• ベストアンサー

何かしてあげたい

私には今、人として好きな塾の先生がいて、(恋ではないんですが) その先生がすごくいい人で、色々な事をやってもらってばっかりで、 私からも何かしてあげたいと思っています。 友達や彼氏だったら分かるんですけど、塾の先生って・・? 何をしたらいいのか分からなくて(>_<)私に何が出来ますかね??!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.4

質問者様は、受験に向けて塾に通われているということでしょうか? もし、そうだとするのならば質問者様の第一希望の学校に入ることです。塾の先生にとって生徒が本気で入りたいと思っている学校に入れてあげることが、最大の喜びになります。「今までこの生徒に教えてきて良かった」と心から嬉しくなります。 どんなプレゼントよりも「受験に合格しました」「先生が教えてくれたおかげです」の2つの言葉は、塾の先生とって大きな宝物になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 920chan
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.3

♯2さんも仰っているように、感謝の気持ちを素直に伝えると良いと思います。 「先生のこんなところがとても好きでした」 「先生を人として尊敬しています」 「(具体的に)こんなことしてくれて、本当に嬉しかったです」 などなど、手紙でも色紙でもいいですし、素直に表現すると、先生も喜ぶと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですね、成績をあげる、これは一番塾の先生が喜びますよ。生徒の実績をあげれば、その先生の評価があがります。先生の給料アップにつながり、ばん万歳です。 それを大前提とした上で、もうすぐバレンタインなんでチョコとかあげてみてはどうでしょう。「日ごろの感謝の気持ちです」とメッセージでもいれておけば喜んでくれますよ。 あとは、クラスのみんなで何かすると、先生はかなり感動します。1年の授業の最後とかに、突然クラッカーを鳴らして「先生、今までありがとう!」とお花をあげたりすると先生はうるうるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqua_lala
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.1

月並みですが、「成績を上げる」でしょうか。 質問者さんが成績トップならごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうどうしたらいいのか・・・

    こんばんは。 今から書くことは周りの友達に相談出来ないことなんで、ここで相談させてもらいます。 私には今好きな人がいます。 その人は私と10歳違いの、25歳の塾講師です。 自分でもこんな年上・塾の先生を好きになるなんて思ってなかったので、ビックリしています。 当たり前のことですが、先生と生徒の恋愛関係はどこの塾でも禁止です。 (ちなみに、私は4月いっぱいで塾を辞めます) 自分でも、叶わない恋だってことは分かっています。 こんな子供を相手にしてくれるわけがないし・・・ ですが、どうしても諦めきれないのです。 塾で会うたびにすごくすごく嬉しくて、でもすごくすごく切なくて… 自分がもっと大人だったらなあ・・・っていっつも思います。 叶わない恋だと分かっていても、ほんのちょこっとだけ『もう少し頑張ったら・・・』なんて、期待をしてしまいます。 本当に情けないです・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか?? やはり、ちゃんと諦めるべきなんですかね?? キッパリ言ってください。厳しすぎても何でも良いんで、思ったことを素直に教えてください。 その方が絶対良いと思うので・・・ お願いします!!

  • 先生に恋したけれど、でも・・・

    長文になりますが、、よかったら読んでやってくださいM(__)M 私は今、塾の先生に恋をしています。1:2の個別指導です(先生の年齢は21歳) 性格の優しさに惹かれました、、、 先生も前々から私のことを””可愛いとか、好きな人いるの?とか ”俺、、○○さん←(私の苗字)のこと惹かれよった”とかよく言ってきたり してたので、もしや先生も私のこと好きなんじゃ?って 思ってたりもしてたんです。 でも去年の11月・・・突然、先生が個別の方にこれなくなって 逢えなくなっちゃったんです。。 個別塾から4~5分歩いた所の別の塾に行ってるらしくて・・ 先生がもうこの塾に来ないと聞いた時は凄いショックを受けて 学校もしばらく休んでずっと夜眠れない状態が続き 食べ物も喉を通りませんでした。。 親がいない所でも沢山泣きました。。 それを見かねた母が塾長の所に話をしに行ったんです。 私が先生のことを本気で好きだと。 でも、、当然の如く塾長から返ってきた言葉は ”先生は緊張をほぐす為にああいうことを言った ”先生に恋をするのはタブーですから ”早く忘れるのが一番 だと言いました。 でも私はやっぱり最後まで諦めることが出来ません。 せめて気持ちだけは伝えたかったと後悔しています。。 でも・・今の私にはどうすることもできません。。 別の塾に先生がいるなら、行ってみれば?と友達も言ったけど・・。 私が先生に好意を抱いてることを塾長は知っているから 多分行かせてくれないと思います。。。 色んな先生にも相談したんですが・・・みんな諦めろって言うんです。 やっぱりもうこの恋は駄目なんでしょうか・・・・

