• ベストアンサー

優秀な男性と私。

8soba8の回答

  • ベストアンサー
  • 8soba8
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.8

境遇がまったく同じだったので思わず・・ 私の彼も一流大学卒の国家公務員です。 私は二流大学卒の零細企業事務員です。 私たちも飲み会で知り合いましたが、質問者さまの彼と同様、 それは知的で立ち居振る舞いも紳士的でかっこよくて・・ 交際を申し込まれたときは正直 「こう見えてけっこう遊んじゃう人なのかな」と思ったぐらいです。 (自分が彼の本命に選ばれるとは思わなかったので) それからお付き合いを始めて今は一緒に暮らしていますが、 まぁ・・ただのさみしがりやの甘えん坊です笑。 これは人それぞれだと思いますが、 かっこいいと思った服はユニクロをセンスよく着こなしていただけだったし、 一人暮らしが長かったので家の細々した修繕も得意で 好きなお店はホームセンター笑。 最近は土いじりがが楽しいみたいで花をたくさん育てています。 当初見せた顔は「立場」を装うときのよそゆきの顔だったのでした。(*^^) 実際、彼と同じ立場のお友達に会ってみてもなんの気負いもありませんし まして私を下に見るような人はひとりもいません。 そういうとき「あー、私のほうが特別視してたんだな」と思います。 彼は私のことを「頭がいい」とよく言い、 本当に尊敬してくれているのがよくわかります。 もちろん私も彼を尊敬しています。 最初は正直、社会的な地位が大きかったですが、 今は本当の意味での生活力、器の大きさを尊敬しています。 たまにTVを見て彼の職場(○が関)が映ったり、 「あの大臣さ~」とか言っているのを聞くと 「うひょー。やっぱりあんなとこであんな人たち相手に仕事してるんだ」 と思いますが、こちらもだんだん慣れてくるので大丈夫です笑。 すてきな彼とうまくいきますように。(^o^)

cross12
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても8soba8さまが大変良いお付き合いをされているようで、読んでいて、ほのぼのしました。 同時に私もそうなれるといいいなぁと思いました。 8soba8さまの回答は物の見方や考え方がとても柔軟で優しさを感じました。 私も、あまり変なこだわりみたいなものを捨てて 彼を人として見つめてみようと思いました。 どうもありがとうございました。 いつまでもお幸せに。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 あなたが職場異動で5年前好きだった人と同じ部署になりました。すると職場でその女性とほかの男性が意気投合して仲良くなっていくのをみることになりました。あなたはどう思いますか・どう行動しますか?あなたには現在彼女はいません。

  • 男性と話せない…。

    こんにちわ。 私は18歳の短大生です。 私は中学生くらいの頃から男性とまともに話せません。 話しかけられると応じますが、自分からは話しません。 なんとなく怖いのです。 たぶん臆病なんだと思います。 特に苦手なのがチャラチャラしたタイプの人です。 過去に男性と嫌な思い出があったわけでもないし、 彼氏も欲しいと思っています。 高校生の頃は野球部もマネージャーをしたり、 男性と関わる機会も多かったのですが直りません。 これからは積極的に恋をしてみたいです。 どうすれば緊張せずに男性と話せますか。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ自分の部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性からの連絡

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏、彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 既婚男性の心理

