• ベストアンサー

フランス産のクッキー

凄く美味しかったのに、いつのまにか近くのお店から姿を消してしまい 名前が分からないクッキーがあります。 パッケージにモンサンミシェルの写真が載った赤いパッケージ、 名前は黄色い色で書いてあり フランス産でチョコチップクッキーや薄いクッキー、 モンサンミシェルの絵の焼き印がされた厚いクッキーなどの種類がありました。 輸入食品店で購入していましたが、イオンのフランスフェアでも見かけました。 心あたりのある方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.1

ラ・メール・プーラーでしょうか? 我が家はガレットが常備品です。

fukaiao17
質問者

お礼

わー!ありがとうございます!(T-T) クッキーはほぼ同じなのですが、 パッケージがちょっと違っていたので 教えていただいたクッキーの名を参考に調べたら メール・プラールというガレットだったようです。 違いはなんなのだろう? これ、凄く美味しいですよね。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • このチョコ知ってますか?

    フランス製のエッフェル塔のパッケージの輸入チョコで 名前を「マテストリフエリーゼ」と言うようなチョコレートなんですけど どなたか売っている場所を教えてもらえないでしょうか? 全国どこでも知っている方がいらっしゃれば結構です。 よろしくお願いします。

  • フランスのお菓子について

    こんにちは。今とても思い出したいものがあるのですが、はっきりとした記憶がないため確信がもてないのです。それというのはフランスのお菓子なのですが、クラッカーというかクッキーというか、そんな感じのお菓子だったんですが、私の記憶にあるのは黄色いビニールのパッケージに包まれていて名前がたしか「TIC」だったような気がするのですが、どなたかピンとくる方いらっしゃいますか??? 以前友人がパリへ旅行へ行ったおみやげにかってきてくれたのですが、その友人もはっきりしたことを覚えてなく、ただスーパーのようなところでも購入できるような手軽なお菓子のようです。価格は確か100円くらいだといっていました。私がもらったものは黄色い袋でしたが、味によってはちがう色のものもあるみたいです。 何度もフランスにいかれてる方などいらっしゃいましたら何か情報をいただければと思います。

  • お菓子の商品名が知りたいです

    先ほどクッキーについて質問させて頂いたのですが、 補足したい情報があり、新たに質問させて頂きます。(前回のトピは削除しました。) 何年か前にヨーカドーの北海道フェアで購入したと記憶しているので、 北海道にある会社のお菓子だと思うのですが、何というお菓子だったか思い出せずにいます。 焼き菓子でチョコがコーティングされていたか、挟まっていたか、チョコ味のクッキーだったか…。 丸く平べったい形で、直径6~7センチくらい、厚みは1センチくらいはあったと思います。 味は2~3種類はあったと思います。同じ形で味違いといった感じです。 凄くサクサクしていて、かじると崩れてしまうくらいサクサクでした。 こぼさずに食べるのが難しいくらい。 パッケージに数字が大きく書かれていました。01とか02とかだったと思います。 この焼き菓子の名前、メーカーの名前が知りたいです。 記憶がおぼろげで情報が少なく申し訳ありませんが、 どなたか心当たりがある方がいらっしゃいましたら情報提供よろしくお願い致します。 【補足】 もう一度検索してみたところ、以下のお菓子に見た目が似ていたような気がします。 ・「あまとう」さんの「マロンコロン」 ・「パールモンドール」さんの「モンデリカ」 ブログなどで紹介されている文を読む限り、「モンデリカ」の方により近いかと思いますが、 記憶している包装袋と違っていて…。 袋が変わっている可能性も捨てきれないのですが、 パッケージの数字がとても印象に残っていたので、引き続き情報をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 手作りクッキーの保存方法

    趣味の集まりの際に、手作りクッキーを作ってきて欲しいと頼まれました。 100枚くらい必要なので、持っていく前日の夜か当日の朝から作り始めて 夕方頃に持っていき、食べるのはその翌日になります。 焼きあがったクッキーの保存方法は、どのようにするのが良いでしょうか? 焼き上がったクッキーを冷まして乾燥剤と一緒にタッパー系の容器に 入れようと思うのですが、うちにある安い容器(100均ではなく、一応 食品用として売られていたものです)だと、密封性が今一つです。 よく見るメーカーのもので最近買ったばかりなので、蓋が曲がってるとかでなく もともと密封性の低い容器なのかもしれません。 より密封性の高い瓶類に入れた方が安全でしょうか? 100枚入れられるものとなると、大きめのものが必要になって 持ち運びも重たくなりますが、その方が良いなら準備しようかと思います(>_<) また、焼いてから持っていくまでは常温よりも冷蔵庫の方が良いのでしょうか? 冷蔵庫に入れているときは良くても、取り出してから汗をかいて湿ったら 意味がないように思うのでそれもどうなのかと悩んでいます。 そこまで気にせず、1~2日程度なら常温で問題ないのでしょうか。 自分の家で焼いて食べるときは3日くらい常温で保存して何ともないですが 他の人の口にも入ると思うと、神経質になってしまいます。 そもそも自分から持っていくと言ったものではなく、他の参加者に頼まれて 半ば仕方なく作ることになってしまったので、気も進まないのですが・・・ って愚痴になってすいません(>_<) ちなみにクッキーの材料は、薄力粉、砂糖、ココナッツパウダー、サラダ油、 ベーキングパウダー、チョコチップです(バターは入れません)。 手作りクッキーのより良い保存方法、容器を教えてください。

