• ベストアンサー
  • 困ってます

個人輸入でかかる関税について

海外から個人輸入で水着を購入しようと思っているのですが、 関税はいくら以上の金額からかかってくるのでしょうか? 関税というのは、商品の合計金額に対してなのでしょうか? それとも、送料を含んだ合計金額にかかるものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1万円以下ならかからないようです。 10万円以下の水着でしたら、商品の価格の10%が関税になります。 http://www.customs.go.jp/tsukan/kanizeiritsu.htm 上記HPを見ると個人で扱う場合は、商品の金額に適用されるようです。 (送料は、対象外。) <計算式> 関税 = 商品の金額 * 関税が掛かる割合(0.6固定) * 関税率 <例>3万円の水着を購入する場合の関税 3万円 * 0.6 * 0.1 = 1800円 と、なると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

通常アメリカから商品を購入するとそのまま関税が掛かります。 その上アメリカ業者やネットから購入する際に国外には発送しない販元が多い場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

品物が違っても同じ個人輸入の考え方です。 ただし、酒や香水、タバコなどは別の課税基準ですけどね。 また、税関の課税基準はCIF価格、つまり運賃や保険を含んだ価格になりますので、総料は含んで計算しないとダメですよ。

参考URL:
http://www.customs.go.jp/tsukan/kojin.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

送料にもかかるんですか^^; ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • t87300
  • ベストアンサー率24% (1392/5660)

大リーグのグッズが好きで個人輸入しています。 10000円以上のものに課税されます。 単品の10000円以上です。 送料などは含みません。 詳しい事は下記URLでどうぞ。 http://www.privateimport.com/FAQ/dutytax.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。 輸入する物が違っても金額の基準は一緒なのでしょうか?