    28歳女です 7月に異業種交流で知り合った1個上の男性と、意気投合、いい雰囲気になり、関係を持ちました。私は彼氏がいます。彼は結婚して、子供もいます。 二次会で意気投合し、ホテルに帰る途中彼から手を繋いできました。 たまたま宿泊先が同じだったので、彼の部屋で飲み直しましたが、そこでキスされ、体の関係をもってしまいました。顔がタイプだったのですが、軽率な行動に反省しています。私は彼に悪いという気持ちもあって、中に入れるのは拒否し、最後彼が自分でした感じです。 その後もここで一緒に寝たいと言われましたが、断ってすぐ部屋に戻りました。 次の日はそれぞれの地元へ帰り、彼から楽しかったね、という感じでメールがきて、少しやりとりだけして終わりました。 それから3ヶ月後、彼から、用事で私の地元に来るとメールがあり、会いたいと言われました。 私は彼への罪悪感でいっぱいだったので、適当に流し、会いにいきませんでした。 あのまま連絡ももうすることはないと思ってたのに、彼から会いたいと言われて正直びっくりしています。 私は遊びだと思ってたので、その人ともう会うなんて考えてもいませんでした。 それより、自分がしたことを反省して、もう同じ過ちはしないと決めています。 また地元にきたら連絡するね、と言っていました。男性はワンナイト後も連絡してくるものなんですか? 男性からの回答お願いします。

  • 50代の男性にお聞きしたい

    56歳の短大時代の教授と、先日映画を観に行きました。映画の後半あたりに、手を握られ、明るくなるまでずっと教授は私の手を握っていました。 お互い好意はあることは知っているのですが、教授とは会うだけの関係で肉体関係はありません。奥様は元教え子で私と同年代で若いので、欲求不満でもないと思います。 このような場合、56歳の男性の体は反応しているものなんでしょうか? 手を握ってくれている時、あそこが固くなったりしているのかな?それとも中年だからそこまでは反応しませんか? 最近はメールで、私を抱きたくなると言います。そういうことを考えてる時の状態も知りたいです。 私はあくまでも、教授として尊敬しているので会っているだけです。あまり性的に刺激してもいけないかなと思うので、ぜひ同世代の男性のご回答を教えてください。

  • LINE癒される男性

    最近LINE交換した男性がいます。 自分よりも一回りくらい年上です。 仕事が同じで趣味が合い意気投合しLINE交換しました。 やりとりしていくうちに、その人のLINEがわたしにとっての癒しになっていきました。 早くLINE来ないかなーと待ち遠しくなります。 お互い恋愛とかではないとは思いますが、一緒に出かけたときが2回あり、わたしにとっては落ち着ける相手だなあと思いました。 LINEが癒されるというのを相手に伝えたらガツガツ来られてると思われてしまうでしょうか?

  • 幼稚園教諭、保育士について? 質問

    群馬住み、現在高2です。 今進路について悩んでいます。 将来の夢は幼稚園教諭になりたいと思っているのですが、 大学に行こうか短大に行こうか迷っています。 学校が選べるほどの学力がないのでこれから少しでもあげられるように頑張ってます。。。 県内でも県外でも今は両方考えていきたいかなぁ。と思っています 今のところ、大学が、東京福祉、群馬医療福祉、健康福祉大学を考えてはいますが、 何も分からず漠然となので・・・ とりあえず、幼稚園教諭になるには大学か短大かどちらがいいのかオススメを教えてください! 自分の経験などでも語っていただけたら嬉しいです!! お願いします。

  • 男性に聞きたいです

    既婚男性が不倫(浮気)をしようとする場合、ターゲットにされやすい女の子のタイプってありますか? (飲んで意気投合。一夜限りとかの関係は除きます)長期的によく出会う場所、職場なんかで相手を選ぶ場合です。結婚してるわけだから、それなりのリスクが伴うので相手を慎重に選ぶように感じます。若い男の子と違って性欲も落ち着いていると思うのでそこまでガツガツもしないですよね。

  • 熟年男性にお聞きします

    通信のスクーリングに来ていた遠方の男性と知り合い、意気投合し遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしました。彼が帰郷する前には身体の関係を持ってしましました。 彼が帰郷後もメールのやりとりをしていましたが、「不用意の為女房に発覚した。続けられない。予定していたスクーリングにも行けない」とメールがありました。 私はどうしていいかわかりません。 彼が好きです。 男性はこんな時、こんなメールだけで終わる事が出来るものなんでしょうか?