  • 塾の先生が好き

    塾の先生(7歳差、再来年就職)に恋をしています。 彼氏の有無はわかりませんが、一緒に15分程度、話していたとき、メールを隠していました(彼氏かな?)。正直言うと、知りたいのに怖くて聞けません。その上、もうじき僕は塾をやめます。 どうしても、好きです。ただ、何をすべきか・・・ 僕はどうするべきでしょう? また、皆さんは年の差の恋をどう思いますか?(こういう生徒と先生とかについて)

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

  • 好きな相手は…。

    私は今好きな人がいます。その相手とは 塾の先生です。年は教えてくれないのですが、多分私より10歳ぐらい年上です。その人は私が生まれて初めて本当に好きになった人で、ただ一緒にいたくて、その塾を卒業した今でもたびたび塾に訪れては先生に会いに行っていました。その先生も私のことを嫌いではない、むしろ好意を抱いてけれているんじゃないかなと思っています。 バカかと思われてしまうかもしれませんが…。 ですが最近私は彼氏ができました。 その彼氏は優しくていい人です。 先生との恋が叶わない今、一人で 過ごすのが辛くなり、気分転換にと思い、 遊んでみた相手でした。 そしたらその日の夜相手に告白されました。 その人とは遊んだ時が初対面で 1日遊んだだけでは私は彼のことが 好きかどうかも分かりませんでした。 けど、私は軽い気持ちで付き合うことに しました。 もしかしたら彼のことが好きになるかも しれないと思ったのもあります。 付き合って何日間はよかったのですが、 私はどんどんめんどくさくなってしまいました。 その1つは彼は暇人で私がかなりの 多忙であるからです。 忙しいのに会うことを求められたり することにどんどん腹がたってしまいました。 そして何よりも私は先生が好きという 現実から逃げるために彼と 付き合ってしまったのがいけませんでした。 何故ならやはり私は先生のことを どうしても忘れられず好きだからです。 他の人が好きなのに彼と付き合っている ことへの罪悪感まで出てきました。 私的にはもう彼とは別れたいと 思っているのですが、まだ2週間弱しか たっていなので、もう少し様子を 見たほうがいいかなと思ったりもします。 私はどうしたらいいでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。 あと、ずっと前から気になっていたこと なのですが、私が好きな先生に、私は 年齢とメールアドレスを聞いたことが あります。 でも、先生は教えてくれませんでした。 その代わり、大学生になったら 教えてくれると言いました。 これってどういうことなのでしょうか。 教えてくれる方、 どうかこの2つにアドバイスを お願いします。

  • 彼が年上の女の人を好きみたいで。

    以前も相談を聞いていただいた高2の女子です。 彼氏とは今も一応つきあっていますが、このごろ、態度が冷たくなったような気がして、それが彼が塾の先生に夢中になっていることと関係があるようなのです。  彼の行っている塾は個人指導の塾で、そこの英語の先生が好きみたいで、最近、英語はすごい勉強してたり、わざと質問に残ったりしているようで、塾の日だけいつも9時ごろにくるメールが10時すぎても来なかったりして、すごい気になります。  その先生は30歳過ぎてるけど、独身で、皆に好かれててやさしい先生のようです。  彼もこのまえ部活の友達に「年上にめちゃくちゃ甘えて~」と言っていたと聞き、昨日、クリスマスのことを話そうとしたら、「塾の冬期講習とか受けるからわからん」と言われて、もう終わりかもと思いました。  友達は「塾の先生でそんなに年上の人とつきあうなんてない。ちょっとあこがれてるだけなんじゃない?」と言ってくれるので、ちょっと彼氏が気持ちの浮気?しているだけなら、私は別れたくないのでこのままがまんしようと思うのですが、男の人の気持ちでこういう年上のやさしい人を好きになるのは普通なことですか? そして、本気になっていくことってありますか?  

