• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

個人輸入の関税について

アメリカから電動鉛筆削りと、ぬいぐるみ&絵本を、代行会社経由で個人輸入する予定です。 恐らく合計金額が150ドル以上になってしまうので消費税はかかってしまうかと思うのですが、日本での関税はかかるでしょうか。 それより2回に分けて買った方が安いでしょうか。 代行料は1件につき20ドルで2件分取りまとめて日本に送ってもらうつもりです。 送料はおよそ、1件分が40ドル前後です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数693
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

輸入される品物には国際協定コード:HSコードの分類により課税率が決まっています。まずは値段に関係なく、3種類の品物の分類でそれぞれ税率あり、申告対価にこの率を掛けて、税額が決められるのです。品物を見ないとなんともいえませんが、輸出側が作る申告書:INVOICEを見て、輸入税関吏員の判断で税額が決まり、おそらく、10%程度ではないかと予想します。ゆえに、税金は15$程度の円価ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちなみに、関税がかかるのはtaxも含めた金額でしょうか。invoiceにtaxも含まれるのでしょうか。 今までtax込みのショップでしか購入経験がなく、合計金額の調整で悩んでいます。 また、輸入代行会社の手数料というのは関係ないのでしょうか。 わかりましたらアドバイスいただければうれしいです。

関連するQ&A

  • サプリの個人輸入 関税について

    アメリカからサプリメントを個人輸入しました。 マルチビタミン&ミネラルで日本でも売られているものです。 それを22ヶ合計150ドル近く買ったので関税にひっかかり2000円を払いました。 その内訳が、 D関税 1500円 F消費税 400円 A地方消費税 100円 計    2000円 です。 二枚目の用紙に申告価格 10096円 関税率G 15% とあり、1500円の関税がかかったのがわかるのですが、サプリメントは関税がかからないと聞いていたのに関税をとられて・・・ 不服申立てをすれば関税は返ってくるのでしょうか。 その申し立ての仕方は簡単でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 個人輸入の関税について教えてください

    Q、下記の電化製品3つを購入したとき、日本で受け取る時に必要な関税は、代金の何%になるのでしょうか? 個人輸入を考えています。 アメリカのネットショッピングから、電化製品を3つ購入の予定です。 それは電子辞書とミニノートパソコンと電子ブック端末の3つです。 しかし関税については、ネットから調べているのですが、よくわかりません。 カメラは、関税がかからないようですが、細かい電化製品の分類についてまで調べられませんでした。 3つの代金と送料を合わせて約700ドルでした。 その内訳は、ミニノートが約310ドル、電子辞書が約40ドル、電子ブック端末が約250ドルでした。残りの、約100ドルが送料です。 ネットショッピングの支払いは、クレジットカードで支払い予定です。

  • 個人輸入の関税の掛かり方 がなかなかわかりません。

    個人輸入の関税の掛かり方 がなかなかわかりません。 私が海外から、バケツで買ったはちみつを、安い送料で送れるように、大きめのびんに小分けして国際郵便で妹に送ろうと思うのですが、その場合、はちみつの原価と送料を足して1万円以下であれば、免税範囲(=関税も消費税もなし?)となるのでしょうか。 また、販売目的だと課税されるとあるのですが、税関はどういう基準で販売目的か否か、判断するのでしょうか?送ろうと思っているはちみつの量は、8kgくらいなのですが、妹がお菓子と料理教室でじゃんじゃん使いたいということなので、個人使用なのですが、もしかしたら、生徒さんに譲ることはあるかもしれません。そうすると、販売目的として課税されるのでしょうか? それとも、販売目的でも、送料との合計が1万円以内であれば、とにかく課税なしですか?

  • 個人輸入の消費税

    個人でいろいろと各国から輸入しているものです。 まず、ありふれた質問ですが4月1日以降は輸入税率も8%になるのでしょうか? また輸入しているものは電子部品で価格により税金がかかったりかからなかったりします。そのうち関税は発生しておらず、消費税と関税手数料だけのようです。しらべたところ関税は課税対象額が10000円以下だとかからないようで購入額の6割が対象額らしいので16666円までかからないそうですが、消費税の場合、送料別で2万円でもかかりません。いくらくらいまでかからないのでしょうか?できればかかるギリギリで輸入したいと思っております。よろしくお願いします。

  • 台湾からの個人輸入における関税額について

    現在、台湾の業者から個人輸入という形で、 商品を購入しようと考えております。 (品名:ゴム風船 数:1000個 価格は1万円強(送料含めず)) この場合、日本への関税額というのは幾らぐらいになる のでしょうか? また、この場合の関税というものはどのように払えば宜しいのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 韓国サイトで買い物する際の個人輸入代行及び関税について

