• ベストアンサー

うるわしのしらゆり(讃美歌第496番)

音楽カテゴリではないかもしれませんが、ご存知でしたらお願いします。 この「うるわしのしらゆり」というのは、「♪う~るわし~のし~らゆり~」という歌だと思うのですが、これは原題は何というのでしょうか。 英語でのタイトルと歌詞が知りたく、また CD もほしいと思っています。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

私が持っている「讃美歌」では、 英語のタイトルは『LILIES』と書いてありました。 ちなみに英語での歌い出しは 「Beautiful lilies,white as the snow」 で、作詞者はAlice Jean Cleator、 作曲者はJ.Lincoln Hallという人です。 英語でのCDが存在するのかは分からないです…。

charparkave
質問者

お礼

どうもありがとうございます! CD は、日本語のものは検索するとあるのですけど、英語のものを見つけるのは難しそう…。でも、自分でがんばってみますね。英語の歌いだし、きれいですね。