• ベストアンサー

会社を辞めようかと思ってます・・・

pochi_kitiの回答

回答No.10

初めまして。 なんだか納得できませんよね? yochi-hさんは、今の仕事が好きですか? 社長だけがイヤで、他に不満がないなら、仕事を辞めるのはもったいない気がします。 次のような話なら社長を納得させられるんじゃないでしょうか? 私が初めて包むときに、いくら包んだらいいのか悩んでいたら、母が 「不幸があったときは、あまり大金を包むものじゃないのよ。 なぜなら、あまり大金だと不幸を喜んでいるみたいでしょ?」 と言われて、なるほどと納得した記憶があります。

yochi-h
質問者

お礼

ためになるご回答ありがとうございます!もうこの社長には、ついていく気がしないのですが、うちの製品と技術には誇りと自身があり、またお客様があるので、冷静になった今現在は、すぐに辞めることはできないとも思ってます。とても迷います。自分自身を見つめなおすいい機会かとも思ってます。またよろしくお願いいたします。