• ベストアンサー

讃美歌の歌詞 知ってる方いらっしゃいますか?

小さい時、母と歌っていた讃美歌の歌詞の続きが思い出せないんです。 私が生まれて初めて覚えた歌なので、娘にも聞かせてあげたいです。 タイトルは不明です。 ご存知の方がいれば教えて下さい。お願いします。 (歌詞) ただ1人 野原を 歩いてる時でも イエス様は私の 力です 城です この続きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

ただひとり 野原を 歩いてる時にも イエス様は 私の 力です 城です 友達が 罵り あざ笑う時にも イエス様は 私の 力です 城です これでしょうか?「歩いている時でも」ではなく「歩いている時にも」だと思います。

hamieru
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝します(^_^)

関連するQ&A

  • 賛美歌の歌詞を教えて下さい

    賛美歌の312番。 「慈しみ深き…」という歌の歌詞をご存知の方。教えて頂けないでしょうか? 子供の子守唄に歌ってやりたいのですが、歌詞の内容も解らないので… よろしくお願いします。

  • 「野に咲く百合の花は~」ではじまる聖歌?賛美歌?

    昔々教会学校に行っていたときに習った歌なのですが、タイトルや細かい歌詞を忘れてしまいました。 「野に咲く百合の花は み神の命のままに…」 ではじまる歌なのですが、続きの歌詞をはっきりと思い出せません。 「明日は明日のこと その日を大事にして」という歌詞があったと思います。 賛美歌集などを探したのですがないので、ひょっとしたら子供用の歌(?)なのかも知れません。 曲名と歌詞を知っている方、いらっしゃいますか?

  • この歌詞がある合唱曲のタイトルが知りたいです。

    小学生の時に合唱で歌った曲で、いくつか好きなものがあるのですがタイトルが分からず、今聞きたくでも探すことができません。 ひとつは、富士山の美しさを歌った歌で ”富士さんには、月見草の花がよく似合う”というような感じの歌詞がありました。 樹海のことも歌詞にあったような気がするのですが・・・覚えていません・・・。 もうひとつの曲は ”春の野原で~(ルンル~ンルンルン)”・・・といった出だしと ”ペルセフォーネは金髪のかわいい娘~”という歌詞だけ覚えています。 この2つの合唱曲のタイトルをご存知の方がいましたら教えてください! それから「五百羅漢さん」の歌声試聴がしたいのですが、検索しても試聴ができるところは見つけられませんでした。どこかにあるでしょうか? こちらももしご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします!

  • この歌詞の歌の名前と歌手の名前を教えてください。

    歌詞は覚えているのですが、この歌の題名と、作詞作曲したのは誰でどの歌手が歌ったのか分かりません。とても懐かしい歌なのですが。。70年代始めごろによく聞こえていた歌だと思います。 どなたかご存知ありませんか。 よろしくお願いいたします。 「 想いだしてくださいあの頃の あきらめることを知らないで 野原の蝶々追いかけて 迷ったあの頃を 日暮れ寂しく泣きべそかいて やっと見つけた家の明かり いつの間にか白い網抱いて 夢見るあげはちょう 」 もしこの歌詞の続きも分かれば教えてくださいませんか。

  • この歌詞を知ってる方・・・

    九州出身の母が昔よく歌ってた唄で、やたらと 悲しいメロディーで、歌詞も悲しいです。 歌詞はうろ覚えですが、この歌詞の出所をご存知の方 いらしゃいますか?ちなみに母は私が幼い頃亡くなり この歌の所以を聞く事ができません。母が今生きていれば 70歳です。 *歌詞はちょっとうろ覚えです。 ♪~ある日学校の先生が 親の無い人手を挙げろ   何百余人のその中で みちゃん一人が手を挙げた   親の無いもの馬鹿にすな 親は居ります極楽に   赤いべべ着てじょじょ履いて 石の枕で寝ています~

  • この歌のタイトルと、歌詞を知ってますか?

    母と話していて、ある歌が気になりました。 タイトルと正しい歌詞すべてを教えてください。 ※歌詞は多分間違っています。 オードリーあなーたのおうちはどこー わたーしのおうーちはスイッツランドよー (歌詞不明) ヤッホー ヤーホホッホホ ヤホ ヤーホホホホ (歌詞不明) よろしくお願いします。

  • 子守唄の歌詞を教えて下さい

    昔、昔その昔、オーロラの咲く北の国、雪のお城がありました。で始まる子守唄です。子供の頃母が歌っていたものですが、所々しか思い出せないのです。産まれた娘に唄ってあげたいので、どうか教えて下さい。また、歌のタイトルや作者がお分かりでしたら是非教えて頂きたいです。歌の終わりは (それから母さんどうしたの・黙ってお聞きよ、いい話。お話聞いてねんねんよ)というものでした。

  • この歌詞のタイトルを知りたいです。

    この歌詞のタイトルを知りたいです。 兄の部屋から聞こえてくる歌を何回か聴いてるうちに気に入って 自分でちゃんと聴いてみたいと思っているのですが歌のタイトルが分かりません。 兄に聞こうにも勇気が出せなくて…(笑) 歌詞を聞こえる範囲でメモしてみて 自分で色々と検索をしたのですが、何も見つかりません… 多分アニメ関係の歌だと思います。(アニメかゲームか…) 女の人が一人で歌っていいます。 歌詞はほとんど穴だらけで、少ししか分からないのですが… 「一人で歌ってた 君のことずっと呼んでいた」 「高く悲しみをこえて 今ここに生きてること」  があったと思います、、 他に単語で聴きとれたものは… 「空の音」「消えてゆく光の中」 です、、。 手掛かりが少なすぎて困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら歌のタイトルを教えてください!!

  • 慈しみ深きの歌詞の意味

    こんばんは 結婚式で良く歌われる讃美歌の「慈しみ深き」がありますが、あの曲の歌詞って現代語では無いので、意味がよく分かりません どういった意味なのでしょうか? ちなみに歌詞は「慈しみ慈しみ深き友なるイエスは、罪、咎、憂いを取り去りたもう。心の嘆きをつつまず述べて、などかは下さぬ、負える重荷を。 慈しみ深き友なるイエスは、我らの弱きを知りて憐れむ。悩み哀しみに沈める時も、祈りに応えて慰めたまわん。 慈しみ深き友なるイエスは、変わらぬ愛もて導きたもう。世の友われらを捨て去る時も、祈りに応えて労りたまわん。」でした

  • 歌詞について

    「day after tomorrow」の歌で「夜空をかける、流れ星を今」(で良かったはずなんですが)と言う歌詞の歌って、ありましたよね? あれのタイトルがどうしても思い出せないのですが、何と言うタイトルの歌だったのか、どなたかご存知ないでしょうかもし知っているのなら、是非教えていただきたいのですが。

専門家に質問してみよう