• ベストアンサー

アメリカからの国際宅配便にはどんなものがあるのでしょうか

アメリカから荷物を送ってもらうことになりそうなのです。荷物は重いので(50~60kg)国際宅配便を利用することになりそうなのですが、一体どこの会社のどんな種類のものがあるのでしょうか。またどこでどうやって手続きをすればよいのでしょうか。アメリカの送り主もよくわからいないらしいので、私がこちらでおききしている次第です。また、送料を着払いで送っていただくことはできるのでしょうか。できるとしたらどこの会社でしょうか。玄関口までの配達希望です。詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカから送るのであって急いでいるのであれば、FedEx、DHL、UPSという国際宅急便会社がたぶん出して翌日には届けてくれます。ただ、めちゃめちゃ高いです。着払いも出来ます。 急いでいないのであれば、郵便局から国際宅配便を出すことが出来ると思います。こちらは、宅急便会社よりは安いですが、それでも50kg以上だとかなりの金額がかかると思いますし、着払いが出来るかどうかはちょっとわからないです。 どれもDoor to Doorで届けてくれます。 金額などに関しては、各会社に問い合わせるのがいいと思います。会社名を入れて検索すれば日本支店のサイトがありますし、カスタマーサービスが丁寧に答えてくれる(はず)です。

stparfait
質問者

お礼

詳しくおしえてくださりありがとうございます。それぞれ調べてみます。

その他の回答 (1)

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.2

荷物が重いうえに量が多いのなら、UPSの船便をおすすめします。わたしはよく利用していました。忘れた頃に到着しますよ。 もしくは、日本の会社であればクロネコがあるかもしれません。住んでいる地域によると思いますが。

stparfait
質問者

お礼

ありがとうございます。UPSも考慮にいれてみます。

関連するQ&A

  • 宅配便について

    宅配便について 荷物を着払いで送り相手が受け取り拒否した場合は、送り主に返送されると思うのですが、送り主も受け取り拒否した場合はどうなるのでしょう?それでも送り主に料金の支払い義務はありますか?

  • 宅配便の着払い

    オークションで落札されたものを、宅配便で送りたいのですが重さ、大きさがわからないので、こまっています。   送料は相手持ちなので、着払いで送ればいいのでしょうか? ゆうパックなら着払い手数料20円ですが、宅配の着払い手数料は? また、結構大きいものなので宅配のサイズオーバーだとどうなりますか? 送る時点でうけつけてもらえないのでしょうか? 1度ドライバーさんを捕まえてこのサイズは?と聞いたところ「160にはしてもらわないとね」 計りもせずに言われました。 それを送って、その会社は160サイズが最高なんですけど、たとえばちゃんと計ったら170あった場合、受取る際には 宅配便料金じゃなくなるのでしょうか? たとえばヤマトの場合宅急便160サイズオーバーのヤマト便料金は160サイズより若干高いぐらいなんでしょうか? オークションで落札してもらって送料が高いと悪い気がするので・・・ 宅配の上手な使い方教えてください! お願いします。

  • 国際宅配便で貴重品を送りたいのですが。

    何方かご存知の方、教えてください。 ジュエリーや、宝石など貴重品類を海外に送りたいとき、郵便では受け付けてくれません。 しかし大手の国際宅配便は大きな荷物や引越しなどにターゲットを絞って料金表を作っているみたいで郵便の利用金と比べると個人で負担するには考えてしまうような金額ですが、小さな荷物、ビデオテープ1本くらいのサイズからせいぜいビデオテープ10本入りの箱くらいの大きさのものに貴重品を入れて、紛失した際には保険が適用され、日本全国の主要な都市部には必ずあるような国際宅配便の会社は無いでしょうか。 ご存知の方のご教授お願いします。

