• ベストアンサー

「拍子抜けする」を英語で

matchboxtwentyの回答

回答No.3

「拍子抜けする」という言葉を「急に張りあいを失くす」という意味で捉えると、 be suddenly discouraged, suddenly lose interest (in), suddenly lose ebthusiasm (in) 「期待していたものが期待どおりにならない」という意味で捉えると、 have the wind taken out of my sails (by) 「風が自分の帆に当たらない → 船は進まない」 「反省する」は、簡単な単語で表現すれば、 think over, reflect on でよいかと思います。

noname#20688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかピッタリする単語がないですね。