• ベストアンサー

優秀な男性と私。

8soba8の回答

• ベストアンサー
  • 8soba8
回答No.8

境遇がまったく同じだったので思わず・・ 私の彼も一流大学卒の国家公務員です。 私は二流大学卒の零細企業事務員です。 私たちも飲み会で知り合いましたが、質問者さまの彼と同様、 それは知的で立ち居振る舞いも紳士的でかっこよくて・・ 交際を申し込まれたときは正直 「こう見えてけっこう遊んじゃう人なのかな」と思ったぐらいです。 (自分が彼の本命に選ばれるとは思わなかったので) それからお付き合いを始めて今は一緒に暮らしていますが、 まぁ・・ただのさみしがりやの甘えん坊です笑。 これは人それぞれだと思いますが、 かっこいいと思った服はユニクロをセンスよく着こなしていただけだったし、 一人暮らしが長かったので家の細々した修繕も得意で 好きなお店はホームセンター笑。 最近は土いじりがが楽しいみたいで花をたくさん育てています。 当初見せた顔は「立場」を装うときのよそゆきの顔だったのでした。(*^^) 実際、彼と同じ立場のお友達に会ってみてもなんの気負いもありませんし まして私を下に見るような人はひとりもいません。 そういうとき「あー、私のほうが特別視してたんだな」と思います。 彼は私のことを「頭がいい」とよく言い、 本当に尊敬してくれているのがよくわかります。 もちろん私も彼を尊敬しています。 最初は正直、社会的な地位が大きかったですが、 今は本当の意味での生活力、器の大きさを尊敬しています。 たまにTVを見て彼の職場(○が関)が映ったり、 「あの大臣さ~」とか言っているのを聞くと 「うひょー。やっぱりあんなとこであんな人たち相手に仕事してるんだ」 と思いますが、こちらもだんだん慣れてくるので大丈夫です笑。 すてきな彼とうまくいきますように。(^o^)

cross12
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても8soba8さまが大変良いお付き合いをされているようで、読んでいて、ほのぼのしました。 同時に私もそうなれるといいいなぁと思いました。 8soba8さまの回答は物の見方や考え方がとても柔軟で優しさを感じました。 私も、あまり変なこだわりみたいなものを捨てて 彼を人として見つめてみようと思いました。 どうもありがとうございました。 いつまでもお幸せに。