• ベストアンサー

アルバイトの通勤時間

アルバイトの通勤時間は、最長でも、どのくらいの時間が限度でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

学生時代にパソコンの初級者向けインストラクターのアルバイトをしたことがあります。 当時の住まいは京王相模原線の某駅。 勤務先は川越駅徒歩15分。 片道実質2時間半程度かかってました。 時給1500円で2年間やりましたが、月平均6万円プラス交通費全額支給でした。 よく続いたなあという印象ですが、そのくらいの人間も居るということで、参考までに。

その他の回答 (2)

  • meguberry
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

20分ぐらいですかね・・。自転車で30分ぐらいかかる所までバイトに行ってますが、少し家を出るのが遅れた時、飛ばして行かないといけないのでつらいです。まぁ近くでも一緒なんですけど、遠いよりは多少ましだと思います。。

回答No.1

質問者が東京の学校に通っていて、自宅が神奈川・千葉・埼玉と仮定して・・・。 アルバイト先が学校から近いのなら、1時間か1時間半くらいでしょうか。

関連するQ&A

  • 通勤時間について

    皆さま会社やバイト先までの通勤時間はどれくらいでしょうか? 私は最短で歩いて5分、最長で徒歩と電車を合わせて2時間くらいでした。 気になったもので… 回答宜しくお願いします!

  • 通勤時間

    あなたの通勤時間はどの位ですか、自宅から会社までの トータルの時間を教えて下さい、私のことを話すと、 今までの仕事で、最短15分、最長1時間半から2時間(片道) でした、教えて下さい、お願いします

  • 最長の通勤時間

    この前テレビで、新潟から東京まで4~5時間かけて通勤している人をやっていました。あなたが知っている中で、一番長い通勤・通学の人は何時間ぐらいでしたか? 僕は知人が千葉県~多摩あたりまで3時間ぐらいかけて大学に通っていたのが最長な気がします

  • アルバイトの通勤時間

    こんにちは。 私は現在、大学(第2部)の福祉学科に通っている20歳・女です。 前のバイトを辞めて今新しいバイトを探しています。 今年から実習が始まることもあり福祉系のバイトをしようと思っていたのですが福祉系のバイトは少なく、なかなか条件の合うところがなく焦っていました。 そんな時、友達が紹介してくれたバイトが条件がとても良く、学校からも近いので(歩いていけます)そこに決めて電話しようかと思いました。 しかし、そこは私の家から電車で40~50分くらいかかります。(乗り換え2回) 学校に直接いけるのはいいと思いますが週3日くらい入ろうかと思っており、通勤が負担にならないかが一番心配です。 アルバイトにこれくらいの通勤時間は普通ですか? ちなみに、私は今までバイトはできるだけ近いところを、と思い自転車で15分以内で通えるところしか行っていませんでした。

  • 自宅からアルバイト先までの通勤時間

     現在、私は大学生です。自宅は神奈川県にあり、大学は都内へ通っています。所要時間は1時間程です。  先日、アルバイトの面接を受けました。その際、担当の方に自宅からの通勤方法、時間を聞かれ、以下の内容を答えました。 ・自宅~最寄り駅→バスで10分 ・最寄り駅~アルバイト先→電車(乗り継ぎなし)と徒歩で20分 計30分(片道)。またこの距離は自宅と大学のほぼ中間地点になります。                                                                     私としては自宅からはもちろん、大学の帰りでも働きやすいし、アルバイト後も都内に出やすいので、通いやすいと思い選びました。しかし面接担当の方からは「ちょっと遠過ぎじゃない?」と言われてしまいました。  結局、募集要項と面接した際に提示された条件に異なった点が多々あったため、面接後に辞退しました。なので今もまだアルバイトを探し中です。その参考にしたく質問させて頂きます。  アルバイトしている方、これからアルバイトをしようとしている方、実際の通勤時間や通勤許容時間を教えてください。またアルバイトの面接や人事を担当したことのある方、雇う側としては何分位までの通勤時間でしたら問題ないでしょうか?皆様、よろしければその理由もお願いします。

  • アルバイト 通勤

    仕事「アルバイト」に向かう電車の中でゲーム機で遊ぶのてあり? 今回それ目的で中古ですが、PS VITAを買った感じです。 通勤での時間としてはこんな感じです。 家から最寄駅間10分弱 そこから電車が20分弱 バスが待ち時間が乗る電車によって変わりますが、場合によっては1時間待ちバスの移動時間は大体信号によって変わりますが、大体10分弱くらいです。

  • 空いた時間だけできるアルバイト(不規則)

    空いた時間だけできるアルバイトってありますか? できれば内職のような通勤がいらない仕事をさがしてるのですが・・・

  • 通勤時間が一時間以上または一時間弱の方、教えて下さい。

    今までは自宅から自転車で5分の所の会社で数年アルバイトをしていました。 正社員としての転職が決まり、4月からは電車に50分乗り、その後徒歩5分という会社に勤める事になります。 そこで通勤時間が一時間以上または一時間弱の方にお聞きしたいのですが、 通勤はどんな感じですか?辛いですか?それとも有効に楽しんでおられますか? 通勤の感想をお聞かせ下さい。

  • 通勤時間について、

    今まで1時間ぐらいで通勤してまして、今転職を考えてましてもっと近い会社にしたいと思ってるんですが、みなさんどれぐらい通勤に時間をかけてますか? 近場で探そうと思えばなかなかなく、通勤1時間~1時間半なら見つかるのですが、みなさんは通勤時間はどのように考えてますか?よろしくお願いします。

  • あなたの通勤時間は?理想の通勤時間は?

    通勤時間と理想の通勤について追求したいので質問です。 1.現在みなさんは家から会社までの片道通勤時間はどのくらいですか? 2.日本のサラリーマンの平均片道通勤時間ってどのくらいなんでしょうか? 3.片道1時間30分の通勤時間って長いですか?短いですか? 4.通勤の理想は電車?車?乗り換えなし?会社からとにかく近い? どんなことが条件でしょうか?教えてください。