• ベストアンサー

クッキーの型やお弁当グッズなどのお店

タイトルの通りですが、いろんなクッキーの型やお弁当に入れるようじ(?!)やカップの種類が豊富なお店を教えてください。何件か大きなお店(渋谷にあるような・・・)はみたのですが、どうもぱっとしなくて、可愛らしい外国の物がほしいんです! 23区に住んでるので、出来れば近郊、ネットのお店など、ご存知の方、教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

かっぱ橋道具街 もあります。個人に売っています。 型は7店舗程度は取り扱っている様子 http://www.kappabashi.or.jp/shops/43.html http://www.okashinomori.com/ 他 楊枝などは消耗品を取り扱っているお店があります。 http://www.asakusashiko.co.jp/shop/4f.htm http://www5.ocn.ne.jp/~hashitou/top_1.html 他 …おしゃれではないかも…数だけはあるんですが。

参考URL:
http://www.okashinomori.com/,http://www5.ocn.ne.jp/~hashitou/top_1.html
sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!かっぱ橋商店街!!! 以前テレビで見て行きたかったのですが場所を見そびれ、悔しい思いをしてたんです。今度じっくり見てきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

自由が丘 グランシェフ

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらも自由が丘ですね!実は近いのですが、道が複雑でよく解らず(^-^;; こちらも地図を見ながら行ってみます。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

クッキーの型なら、ここかな、と思ったのですが。 自由が丘の「ホームケーキ」です。 あまり大きなお店ではないので、お探しのものがあるかどうか…サイトで確認してみてください。 このお店からちょっと歩いたところに自由が丘スイーツフォレストがあり、そこの1階にも製菓用器具のお店がありますので、そちらにもあるかもしれません(そちらはあまりじっくり見たことがないので、自信ないです)。

参考URL:
http://www.homecake.com/index.html
sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。自由が丘は実は近く、明日にでも早速行って見たいと思います!

関連するQ&A

  • ラングドシャなどの薄いクッキーを焼く時の『型』の名称を教えてください

    質問タイトルどおりなのですが、近所で手に入らないのでネットで購入したいのですが、名称がわからず検索できません。どなたなかご存知の方教えてください。 ラングドシャなどのクッキーを焼く時に使う型で、生地の上から押さえて型を抜くタイプではなく、型を敷いてそこに生地を塗りこみ、そっと型を持ち上げると、型の部分だけに生地が残るといったタイプの型です。おわかりいただけるでしょうか・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • クッキー型

    都内近郊で色んな種類のクッキー型が置いてある お店ってないでしょうか?

  • ドイツワールドカップのグッズのお店

    都内近郊で、ドイツワールドカップのオフィシャルグッズが売っているお店を教えて下さい。色々な種類が沢山あると嬉しいです。ネットショップではなくて、実際に行って、買えるお店をお願いします。 やっぱり、スポーツショップでしょうか?

  • シャワーカーテンが豊富に揃っているお店??

    タイトルの通りですが、狙っていたシャワーカーテンがハンズ(新宿・渋谷とも)の定番から外れていました。取り寄せも面倒なので、どこか、都内近郊でたくさん種類の揃っているお店はありませんか?

  • 新宿南口を出てすぐのお店で売られていたクッキー。

    クッキーについてお尋ねします。 南口改札を出てエレベーター前を通り外に出た所、右手にコンビニのようなお店があったのですが、このお店の名前、同じ系列のお店、もしくはこのお店で売られていたクッキーのメーカー(商品名)をご存知の方いらっしゃいませんか? 確か、四角いクッキーで、5,6個ずつ透明のビニールで包装されていて、チーズやオレンジや紅茶など数種類のクッキーが置いてあったのですが、先日行ってみたらベーカリーショップになっていました。 とても美味しいクッキーだったので、もう一度食べてみたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 手作りチーズケーキに使えるクッキー

    チーズケーキを作ろうと考え中なのですが、本やネットで見ていると型の底に砕いたグラハムクッキーを敷き詰めると記載された物が多いです。そして今日近所のスーパー何カ所かをまわりましたがグラハムクッキーなる物は売っていませんでした(-_-;) グラハムクッキーは商品名なのでしょうか?また、他で代用できるクッキーがあれば教えていただきたいのですが・・・。

  • ロイヤルアーデンを取り扱っているお店

    お世話になります。 ティーカップは少し良い物が欲しいなと思ってネットで探したところ、『ロイヤルアーデン』がとても気になりました。 実際の商品を見てから買いたいと思ってますが、近くに『ロイヤルアーデン』のティーカップを取り扱っているお店が見つかりません。 ネットで調べても通販しか見つからず、関東近郊で『ロイヤルアーデン』を取り扱っているお店をご存知の方かいましたら、教えて欲しいです。 何とか探しだしたいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • まるまる焼きの型を探しています。

    文化祭でまるまる焼き作ることになったのですが、肝心のまるまる焼きの型を売っているところが見つからず困っています。 近くのホームセンターにも行ってみたのですが、ありませんでした。 ネットショップならどこかしらに売っているはずだと思ったのですが、どういったとこに売っているのか分からず大変困っています。 そもそもまるまる焼きがそんなにメジャーじゃないのかもしれませんが、まるまる焼きは名の通り、お好み焼きを丸い型にはめて焼いたような物です。 その金属の丸い型を探しています。 どういったとこに売っているのでしょうか。 また、作り方等などでも教えていただけると幸いです。 型は直径10センチ前後で、高さが4、5センチあるものを探しています。 よろしくお願いします。

  • アルミ製のお弁当箱を探しています。

    幼稚園に通う甥が、今月中旬から、アルミ製のお弁当箱にお弁当を持って行く事になりました。寒くなるので、暖めるからだとか・・・。そこで、アルミ製のお弁当箱を探しているんですが、なかなか好みのキャラクターのお弁当箱が見つかりません。オークション等には出品されているようですが、できれば東京近郊で、お店を探しております。 ちなみに、甥の好きなキャラは『仮面ライダー555』『アバレンジャー』などのようです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。  東京近郊のお店の他、ネットでも購入可能なサイトがございましたら、そちらもお願い致します。

  • 夏の弁当、マヨネーズについて

    閲覧頂きありがとうございます。よろしくお願いします。 タイトル通りです。 自分は今、職場に弁当を持って行っているのですが、マヨネーズについて悩んでいます。 マヨネーズは夏場の弁当にはダメと言われていたり、しかし酢と塩を使っているから抗菌はあるから大丈夫とも言われています。 またマヨネーズを炒め物と一緒に焼いたりと加熱処理すれば大丈夫とも聞きました。 実際のところ、夏場のマヨネーズはどうすればよいのでしょうか? 今日、マヨネーズを弁当箱にカップに入れて持ち運ぼうとしたのですが、やめときました。一節には別容器に入れれば大丈夫とのことでしたが、別容器=弁当箱とは違う箱に入れるのか、それとも同じ弁当箱に入れられるマヨ単独のカップという意味での別容器なのか不明だったためです。 というか、後々殺菌抗菌のわさび入れて「わさびマヨ」にすれば良かったかもとも思いましたが。 ご回答願います。

専門家に質問してみよう