    個人輸入についてお詳しい方 教えてください。 韓国のサイトで販売しているもので 欲しいものがあったので、 ある個人輸入代行業者の方に 代行輸入をおねがいすることにしました。 そちらからきた見積もりですが 商品合計 ○○円 (100円=850ウォン) 輸入代行手数料 ○○円(商品代金の一割) 配送料 ○○円       (配送料には韓国内振込手数料・韓国内送      料・国際送料・梱包料込) 消費税 ○○円 (上記3点合計の5パーセント) ------------------------- お支払い合計金額: ○○円 というものでした。 その後、関税についてたずねたところ、 韓国から時計の輸入をするのに関税の心配はあまりなく、 消費税だけ支払えばいいのでは? という回答でした。 見積もり上にも消費税があるのに? と不思議に思い それを質問したところ そちらの会社が仕入れて自分に販売する形になるので、 それにかかる消費税です、との回答でした。 これってどういうことでしょうか? 代行業者に消費税を払っているのに 税関でまた2重に消費税を払うのは適正ですか? また、 それぞれ業者ごとに規定は違うと思いますが、 こちらの業者様の請求方法は 妥当なものでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 個人輸入について

    外国語ができませんので日本語でやりとりができるカタログ請求や、Webはないでしょうか? 調べる方法だけでもあったら教えて下さい。 趣味も兼ねていますので商品や地域には今はこだわっていません。いろいろ実際に経験してみたいと思っています。代行業者もあるようですがあまり良い話しは手数料や対応面から私の経験からですが聞きません。 それと質問とは別ですが実際に日本より安いかどうは相場やものにもよるかと思いますし、重視しなければいけないのは送料は関税などの税金かと思いますがそういったことを考えると最近は日本にいても 海外の商品は出回っていたりしますので一概に割安とは言えないものも場合によっては日本より高いものもあるかと思いますが実際個人輸入をされている方、それをビジネスで利用されている方があられましたらその辺りも含めましてできればどういったものを個人輸入されて実体験はどうか体験談をお聞かせ頂けないでしょうか?

  • 個人輸入代行について

    海外サイトで購入したいのですが、 調べたところ海外発送不可能でした。。 そこで、輸入代行で購入したいのですが、関税(10%?)、手数料、送料など一番安いもしくはおすすめの業者があれば教えてください。 輸入代行でなく、比較的安くすみそうな転送サービスにしたいのですが当サイトが日本クレジットカード可能か不明です。。調べる方法ってあるのでしょうか。 サイト:http://www.katespade.com/ (アメリカ) 商品:衣類(5kg以内と思います) 価格:8万程度 よろしくお願いいたします

  • 個人輸入 FedEx 関税 税金について

    お世話になります。 インターネットショップ経営をしている者です。 先月初めて個人輸入にチャレンジしました。 アメリカのイリノイ州から、28,000円程(送料含)です。 商品は手芸の生地(布)です。 購入先の卸取引ページ(←オンラインショップ)は、日本円表示になっており、クレジット決済済みです。 その時税金等は表示されていませんでした。 Q1:輸入代行に頼んだ訳でなく、直接購入したので州税がかからなかったのでしょうか? 金額によるのでしょうか? *-------------------------* 商品はFedExで思ったより早く届きました。(注文から10日程) 色々ネットで調べていると、1週間ほどでFedExからの関税や税金の請求書が届くとあったのですが、いまだに届きません。 商品到着から3週間程経過しています。 (fedexから商品を受け取る時に、端末にサインはしましたが、特に控えは頂けませんでした。) Q2:税金の請求書はFedexの場合、1カ月ほどかかるものでしょうか? もしくは金額によっては請求されないのでしょうか? *-------------------------* また税金が請求されてから、売値を決定しようと思っています。 Q3:商品代・送料の他にかかるのは、関税・消費税 のみでしょうか? ☆もう少し請求書が届くのを待ってから。。とも思いましたが、詳しい方がいらっしゃれば助言いただきたいなと投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 個人輸入(関税、送料)

    アメリカのある会社からバッグを2こ個人輸入しました。バッグひとつ125ドルでした。それを2つ買ったので、まぁ約30000円(1ドル=120円計算)とします。その30000円+送料 をクレジットカードで支払ったのですが、36000円の請求でした。 アメリカから日本までの送料って約6000円もかかるのでしょうか?EMSで3辺合計140cmサイズ程度の小包でした。 あと、それに別途関税が2200円かかりました。 2200円のうち、消費税と地方消費税がかかっています。アメリカ国内で購入したのではないから、これは払わなくてもよいのでは??と思います。 あと、「インボイスの値段の表記をできるだけ安くしてほしい」なんてことは相手側(お店側)に要求できるものでしょうか? すいません、長くなりました。よろしくお願い致します。