  • 着払い宅配便の受け取り拒否

    (1) 身に覚えのない着払いの宅配便が届いた場合に受け取り拒否はできますか? 出来る場合その荷物はどうなるのでしょうか? 発送元に返されるのでしょうか? (2) 宅配便で発送先の住所が存在しない場合や、相手が引越しなどで存在しない場合は、送った荷物はどうなりますか? やはり送り主に返送されるのですか? 基本的なことですみませんがよろしくお願いします。

  • 宅配便の送料、元払いと着払いについて

    はじめまして、早速ですがお尋ねします。 宅配便の送料の着払いと元払いの送料は異なりますか? 又、異ならない宅配会社はありますか?郵便局などはどうなっていますか?出来るだけ詳しく教えていただけませんか?尚、紹介してあるホームページでも構いませんので教えてください。

  • 国際宅配便に頼んだ荷物が、紛失しましたが弁償してもらえる?

     国際宅配便で送った荷物が相手先に届かず、国際宅配便会社に調べてもらったところ、輸出国には着いているがその後行方がわからないとのことでした。保険に加入していなかったため、弁償はできないといわれました。  ただ、何か規定があるようで1万円くらいは支払うとのことです。保険に加入していなくても、荷物の金額の何%かは弁償してもらえないでしょうか?  

  • 宅配便の遅延(怒)

    最近、立て続けに理不尽な理由で宅配便が遅れました。 1つ目はヤ○トです。通販でベッドを購入しました。 配達時間帯をしばらく過ぎたころようやく連絡が入り、どうやら間違った家に配達してしまった模様。しかも、その配達先の人が梱包をすでに開けてしまったらしく、もういちど通販の会社を通して再発送ということになりました。 結局、当初の配達日より10日ほど遅れました。(その間ベッドなしで床に寝ました…) 2つ目はサガ○。配達物は家電です。 配達時間帯を1時間以上過ぎたころようやく連絡が入り、荷物を見失ったとのこと。見つかり次第すぐに届けますのでと言われました。 届いたのは5日後。理由を聞いたら、倉庫にあったとか、もう意味不明… こういう場合って、宅配会社が送料の負担や、きちんとしたお詫びなんてのはないのでしょうか?もしくは請求してもよいのでしょうか? どちらも送料無料などではなくきちんと払っているのにこんなことって… たいした謝罪の言葉もなく、理不尽でなりません。呆れてばかりです。

  • 宅配便についてお聞きします!

    宅配便についてお聞きします! 学生寮に荷物を運ぶ際、引っ越し便では高くなるので宅配便を使って送ります。(会社はヤマトに頼もうと考えてます) 引っ越し便の場合、部屋の中に荷物を運んでくれるらしいのですが、 宅配便の場合の荷物は部屋の中まで運んでくれるのでしょうか? 宅配便の場合は荷物を受け取る時も自分が居なければならないのでしょうか? 寮の引っ越しの事全くわからないので、わかる方よろしくお願いします。

  • 宅配便会社にもお盆休みがあるんですか?

    宅配便会社にもお盆休みがあるんですか? ネットショッピングの商品が12日に発送メールがきたのに 届いたのは16日でした。 通常なら翌日には届くのですが、こんなに遅くなったのは お盆時期で道路が渋滞しているからでしょうか? それとも、宅配便会社がお盆休みで配達をしないのでしょうか? 日付指定のものは配達されると思うのですが、日付指定なしの 荷物はお盆休み?明けに配達されるのでしょうか? 宅配便会社は年中無休だと思っていたのですが、お盆休みって あるんですか? 年末年始は配達してる気がしたのですが、あれも日付指定のみ 配達してるのでしょうか?

  • 宅配便・31日に届くようにしたい

    「クロネコヤマト」や「ゆうパック」などの宅配便についての質問です。 29日の昼に宅配便を送った場合、31日に届きますか? (当方の都合で29日にしか送れない) 29日だと年内配達は無理でしょうか? どこの宅配会社でも皆そうでしょうか? 大阪から岡山に向けて送ります。 荷物はみかん箱よりか小さいです わかる方、よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう