• ベストアンサー

瞳孔が閉じたままで困っています

飛文章がひどくなったので、今日眼科に行ってきました それで、瞳孔が開く薬を右目だけつけてもらいました 診察後におそらく間違えてでしょうが、ナースさんに瞳孔が閉じる薬を両目に さされました。それから12時間たったのですが まだ左目の瞳孔が閉じっぱなしです これって悪影響あるのでしょうか?それと勝手に元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-cat
回答No.1

縮瞳剤を両眼に点眼されたために、瞳孔が小さくなってしまったようですね。大丈夫、一晩寝れば治ります。何回点眼されたたかにもよりますが、せいぜい数時間、長くて12時間までしかききません。