hamieruのプロフィール

@hamieru hamieru
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2011/10/05
  • 友達から彼女へ

    いま僕には好きな女の子がいます。その子にはけっこう最初から好意をあからさまに示して接近していったので、僕の気持にはまあ間違いなく気付いていると思います。こないだはその子と二人きりで飲みに行き、その数日後、その子のバイト終わりに一緒に食事しました(二回目のほうは結構強引に誘ったかんじなのですが)。メールも三日に一度くらいしています。 と、こう書くとまあまあよさげなのですが、「今彼氏いらないー」とか「出会いとかないなあ」とか言われたり、恋愛の話になるとノリが悪くなったりと、なんかこちらからのアプローチをかわされてる感じがします。メールも向こうがばんばん話題出すし、会ったときは積極的に話しかけてくるのですが、もともと他人との距離感が近めの子なので、なんかあくまで友達としか見られてないのかなあ、と思い始めました。 で、そのことを友人に相談したところ、友達から始めれば、という回答だったのですが、こちらからは好意をバンバン出してるのに友達としてしか見てくれない子が、その後彼女になってくれる可能性ってどの程度なんでしょうか。経験談とかアドバイスとか、諸々よろしくおねがします。

  • 専業主夫について質問します。

    現在28歳で調理師として働いています。 2歳と4ヶ月になる娘がいます。 嫁は大学を卒業して2ヶ月ちょっとで自分と結婚したので正直、正社員としてあまり働けてません。 二女も4ヶ月過ぎたのでだいぶ楽になりました。 そこで嫁は『働きたい』と言っています。 僕が主夫になってでもいいから働きたいと言ってきます。 正直、自分の収入はバイトでも稼げる額です。 なので少し悩みました。 嫁は前働いてたとこに戻ることもできるし、やらしい話、コネなども結構あるみたいです。 収入でいうと自分の1・5倍から約2倍ぐらい稼ぎます。 自分は主婦業は嫌いじゃありません。 ただ、世間体など気にしたらキリがありません。 やはり男性の主夫って偏見などありますか?? 今の僕はただプライドだけで拒んでいますが、嫁が働いた方がメリットはたくさんあるのはわかります。 将来のことなどを考えるとやはり男性が働いてた方がいいんでしょうか? すごく悩み中です。 皆さんの意見など教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#161999
    • 夫婦・家族
    • 回答数9