• ベストアンサー

うるわしのしらゆり(讃美歌第496番)

音楽カテゴリではないかもしれませんが、ご存知でしたらお願いします。 この「うるわしのしらゆり」というのは、「♪う~るわし~のし~らゆり~」という歌だと思うのですが、これは原題は何というのでしょうか。 英語でのタイトルと歌詞が知りたく、また CD もほしいと思っています。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

私が持っている「讃美歌」では、 英語のタイトルは『LILIES』と書いてありました。 ちなみに英語での歌い出しは 「Beautiful lilies,white as the snow」 で、作詞者はAlice Jean Cleator、 作曲者はJ.Lincoln Hallという人です。 英語でのCDが存在するのかは分からないです…。

charparkave
質問者

お礼

どうもありがとうございます! CD は、日本語のものは検索するとあるのですけど、英語のものを見つけるのは難しそう…。でも、自分でがんばってみますね。英語の歌いだし、きれいですね。

関連するQ&A

  • 讃美歌第496番「うるわしのしらゆり」(英語題「Beautiful l

    讃美歌第496番「うるわしのしらゆり」(英語題「Beautiful lilies,white as the snow」or「lilies」)、作詞者Alice Jean Cleator、作曲者J.Lincoln Hall)の英語の歌詞を知りたいと思っています。掲載されている讃美歌集などがあればお教えください。宜しくお願いいたします。

  • テーマソング以外の曲の歌詞(ディズニー等)

    カテゴリ、音楽とここと迷いました。  『美女と野獣』や『ピーターパン』などナドのディズニー映画って、ナレーションがミュージカル風に歌にのって流れていたり、とてもキレイですよね。ああいう曲の歌詞が知りたいのですが、なかなかテーマソングでない曲の歌詞がのっているCDを見つけられません。できれば英語の歌詞が知りたいんです。(もちろん日本語でもいいけど)歌詞だけでも結構です。もちろんCDでなくても。  もしご存知でしたらおしえてください。

  • 音羽ゆりかご会について

    音羽ゆりかご会に憧れています。とても有名な児童合唱団だと勝手に推測してるのですが、3才の娘は歌が大好きなので、入れるものなら入らせてみたい、と親バカ的に思っています。しかし、てんでお門違いだったら困ります・・。ここの合唱団の子供達は、やはり「いいとこのお坊っちゃん、お嬢さん」なのでしょうか・・何歳から合唱出来るのでしょうか、試験なんかあるのでしょうか・・ネットで調べても、連絡先から何から、何も情報が得られません。音羽ゆりかご会について、御存知の事がありましたら、どんな些細な事でも構いませんので、どうか情報をお寄せください!

  • 賛美歌の歌詞を教えて下さい

    賛美歌の312番。 「慈しみ深き…」という歌の歌詞をご存知の方。教えて頂けないでしょうか? 子供の子守唄に歌ってやりたいのですが、歌詞の内容も解らないので… よろしくお願いします。

  • 讃美歌の歌詞 知ってる方いらっしゃいますか?

    小さい時、母と歌っていた讃美歌の歌詞の続きが思い出せないんです。 私が生まれて初めて覚えた歌なので、娘にも聞かせてあげたいです。 タイトルは不明です。 ご存知の方がいれば教えて下さい。お願いします。 (歌詞) ただ1人 野原を 歩いてる時でも イエス様は私の 力です 城です この続きです。

  • 「ピクニック」の英語の原題、英語の歌詞について

    「ピクニック」萩原英一訳詞・イギリス民謡と言う歌があります。(丘を越え行こうよ 口笛ふきつつ♪の歌です) この歌の英語の歌詞を探しているのですが、イギリスでの曲名もわかりませんし、歌詞も見つかりません。この歌の英語の原題、原詞をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか。 当方アコースティックギターの初心者で、この歌を弾き語りたいと思ったのですが、良い歌なのでなるべく原語である英語で歌いたいのです。よろしくお願い致します。

  • 中島みゆきさんの…

    ファンです。彼女の作る歌詞がとても好きなのですが、英語でカバーされているかどうかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。御本人の歌でなくても、もしCDなどで売っているようならタイトル他を教えて頂きたいのです。 英語で…唄えるかな…。

  • アメリカの賛美歌の歌詞を知りたい

    音楽カテにするか迷ったのですが、英語に堪能な方のほうがおわかりになるかと思い、こちらに書きこみます。 William Billings(1746-1800) という、アメリカの作曲家が作った CHESTER という賛美歌の歌詞を知りたいのです。 (曲はわかっているので、歌詞なしの楽譜は不要です) http://www.amazon.co.jp/Live-Loretto-Chapel-David-Farwig/dp/B000PLCMVY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1206546498&sr=1-2 CDはこのように発売されているのですが、このCDに歌詞カードがついているかは不明であり、かつ著作権的には問題ないと思い、質問させて頂きました。 自分でも検索してみたのですが、はかばかしい成果が得られず…(賛美歌の歌詞は英語でwordsでよいのでしょうか) 歌詞つきの楽譜が販売されています、という情報でももちろん構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 「ぼくの文鳥」をもう一度聞きたい

    小学校のとき音楽で習った歌です。 「パパッパパッはばたいってー♪パパッパパ水浴びってー♪」 タイトルはぼくの文鳥だと思います。 鳥を飼い始めて、よくこの歌を思い出すのですが続きの歌詞がわからない。。。 歌詞や動画やCDがあれば手に入れたいのですが Youtube等で調べてもわかりませんでした。 どなたか詳細ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい!!

  • 感謝しますの賛美歌

    賛美歌、ゴスペルなんだと思いますが「感謝します」という歌を歌いたいのですが 歌詞、楽譜、音源(MP3とかCD)はどこで手に入りますか?教えてください。 感謝しますは Dan Burgess 曲 奥山