• ベストアンサー

何かしてあげたい

私には今、人として好きな塾の先生がいて、(恋ではないんですが) その先生がすごくいい人で、色々な事をやってもらってばっかりで、 私からも何かしてあげたいと思っています。 友達や彼氏だったら分かるんですけど、塾の先生って・・? 何をしたらいいのか分からなくて(>_<)私に何が出来ますかね??!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0o0m
回答No.4

質問者様は、受験に向けて塾に通われているということでしょうか? もし、そうだとするのならば質問者様の第一希望の学校に入ることです。塾の先生にとって生徒が本気で入りたいと思っている学校に入れてあげることが、最大の喜びになります。「今までこの生徒に教えてきて良かった」と心から嬉しくなります。 どんなプレゼントよりも「受験に合格しました」「先生が教えてくれたおかげです」の2つの言葉は、塾の先生とって大きな宝物になりますよ。

その他の回答 (3)

• 920chan
回答No.3

♯2さんも仰っているように、感謝の気持ちを素直に伝えると良いと思います。 「先生のこんなところがとても好きでした」 「先生を人として尊敬しています」 「(具体的に)こんなことしてくれて、本当に嬉しかったです」 などなど、手紙でも色紙でもいいですし、素直に表現すると、先生も喜ぶと思います。

回答No.2

そうですね、成績をあげる、これは一番塾の先生が喜びますよ。生徒の実績をあげれば、その先生の評価があがります。先生の給料アップにつながり、ばん万歳です。 それを大前提とした上で、もうすぐバレンタインなんでチョコとかあげてみてはどうでしょう。「日ごろの感謝の気持ちです」とメッセージでもいれておけば喜んでくれますよ。 あとは、クラスのみんなで何かすると、先生はかなり感動します。1年の授業の最後とかに、突然クラッカーを鳴らして「先生、今までありがとう!」とお花をあげたりすると先生はうるうるものです。

• aqua_lala
回答No.1

月並みですが、「成績を上げる」でしょうか。 質問者さんが成績トップならごめんなさい。