  • 恋についてです

    私わ高校2年生で塾とバイトをしています。 私の悩みわ、特定の人を好きになれない事です。 今、3人の人を好きになってしまいました。   塾の人、今年20歳 バイトの人、今年20歳   今年19歳 です。 (塾の人わ先生です) 塾の先生とわ最近メールをしていてはっきり言うとメールの内容で好きになりました。 塾でもお喋りしますが他の生徒と同じくらいです。 アドレスは私から教えて貰いました。 バイトの1人(20歳)の方はただ顔がかっこくて一目惚れしました。 もう1人(19歳)の方は友達の彼氏でしたが別れました。今わ 相談を乗ったりみんなで遊びに行ったりしている仲です。 この3人を好きになった理由は皆に優しくされた所です。しかしその優しさわ男の子だったらどんな女の子にもするようなことです。(夜、危ないので駅まで送るとかです) バイトがある時は塾わ行かないので先生の事を忘れてバイトの2人の事が頭いっぱいになります。 逆に塾の日は先生の事で頭いっぱいになります。 こう言う私って最悪ですよね? 自分でもダメだなとは思っているのですが、 なかなかこの気持ちを抑えることが出来ません。 恋愛経験豊富な方 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 塾の先生に

    こんにちは。 沢山の質問があがっていますが私も塾の講師の先生に恋をしました。 一口に先生との恋と言っても、色んなパターンがある事がわかったので 少し皆様のお力お借りしようと思います・・・ 私は高1の女子です。 この春から個別の塾に通い出したのですが そこの塾にいた先生に恋してしまいました。 ひょんな事からその先生が大学生(多分3か4年生)である事を 知って、内心あせっています。 大学生という事塾講師の仕事はバイト。バイトということは就活なり何なりして 会社の内定が定まってしまえば塾の講師を辞めてしまう・・・ その可能性は確実、ほぼ高い事はわかっています。 今、先生は受験生の子達を中心に授業を担当されてるので 私を持つ事は受験シーズンが終わる春頃まで無いだろうと思っています。 と、同時に最近あまり会話もできていません。 その先生はとっても人気者でいつも受験生達がたかっています。笑 でもそうなると、もし春になって先生が大学卒業して 塾をやめてしまったら・・・。 仲良くなりたい、という気持ちばかりが先走って 上手く話しかけたりする事ができません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり 行動にうつす時期なのでしょうか? 大人の皆様、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします(T ^ T)

    恋愛相談です。 今私は中2から中3まで通っていた5歳離れてる塾の先生が好きです。(私は今16歳です) 半年以上会ってもいないし、連絡先などもなく、ましてや、今どこにいるかもわからない。というような状況です。 最近、4歳離れてる大学生が私に好意を寄せていて、ものすごく素敵な方で、話してて楽しいと感じます。ですが、やはり好きだった塾の先生の事が頭に残ります。 塾の先生の事はすごく好きなんですが、こうも絶望的な状況だとやはり、無理だろう。と思い、だったらその大学生と付き合った方が自分的に幸せなんじゃないのか。と思っちゃいます。でも塾の先生の事は好きなんです… 絶望的な状況でもずっと塾の先生に恋してるか、私の事をすごく大切にしてくれる大学生と付き合うか…自分の気持ちがモヤモヤしてしまいよく分かりません。

  • このまま好きでいるか付き合うか…

    恋愛相談です。 今私は中2から中3まで通っていた5歳離れてる塾の先生が好きです。(私は今16歳です) 半年以上会ってもいないし、連絡先などもなく、ましてや、今どこにいるかもわからない。というような状況です。 最近、4歳離れてる大学生が私に好意を寄せていて、ものすごく素敵な方で、話してて楽しいと感じます。ですが、やはり好きだった塾の先生の事が頭に残ります。 塾の先生の事はすごく好きなんですが、こうも絶望的な状況だとやはり、無理だろう。と思い、だったらその大学生と付き合った方が自分的に幸せなんじゃないのか。と思っちゃいます。でも塾の先生に対する気持ちは変わらないんです… 絶望的な状況でもずっと塾の先生に恋してるか、私の事をすごく大切にしてくれる大学生と付き合うか…自分の気持ちがモヤモヤしてしまいよく分かりません。

このQ&Aのポイント
  • なぜ2013年からの世の中は全てが変わったのでしょうか?
  • 2012年までは楽しく過ごしていましたが、2013年以降は嫌いになってしまいました。
  • 私たちの日常生活は2013年から大きな変化を経験しました。
回答を見る