  • モンサンミッシェル土産プラールおばさんのクッキーについて質問です!

    四月末にフランスへ新婚旅行に行くのですが、お土産は何がよいかかなり悩んでおります。 モンサンミッシェル土産で有名なプラールおばさんのクッキーについて教えて下さい! (1)日本でも売っているみたいなのですが、値段は現地と日本で買うのではどちらが安いですか? (2)現地では、モンサンミッシェルでなくても、スーパーなどでも売られているようですが、どこで買うのが安いですか? (3)プレーン味以外にチョコチップやガレットなどの種類があるようなのですが、日本でもプレーン以外の種類は売られているのですか? (4)現地のスーパーなどでもプレーン以外の種類は売られていますか? 日本でも購入できるものはお土産に選びたくないのですが、味の評判がよいので、とりあえずお土産候補にいれています。 日本で買えるとわかっているものをあえてお土産にチョイスしてせっかく現地で買ったのに、「日本で買った方が安かった!」なんて馬鹿な話はないので、わかる範囲で良いので回答宜しくお願いします!!

  • パンの名前を教えて下さい!!

    菓子パンで、山型長方形(食パンを作る型から取り出し、カットせずに、そのままの状態のモノ)の、マーブルチョコブレッドの上に、クッキー生地が被せてあり、その生地にチョコチップがトッピングされているパン の名前を、教えて下さい!! ※もちろん、大きさは、食パン程、大きくなく、片手で掴んで食べれるサイズです。 私は、スーパーなどでは、見かけた事が無く、パン屋で、売っている事があるパンです。

  • お菓子の名前が思い出せない

    昔(10年ぐらい前まで)母親がよく買ってきてくれた お菓子の名前がどうしても思い出せません。 ・ビックリマンチョコを3~4cm角の正方形に縮小したようなお菓子 ・チョコは固め ・まわりはウエハースというよりゴーフルの皮みたいな感じ ・表面に馬の絵が描いてある ・ホワイトロリータとかに似たパッケージ  (個装で中にプラスチックの台がしいてある。白い袋) ブルボンのチョコシリーズのようにちょっと上品な庶民のお菓子でした。 形も味も明確に覚えているのに名前が出てこなくて・・・ もし心あたりがあれば教えてください!

  • 台湾松山空港にあるパイナップルケーキの名前

    台湾 松山空港のお土産やさんに売っていた、ハートがかかれたパッケージのやや過剰包装なパイナップルケーキの会社もしくは商品名を知りたいです。バラ売りも箱売りもしていて、ノーマルとチョコ?味がありました。 よくサイトにある、有名パイナップルケーキのランキングには入っていません。 ひとつひとつパックに入った上に包まれていて、皮がクッキーぽい生地でとても美味しかったので、人に頼みたいのですが名前がわからなくて… ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • シリアルを探しています

    最近まで千葉県船橋市のマックスヴァリュ(食品のみ扱っているイオンのスーパー版)で販売していたシリアルを探しています。 特徴は、 1)イギリスからの輸入品らしく箱はかなり大きめ。 2)箱の色は黄色、緑、オレンジの3色で、横に1色ずつ塗られていたと思います。 3)ふすまなどが入っていて雑穀の味がしっかりでています。 4)確か“F”から名前が始まっていた?! 名前を覚えていればよかったのですが、 食べ終えたら箱をとっておくのをすっかり忘れて 捨ててしまいました…。 あいまいな記憶で恐縮ですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 「どいつ」というお菓子を作るとしたら?

    ドイツを旅行して売店に立ち寄ると、「nippon」というお菓子が売られていました。 買いはしませんでしたが、どうもお米のポン菓子をチョコで固めたクッキーのようです。 「nippon」というネーミングに、合っているようないないような。。。 では、もし日本で「どいつ」という名前のお菓子を作るとしたら、どんなものになりそうですか? 「どいつ」以外に、「あめりか」「いぎりす」「ふらんす」「ちゅうごく」などでのご提案でも構いません。 もし実在するものがあれば、その情報も歓迎します。 国名と思いきや実はダジャレからのネーミングだとか、ご自由なご発想でお願いします。

専門家に質問してみよう