慢我慢の毎日です。 何もしないで待っているのがつらくて苦しいので自分でいつまで我慢すると決めて今はがんばっています。 送るのがあまり長い文章だとどうしてもうらみつらみが出てしまいそうなのでなるべく短い文章にしようと思っています。 彼女に自分の存在を気づいてもらうためだけでいいと思います。 それでもし何の反応もなかったらまた1ヶ月また1ヶ月と考えています。 そうしていくうちに自分の気持ちにも変化が出てくるかも知れません。 今は彼女のためなら何もいらないと思っている気持ちにも変化が出てくるかもしれないと思っています。 自分の気持ちも半年後、1年後に今と変わらない気持ちなのかさえ今はわからないからです。 人と人との縁は不思議なものなので復縁できるのであれば次はもっと深い絆をもって復縁できると今は思っています。 毎日なにもしないで待っているのがつらいですが先が見えないよりいつまで、後何日という目標があればなんとかがんばれています。 こうすることによって自分の気持ちも彼女の気持ちも自然と見えてくるように思うので今は距離を置いたほうがいいんではないでしょうか? ご参考になるかどうかわかりませんがあまりにも私とhonobono92さんの心境がおなじだったので書かせていただきました。

honobono92
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 私も振られてから二ヶ月間は、寝ても冷めても元カノのことが頭から離れませんでした。不思議なもので、当時は、元カノのことを考えると両上腕に痛みが走ったのです。その感覚は今でも忘れることが出来ません。 情けない話ですが、酒の量も増えてしまい仕事にも身が入りませんでした。 朝、彼女の夢を見て目が覚めるんです。 とても辛かった。彼女と付き合っていたときに聞いていたテレビ・ラジオすべて聞くのが嫌になりましたから。今ではだんだんと聞けるようになってきました。 人は縁なのですね。そうですよね。なぜ彼女と出会ったか。理由は説明できませんよね。それにこうしてあなたとやりとりしたのも縁ですよね。 上手く書けませんがKaduyaさん、ありがとうございます。 頂いたお言葉を肝に銘じます。そしてあなたの恋が上手くいくように祈っています。

関連するQ&A

  • HPを特定者以外にみて欲しくない

    2000年に同じ質問がありました: http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=4976 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=5067 このQ&Aから5年ほど経ち、色々環境や技術も変化 したと思いますが、今、同じ質問をしたら 答えは大分変わるのでしょうか? 同じ質問をしたいと思います。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 彼に貸したお金

    こんにちは。先日http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1896807の質問をさせて頂いた者です。こういった彼の言動が嫌になり、別れを決意しました。 そこで質問なのですが、別れる彼氏に貸したお金はちゃんと返してもらうべきでしょうか?額としては日帰り旅行代の7千円程です。現在「もういいかなぁ」と思う反面「お金は大事だ」と言って来た彼なのだからこそ、返してもらうべき?と悩んでいます。どう思いますか?

  • 投票する目的とは

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1538977 この質問と回答を見て思ったのですが、世の中には陳情を聞いてくれるのか、自分のために働いてくれるのかで政党を選ぶ人が多いのに驚きました。皆さんはどういう基準で政党を選んでいますか?

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 何が原因なのでしょうか?

    こちらで質問をした者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2359896 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2360980 未だに原因が分かりません。 パソコンに詳しい方、考えられる原因を教えてください。 ウイルスや不正アクセス等(ファイルを外部に流出する、ファイルを破壊・消去する等)ではないかと心配です。 よろしくお願いします。

  • 出て行った妻を待つ事

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 その後昨年末に家を出たきり、妻と子供は帰ってきていません。先日近所の喫茶店で久しぶりに二人で話をしたのですが、彼女の気持ちは「離婚はもう決めた事」の一点張りで今後は協議離婚しかないという考えです。 結婚5年で9ヶ月の赤ちゃんあり。 彼女を信じて待ち続けるしかないと思っていますが、他に出来る事はありますか? 自分が悪くなくても折れるところは私が折れる覚悟です。

  • 今、彼の心情は・・・?

    以前彼に距離を置かれ相談したものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1815066 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1821333 その後お正月まで連絡は全くしていませんでした。年明けにおめでとうメールを送るつもりだったのですが、年が明けてすぐに彼の方からおめでとうとメールが来ました。 私もおめでとうとそれまでに考えた自分にも反省することがあったということ、これからもお互いを大事にして付き合っていきたいということ、今は自分の時間を大事にしてくださいということを書いて返信しました。 そしたら、彼からは「今年は二人にとっていい年にしよう」という返事が来ました。それと「また連絡する」と。 いい年にしようというのが凄く嬉しい反面「またっていつ!?」って思ってしまいました。 更に先日、報告することがあったので、簡単にそのことをメールしました。そしたら、すぐに「体に気をつけて頑張るように」という返事が来ました。 先日のメールでは重くなってしまうといけないと思って深い話はしてません。近況を聞いたりもしてません。 この状態で彼はどのように考えてるのでしょうか? まだ距離を置いておきたいと考えてるのでしょうか?それとも、もう別れを視野にいれているのでしょうか?はたまた、もう少し時間があれば答えが出てやり直そうと思っているのでしょうか? 皆さんの場合だったり、想像だったりでかまいません。 どう思うか教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 前戯の時間について

    ↓で「とにかく痛い」という質問した者です。 回答を読ませていただいて、ふと疑問に思ったのです。 皆さん「濡れ方が足らない」とおっしゃいます。 私が不感症なのかも…と、すごく不安です。 ですが、もっと時間をかければ…と言う望みにかけて、一体他の方はどのくらいの時間をかけて前戯を行ってみえるんだろう、と。 私自身は彼が初めてで他人がどうかなんて全然分かりません。 まさか浮気するわけにもいかないので…。 できればどんな前戯をどのくらい行っているのかを教えていただきたいのですが。 それから友達に「雰囲気でも濡れてくるものだよ」と言われました。 私はあまり…。 それって変なんでしょうか。 女性の方、彼とキスをしたりするだけで濡れたりなんて事が普通なんてしょうか。 自分でやってもあまり濡れないんです。 私ってやっぱり不感症・・・?と日々悩んでいます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66928 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66928 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=66928

  • 行動に移してみました

    こんばんは。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1083476 ↑の質問をしたものです。 このたび、自分の気持ちを伝えようと、 自分のメールアドレスを書いた紙を、 良かったらメールください的なことを付け加えて、 先輩に渡しました。 なにしろ、初めてのことなので、かなり緊張しました。 この場合、だめだったらメールは来ないってことになると思うのですが、 期待してはいけないと思いながら、ちょっと期待している自分がいます。 こういう場合の返事って、どのくらい待つものなんでしょうか?