• ベストアンサー

別れの理由

彼女と別れました。理由は他の異性との行動について制限しないことで、本当の信頼が生まれるという彼女の意見に対し、よく彼女に冷たい態度をとられ、とても信頼できるような精神状態ではなく今までやってきた僕がたびたび彼女に異性との行動について確認を取っていたことが、表面だけの信頼のように思われたようです。 もともと僕の「信頼」という気持を奪ったのは明らかに彼女の行動によるものなのに一方的に突き放されたのは納得がいってません。 このような場合は別れたあとでもきっちり話し合いを設けたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppu8989
回答No.3

制限しないとは全く制限しないということですか? 意味がよく分かりませんが、 これじゃ付き合わなくていいですよね? 自分に都合の良い言い方をして、 異性と遊んでいたのかもしれません。 他の異性との行動について制限しないことで、 本当の信頼が生まれるのではなく、本当の信頼関係が あるから、他の異性とも行動できるのです。 そもそも彼女は、あなたの気持ちを 理解しようとはしていませんよね。 たとえ考え方が違っても、お互いを分かり合おうとする 気持ちが大切だと思います。 それができないのに、話し合いをもったところで あなたの気持ちは伝わらないように感じます。 納得はいかないと思いますが、気持ちを切り替えて 次の恋へ進んでください。 がんばって。

その他の回答 (2)

回答No.2

異性との付き合い方って難しいですよね。。 でもあなたと同じ考え方の人の方が 多いと思いますよ。 私からしたら他の男性とも遊びたいから 正当化して彼女が言ってるだけだと思います。 まったく異性と二人っきりで食事とか 行く機会がないか?というと無い事も 無いと思いますが、あえて行く必要は ないと私も思います。 それも相手が嫌がってるのに 控える事は出来るし努力するべきじゃないでしょうか? それでも、反対されるのを信頼してないから 別れるって方に話を持っていくなら 彼女の気持ちはそこまでだったんだと 思います。 話合ったところで男友達と遊ぶ事を優先した 結果なのであなたがそれでも 良いと思わない限り修復は ないんじゃないでしょうか? そういう考え方の彼女だと苦労するでしょうけど。。

sasuke_1987
質問者

補足

丁寧な返答ありがとうございます。異性との交流ですこし説明不足でしたので補足します。 彼女と私も含めた仲のいいグループがあるのですが、私への気持が薄いせいか、よくグループ内のほかの女の子と行動することを選ばれてしまい、残った女の子と僕が行動するという変なケースになってしまっていました。その様子をみて、一回気持を確認したことがありますが、そのときは、付き合っていたいという返事でした。 あっさりとした付き合いしか望んでいなかったと解釈し、あきらめようという気持もあります。

• tuki2005
回答No.1

質問者様は、自分は悪くないと思われていますね。 彼女の気持ちを考える余裕も無いと思われます。 そして、質問者様と彼女さんは根本的な部分の考えがあまりにも違います。 そのお2人が今から話し合う場を設けても、平行線になってしまうと思われるのです。 >他の異性との行動について制限しないこと について、質問者様は納得されていなかったのではないですか? 一応その条件は呑んだものの、納得がいっていないから少しおかしいと思うだけで気になる。 →確認したくなる。 という状態だったのではないでしょうか? そんな質問者様に、面倒になった彼女が別れを切り出されたのではないかと思われます。 元々納得していた訳ではないですから、彼女の行動全てに納得が行く訳ありません。 そして、納得いかない行動にて自分が別れを言い渡される事も納得いかないのではないかと思われます。 これは、仕方が無い事なのではないでしょうか。 初めから納得が行く訳ない付き合いだったのですから。 自分と同じ感覚でない人に自分の気持ちを判ってもらうのは難しい話です。 事実、彼女の気持ちを質問者様は判ってらっしゃいませんよね。 なので、合わなかったんだな。と思って次に気持ちを向けてください。 これからは、そういう自分にとって重要な部分が同じ感覚の女性を探されて、よいお付き合いをされていく方がいいのではないでしょうか。 色々ときつい事も言いましてすいません。 質問者様の気持ちが静まるよう、祈っています。