• 締切済み

感謝しますの賛美歌

賛美歌、ゴスペルなんだと思いますが「感謝します」という歌を歌いたいのですが 歌詞、楽譜、音源(MP3とかCD)はどこで手に入りますか?教えてください。 感謝しますは Dan Burgess 曲 奥山

みんなの回答

  • ako2909
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

Youtobeで、 「讃美歌 Thank you Lord」 で検索したら、 いくつか出てきましたが、 http://www.youtube.com/watch?v=71X_0s8Lq3g が、いちばんわかりやすいと思いました。 がんばってください。 主の祝福が、豊かにありますように。

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

これでしょうか?歌詞・音源ともアップされています。 http://promises.cool.ne.jp/Thank_you_Lord.html または、 http://www.nucleng.kyoto-u.ac.jp/People/H2/Kamei/DayByDay.htm

回答No.1

この曲はいのちのことば社刊「リビングプレイズ7 WING」というCDに 収録されています。楽譜集も出版されています。 CD http://www.gospelshop.jp/catalog/product_info.php/cPath/2_230/products_id/2377?osCsid=7b0c108febb0dc4beb34b72876042889 楽譜集 http://www.gospelshop.jp/catalog/product_info.php/cPath/1_1002_100205/products_id/2316 上記に示したのは通販サイトですが、お住まいのお近くにキリスト教書店があれば、 そちらで購入、あるいはお取り寄せできるものと思います。

関連するQ&A

  • 英語 讃美歌

    英語の讃美歌のCDを探しています。  できれば、有名な曲が多いものがいいです。 ゴスペルみたいにノリのいいものではなくて、本格的な合唱、または独唱みたいなものを探しています。  あいまいで申し訳ありませんが、お勧めがあったら教えて下さい。  視聴があると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカの賛美歌の歌詞を知りたい

    音楽カテにするか迷ったのですが、英語に堪能な方のほうがおわかりになるかと思い、こちらに書きこみます。 William Billings(1746-1800) という、アメリカの作曲家が作った CHESTER という賛美歌の歌詞を知りたいのです。 (曲はわかっているので、歌詞なしの楽譜は不要です) http://www.amazon.co.jp/Live-Loretto-Chapel-David-Farwig/dp/B000PLCMVY/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1206546498&sr=1-2 CDはこのように発売されているのですが、このCDに歌詞カードがついているかは不明であり、かつ著作権的には問題ないと思い、質問させて頂きました。 自分でも検索してみたのですが、はかばかしい成果が得られず…(賛美歌の歌詞は英語でwordsでよいのでしょうか) 歌詞つきの楽譜が販売されています、という情報でももちろん構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 讃美歌について、知りたい。

    なかにし礼さんの「夜盗」という小説の中で「私は静かに神を待つ♪私の救いは神から来る♪(ココまでしか、記されていません)」と賛美歌が歌わう場面があります。 その歌を聴きたくて、ネットサーフィンをして、詩編62番を基にした讃美歌21の136番を見つけましたが、「わが魂黙して、ただ主を待つ。主わが岩なれば、動かされじ」で詞自体が違いました。 讃美歌の場合、同じ聖書の言葉を基にしていて、詞が同じでも、曲(メロディー)が違う事もあるので、 なかにしさんの詞の形の讃美歌、或いは近い「讃美歌21の136番」以外の讃美歌をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。また、その讃美歌が収録されたCDをご存知であれば、お教え下さい

  • 賛美歌?の曲名、歌手が知りたいです。

    多分、賛美歌だと思うのですが、歌の繰り返し部分の歌詞が、「涙、痛み、苦しみ、主の中に消え去る。病、暗闇、消える、あなたに。」です。 この曲の曲名、及びアーティスト、知っている方回答お願いします。

  • 聖歌と讃美歌について

    最近、機会があって映画『天使にラブソングを2』を観ました。 後日同映画のサントラCDを見ていて気が付いたのですが、 同じ『歓びの歌』(第九)でも歌詞が若干違うものがあり、 片方は聖歌…、もう一方は讃美歌…となっていました。 もちろんアレンジを考えなければ元メロディーは一緒です。 そもそも、この聖歌と讃美歌とはどのように違うのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞお教え下さい。

  • 賛美歌306番の収録されているお勧めのCDは?

    銀河鉄道の夜(細野春臣がサントラを担当している)のアニメを見たのですが、その中で船が沈没するシーンで流れる賛美歌306番の収録されているCDを探しています。歌詞があるものと歌詞の入っていないもので、どなたかお勧めのCDをご存知でしたら是非教えてください。できれば曲調は、アニメの中と似たものがいいのですが、そうでなくとも曲のスピードの遅い方が私自身の好みです。どうか宜しくお願いします。 また、賛美歌306番に限らず、いろいろな賛美歌を聞きたいのですが、初心者にはこのCDがお勧めというのもありましたら是非お願い致します。

  • 讃美歌の歌詞を韓国語で教えて下さい

    God BLess Youの韓国語の歌詞を知っておられる方、教えて下さい。韓国語で歌いたいのですがわからなくて、困っています。よろしくお願いいたします。讃美歌です。韓国語講座に通ってますが、CDでこの曲を聴いて韓国語で是非歌いたくなりました。歌詞を韓国語で教えて下さい

  • 結婚式で賛美歌歌いたくない

    お世話になっております。 いずれ結婚式をしたいと思っている20代男なのですが、質問させてください。 教会式を行なった時に私が参列者として参加した結婚式では必ず立たされて椅子に置いてあった歌詞を見ながら賛美歌を歌わされたのですが、私はキリスト教では無いし、初めて聞く歌をうまく歌えないので正直嫌なのですが、自分の結婚式で歌自体のプログラムを無くすということは可能なのでしょうか。 1曲だけならまだしも3曲歌った式もありましたので、何回も立たされて不快に思った事もありました。 そのため自分も、彼女もやらなくていいならやりたくないという事ですので、意見は一致している状態です。 歌自体やらなかった。  強制的にやらされた。  プランナーと相談して変更できた。 などなど経験談もあれば教えて頂けたら幸いです。 また 教会式をしなければいい。 結婚式自体をやめれば? という回答だけはナシでお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの賛美歌

    季節はずれですが、以下の歌の楽譜を取り扱っているホームページ等をご存知の方、教えて下さい。 歌詞 むかしユダヤのひとびとは かみさまからのおやくそく とおといかたのおうまれを うれしくまっておりました キリスト教の生誕劇で歌った曲です。他に、 マリアさまおめでとう あかちゃんイエスさまうまれます マリアさまおめでとうかみさまおまもりなさいます かみさまありがとう どうぞおままりください かわいいあかちゃん おねむりしいましょう わらのとこでやすらかに わたしはちいさいひつじかい そのよるてんにかがやいた ふしぎなほしをみてました ぼくらはほしについてきた ひがしのおくにのはかせです きょうおうまれのイエスさまに さしあげようともってきた ぼくのおみやげよいみやげ 等の曲も歌いました。是非全曲の楽譜を取り扱っているホームページ等があれば教えてください。 又曲名だけでもご存知の方、教えてください。

  • 母への感謝を歌っているあの歌

    女性(+男性だったかな?)が軽いメロディーに乗せて 母への感謝をつづった歌が ここ半年ぐらい流れていたような 気がするのですが、 なんという曲かわかりますか? かなり頻繁に流れていました。 一緒に笑ってごめんね おかあさん とかそんな感じな歌詞があると思うのですが、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう