• 締切済み

「ぼくの文鳥」をもう一度聞きたい

小学校のとき音楽で習った歌です。 「パパッパパッはばたいってー♪パパッパパ水浴びってー♪」 タイトルはぼくの文鳥だと思います。 鳥を飼い始めて、よくこの歌を思い出すのですが続きの歌詞がわからない。。。 歌詞や動画やCDがあれば手に入れたいのですが Youtube等で調べてもわかりませんでした。 どなたか詳細ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.1

ぼくの文鳥 作詞:土肥武 作曲:川崎祥悦 出版者:教育芸術社 こどものための童謡・唱歌カラオケ 第1集(CD4枚組)の中に収録されています。 http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N02490.html このQ&Aコミュニティーでは、著作権の侵害にあたることを投稿することは規約で禁止されているので、歌詞を載せることや、権利者の許諾を得ていないサイトの紹介はできません。 教育芸術社 楽曲検索 http://www.kyogei.co.jp/songs/gakkyoku/

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N02490.html
renichi
質問者

お礼

うーん。。。 やはり検索するとこの4枚組みCDしか情報が見つからないようです。 しかし、1万円以上は高すぎて手が出せません。 きっと、学校用途なのでしょう。。。

関連するQ&A

  • もうすぐ7歳の文鳥について。

    あと2ヶ月で7歳になる白文鳥(♂)がいます。 このところ、急に老化が進んだようで、日中は、ほとんどウトウトと眠っています。 ケージから出してあげても(外に出ることはイヤがりません)、手の中でずっと寝ている状態です。 足も弱ってきているようで、ヨタヨタすることも多くなりました。 (まだ、とまり木にはとまれます) 水浴びは、しない日もあったり、しても早く済ませ、羽繕いも短いです。 餌は普通に食べますし、糞の状態もいつも通りです。 こんな状態で、後どれくらい一緒にいてくれるのでしょうか。。。 ずっと家族として一緒にいたので、とても切ない気持ちです。。。 文鳥さんの個体によって、いろいろだとは思いますが、教えて下さい。 老鳥さんを飼っていた方の体験談など、何でも結構です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 小学校の音楽で習う手のり文鳥の歌

    小学校の音楽で習った手のり文鳥が出てくる歌がどうしても思い出せません。 「おいでー手のりぶんちょうー」 のような歌詞があったような気がします。 私が小学生の時ですので、昭和56年~昭和62年に習いました。(おそらく、低学年くらい)ちなみに小学校は、静岡県浜松市です。

  • 文鳥の体液?について

    約2歳になるオスの白文鳥を飼っています。 一羽で飼っているので、私の手や体の上で求愛ダンスを踊り歌を歌った後、 おしりをこすりつけるような行動を頻繁にしています。それ自体はいつもしている事なのですが ダンスを終えた後にひっくり返してみたら、肛門の両サイドに線の様に濡れた後がある事に 気づきました。色はピンクの様なオレンジの様な、匂いは特にありません。 恐らく精液なのかなと思いインターネットで調べてみたところ、文鳥の精液は茶褐色とありました。 個体差はもちろんあると思うので色では断定できないとは思うのですが、文鳥の体液について 何か御存知の方がおられればと思い質問しました。 今まで特に健康に問題もなく、近所に鳥を診てくれる病院がなかったので一度も行ったことが ありません。それだけに今回初めて疑問に思うことがあったのでとても不安になりました。 自分の不勉強さに後悔していますが、文鳥を飼ったことのある方やご存知の方に アドバイス頂ければとてもありがたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • BLOOD+の曲(歌)の様なのですが…

    この歌(Youtubeの動画参照)はサントラにない?みたいなのですが、何かの特典CDとかの歌なのでしょうか? 正式なタイトルはわからないのでタグなどで調べてみましたがさっぱりわかりません… タイトルがあればタイトルを、どこかでDLできるならばサイト名など、詳細をよろしくお願いします。 (何か調べ足りなかったらすみません…<(_ _)>)

  • この歌のタイトルは何ですか?

    突然すみません。 動画を見てて、気になった音楽があります! 歌の歌詞などで探そうかと思いましたが、量が多すぎてわからなくなりました。 歌のタイトル、歌手をおしえて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=mK7jqhf_hKM

  • あの動画をもう一度みたい

    YouTubeで1年近く前に見た動画をもう一度見たいのですが、覚えている情報がほとんどなく、どうしても見つからず困っています。 覚えているのは、「ピアノ音楽」だったこと、「タイトルは”Aero”みたいな曲」だったこと(※動画ではなく、ピアノ音楽のタイトルです。個人が作曲したものでした。)、そして映像はhttp://www.youtube.com/watch?v=A6s49OKp6aE&feature=channel_video_titleのように、音に合わせて図形が動くものでした。(ただし背景は白)。こんな情報しかないですが、どなたかご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします。

  • ドイツ語?の曲のタイトルと歌詞が知りたいです。

    YouTubeの 「Stage.TV - DAS WUNDER VON BERN - Wunder gescheh'n - Das Musikvideo」 という動画について教えてください。 ドイツ語の歌?のようで、ベルンの奇跡と書いてあったので、(※グーグル翻訳を使用しました)検索してみたのですが、同名のドイツ映画は見つかるものの、この歌の歌手も、タイトルも、歌詞もわかりません。 とても素敵な歌なので、この曲の詳細が知りたくてならないのです。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 この歌のタイトル、歌手、歌詞の和訳を教えていただけると、とても嬉しいのですが…よろしくお願いします。

  • 君がくれた勇気は億千万~という歌

    カテゴリーがここで合ってるのかわからないのですが、 ご存知の方がいたらぜひ教えてください。 最近、YouTubeやニコニコ動画などで 「君がくれた勇気は億千万、億千万~」 という歌をよく見かけるのですが、 歌詞にウルトラマンセブンと入ってるので ウルトラマンの歌かと思っていた…のですが ファミコンの、ロックマンの画面で流れているのも見たのです。 ゲーム音楽だったのか?!とちょっと驚きました。 この歌は、いったい何が元ネタで、歌詞は本来のものなのですか?

  • 曲名『♪ぼくがにんじんを…』

    おそらく10年以上前の曲だと思います。 「ひらけポンキッキ」か「みんなのうた」系の幼児向けの歌で、 歌い出しが『♪ぼくがにんじんを~』の歌をご存じの方はいらっしゃいませんか?メロディも歌詞も分かるのですが、タイトルが分からないために非常に歯がゆい 思いをしています…。 規約の関係で歌詞は書けないのですが「意味」はこんな感じの歌です。 『僕が人参を嫌いなのではなく、人参が僕のことを嫌いなのです。  だって僕を睨み付けて怒ってるじゃないですか?  まったく、腹立たしい!!!  そのうち貴方(人参)なんてトマトのように軽々食べてしまいますよ?』 ……これをちっちゃな男の子が歌ったような感じの幼い歌詞です。 歌詞が書けないのは、それはそれで歯がゆいです…。 こんな分かりづらい質問ですがどなたかご回答頂けないでしょうか? 曲のタイトルだけでも結構ですし、もしもCDなどが手に入るのであれば その詳細なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 杏里の「voice of my heart」

    この歌をYouTubeでみつけていい歌だな~と思ったのですがデュエットしているのは誰なのでしょうか?外国人アーティストだと思うのですが。また、この曲が入っているCDのタイトルを教えてください。さらに、タイトルを見て歌詞の内容も知りたいと思ったので、フルで歌詞を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう