• ベストアンサー

クッキー型

都内近郊で色んな種類のクッキー型が置いてある お店ってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

東京で「調理道具」といえば、「かっぱ橋」でしょう。 一度、行ってみたいと思ってます。

参考URL:
http://www.kappabashi.or.jp/
starlove
質問者

お礼

どうもありがとうございます! とても助かりました。(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oimsoq
  • ベストアンサー率43% (68/157)
回答No.2

#1さんと同じく、かっぱ橋をおすすめしますが、規模がかなり大きいのでまずはマップを入手し、製菓道具店にポイントを絞って歩くのが賢明です。 マップはどのお店にも置いてあります。 また、#1さんの参考URLから請求すると郵送してもらえるので、予習も可能です。

starlove
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 的確なアドバイスのおかげで、 捜し物がすんなりと見つかりました。(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クッキーを焼こうと思っています☆

    バレンタインに、クッキーを焼こうと思っています。 可愛い型とか、ラッピングが揃えられるお店を 教えてください。 お菓子作り、初心者です・・・。 場所は、なるべく都内で探しています。 宜しくお願いします!!

  • クッキーの型やお弁当グッズなどのお店

    タイトルの通りですが、いろんなクッキーの型やお弁当に入れるようじ(?!)やカップの種類が豊富なお店を教えてください。何件か大きなお店(渋谷にあるような・・・)はみたのですが、どうもぱっとしなくて、可愛らしい外国の物がほしいんです! 23区に住んでるので、出来れば近郊、ネットのお店など、ご存知の方、教えてください!!よろしくお願いします。

  • クッキーカッター、クッキースタンプ

    中央線、または 京王線 沿線あたりで、 探しているのは、クッキーカッター、クッキースタンプ の種類をたくさん揃えていらっしゃるお店 です。 製菓材料・グッズの品揃えが良いお店でも結構ですので、 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • おいしいクッキーを売ってるお店

    クリスマスプレゼントに、日本から美味しいクッキーをルームメートに届けたいと考え中です。 ルームメート自身、かなりクッキー好きで、作ったりもしてます。  どちらかと言えば、彼女は薄めのかりっとしたのが好きなのかなと感じます。 オレオは切らさず置いてあるので、クリームが入ってるものも好きだと思います。 親が東京都に住んでるので、都内で買える、ここのクッキー最高に美味しいっていう店があれば、教えて下さい!!! 

  • 都内の箱入りクッキー。

    京都よねむらのクッキーを頂いて、数年前に頂いた都内のクッキーを思い出しました。 頂いた友人に聞いても、思い出せないということで、歯がゆい気持ちが続いています。 箱か缶に入ってる。 とても小さいサイズのクッキーで多種類のクッキーが整列されず、宝石箱のようにぶわっとはいってる。チーズ味が入ってた気がします。 都内の有名ケーキ屋かレストランだと思います。 このような雑な記憶で申し訳ありませんが、どなたかピンときた方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに友人は世田谷在住でその界隈だと思います。

  • くまの形のクッキーを探しています。

    くまの形のクッキーを探しています。 クッキー自体は小さめで バター、ミルク、チョコ味の3種類があったと思うのです。 かなり昔ですが・・・ 新宿のミロードのモザイクモールにお店があり、量り売りしていました。 お店の名前かクッキーの名前 もしくは同じようなクッキーを知っていましたら、是非教えていただきたいのです! どうか よろしくお願いいたします。

  • フランス産のクッキー

    凄く美味しかったのに、いつのまにか近くのお店から姿を消してしまい 名前が分からないクッキーがあります。 パッケージにモンサンミシェルの写真が載った赤いパッケージ、 名前は黄色い色で書いてあり フランス産でチョコチップクッキーや薄いクッキー、 モンサンミシェルの絵の焼き印がされた厚いクッキーなどの種類がありました。 輸入食品店で購入していましたが、イオンのフランスフェアでも見かけました。 心あたりのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • クッキーの本探してます。

    最近アイスボックスクッキーを作って、それがとてもおいしく出来たのがきっかけでクッキーをいっぱい作りたいなーと思ってるのですが、 ★美味しい ★種類が豊富 ★ブランデーとかお酒をあんまり使わない ★あんまり手に入りにくい材料を使っていない …こんなクッキーが沢山載っている本、知ってる方いたら教えてください!!お願いします_(._.)_

  • 新宿南口を出てすぐのお店で売られていたクッキー。

    クッキーについてお尋ねします。 南口改札を出てエレベーター前を通り外に出た所、右手にコンビニのようなお店があったのですが、このお店の名前、同じ系列のお店、もしくはこのお店で売られていたクッキーのメーカー(商品名)をご存知の方いらっしゃいませんか? 確か、四角いクッキーで、5,6個ずつ透明のビニールで包装されていて、チーズやオレンジや紅茶など数種類のクッキーが置いてあったのですが、先日行ってみたらベーカリーショップになっていました。 とても美味しいクッキーだったので、もう一度食べてみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ちょこれーとみたいなクッキー☆

    こんにちは☆ すごく曖昧なのですが、チョコレートみたいなクッキーの作り方を知りませんか? お歳暮なんかでもらう、クッキーの詰め合わせに入ってて、すごく美味しいんです。 ふと思い出して食べたくなったんですけど、全くわからなくて・・・。 チョコレートの味が濃くて、ホワイトとチョコレートの2種類ありました。 さくっとはしてるんですけど、チョコレートっぽいんです。 何かご存知でしたら是非教えてください。 宜しくお願いします