• 締切済み

空いた時間だけできるアルバイト(不規則)

空いた時間だけできるアルバイトってありますか? できれば内職のような通勤がいらない仕事をさがしてるのですが・・・

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 テレビでしているような、儲かる仕事は、年季の入ったヒトが牛耳っていて素人には回ってきません。妻がしていたペットフードのシール貼りは、1日家事の合間に6時間くらいやって、報酬は400円くらい。手伝って1000円超す程度。「俺が毎日400円やるから辞めろ」と進言しました。

freedoms88
質問者

お礼

具体的な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アルバイトの通勤時間

    アルバイトの通勤時間は、最長でも、どのくらいの時間が限度でしょうか?

  • 自宅でできるアルバイト

    現在、妊娠中なので、たぶんアルバイトはとってもらえない。。。。 でも、できるなら内職で時間を有効に使いたい。 探しては見るんだけど、なかなか内職の情報ってないんですね みなさんは、どんな方法でさがしているんでしょう? 教えてください

  • アルバイトの時間って規則があるんですか?

    新規オープンした飲食店のアルバイトで入ったんですが、面接のときや説明会で何も聞いていなかったのに突然120時間オーバーして働いてる人は退職願を書くようにと知らされました。???お店は行列が出来るほど忙しい事もたびたびで 人が足りなくて、仕方なく残業したり休みも取れないくらいだったのに…何がなんだか分からないです。ちなみに私は未婚で子持ちです。今のところ扶養には入ってなくて今度成人して働いている息子の扶養に入る手続きをしていたところです。職場の頑張って働いていた6,7人と今パニックになっています。何かいい智慧がありましたら教えてください。

  • 往復4.5時間の通勤時間に出来ることは?

    往復4.5時間の通勤時間に出来ることは? 再就職して往復4.5時間の通勤を毎日している48歳です (今のところ他に仕事がないのです)。 片道で乗り換えが5回あるので、眠るわけにもいかず、そもそも座れません。 何か資格でもと思うのですが、効果的な学習法や、どんなものが適しているのかが未だ良く分かりません。 (疲れすぎて考えられないというのが本音ですが・・・) でもこのまま毎日通勤時間を無駄にしたくはないのです。 何か収入を少しでも増やせるように時間を使いたいのですが、アドバイスいただけませんか? 将来に役立つ学習でも、社内で出来そうな内職でも、何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 空いた時間に出来るアルバイト(なんでもよいです)

    こんにちは。今大学に通っているのですが、空き時間が朝~晩にかけてかなりあるので資格の勉強をしつつアルバイトをしようと思います。そこでみなさまにお尋ねします。 空いた時間(2~4時間)で出来るアルバイトといえばどういったものがあるでしょうか?「こういうのをやった」「こういうのをやった人を知っている」という情報お待ちしています!! 早朝清掃ですとかいろいろ考えてみたのですが・・・。 1度に7時間ほど働く仕事よりも小刻み?なものをいくつか、と考えています。 よろしくお願い致します。

  • 雇用保険とアルバイトについて教えてください。

    私の今の状況は特別な理由のある自己都合で待期期間を終えたところです。 過去にたくさん同じような質問がありますが今と昔で改正されたという意見も見て混乱してきましたお願いします。 アルバイトについてなのですが、雇用保険受給のしおりを見ると、1日4時間以内だと内職、手伝い、4時間以上だと就労と書いていて就業手当(基本手当の3割)が支給されますと書いていますが、コンビニの早朝アルバイトなどで3時間だけ働くと内職ということなんでしょうか? また、内職の場合は基本手当がそのまま出るのでしょうか? アルバイトを探したいと思っているのですが内職扱いの時間で週2~3日で探すか 週に1~2日土日の単発バイト等の長時間のアルバイトを探したほうがいいのか迷っていて質問させていただきました。 宜しくお願い致します!

  • 自宅からアルバイト先までの通勤時間

     現在、私は大学生です。自宅は神奈川県にあり、大学は都内へ通っています。所要時間は1時間程です。  先日、アルバイトの面接を受けました。その際、担当の方に自宅からの通勤方法、時間を聞かれ、以下の内容を答えました。 ・自宅~最寄り駅→バスで10分 ・最寄り駅~アルバイト先→電車(乗り継ぎなし)と徒歩で20分 計30分(片道)。またこの距離は自宅と大学のほぼ中間地点になります。                                                                     私としては自宅からはもちろん、大学の帰りでも働きやすいし、アルバイト後も都内に出やすいので、通いやすいと思い選びました。しかし面接担当の方からは「ちょっと遠過ぎじゃない?」と言われてしまいました。  結局、募集要項と面接した際に提示された条件に異なった点が多々あったため、面接後に辞退しました。なので今もまだアルバイトを探し中です。その参考にしたく質問させて頂きます。  アルバイトしている方、これからアルバイトをしようとしている方、実際の通勤時間や通勤許容時間を教えてください。またアルバイトの面接や人事を担当したことのある方、雇う側としては何分位までの通勤時間でしたら問題ないでしょうか?皆様、よろしければその理由もお願いします。

  • アルバイトや内職について

    春から一人暮らしする大学生になります。 少しでも生活費に余裕ができるようにアルバイトや内職をしようと思います。 自宅でできて(簡単な)アルバイトや内職でオススメはありませんか? 収入の金額はこだわりません(欲を言えば最低でも1万は欲しいです)。

  • アルバイトか内職

    月々10000ほどになるアルバイトか内職というと、どんなものがあるでしょうか?…普段昼間は肉体労働者です。コンビニの店員(接客業)は性格的にストレスがたまるので裏方的なアルバイトか内職って即見つかりますかね?

  • ちょっと手の空いた時間に

     こんにちは、質問させていただきます。  ちょっと手の空いた時間に出来る、バイトや内職を探しているので、助言頂けたらと思います。  私は大学生の一人暮らしで、部活とアルバイトをやっています。  部活の無い日にアルバイトのシフトを入れてもらっており、月に大体8万~9万の給料をもらっています。しかし、生活費+貯金で7万程度はすぐになくなります。  もっと貯金もしたいという事もあって、もう少しお金が欲しいのですが、部活の為にアルバイトのシフトもこれ以上は入れられない状態です。健康第一に考えているので、夜中にやるような、生活リズムを壊すようなアルバイトもしたくは無いですし、今のバイト先には色々な恩があるので、時給がもっと高いアルバイト先に行くという事も考えておりません。  なので、例えば、大学の授業と授業の間が結構空くとき等のような、アトランダムな2,3時間、そういう時に出来るような、自由なアルバイトは無いかと探しています。  内職でも良いかと考えましたが、何か良い案が聞けるかと思い、質問させて頂きました。どうぞ、宜しくお願いいたします。  また、一般にあまり知られていないような、オイシイ内職情報などもあれば、教えてもらいたいです。

専門家に質問してみよう