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お勧めはどれでしょうか?AE111レビン,DC2インテグラ,E-ST202セリカ

ycqxs765です。 前回ご回答いただきまして、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願いいたします。 車購入予定のため質問です。面白くて楽しい車を探しています。町乗りにて面白い、週一、軽く山道をワインディング程度で、たまに攻めます。 お勧めはどれでしょうか? DC2インテグラのSiR-Gがよいのですが、また高く感じます。70万円前後で走行9万KM。 AE111レビンはSSが入っていてLSDも入っているようです。エンジンの吹き上がりを知りたいです。 E-ST202セリカは重そう、、、なのですが、いかがなものでしょうか?2000CCで180PS、、、吹き上がりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikiair
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

 初めまして.  私は現在E-ST202(SS-3)に乗っております.後期型ですので,200馬力とちょっと書かれている車種とスペック値がわずかに上昇していますので,参考程度にお願いします.  乗っていて,ノソーと重く立ち上がって,なかなか吹けあがらないのは感じていましたが,プラグ&エアクリ&マフラーを交換したところ,物凄く吹け上がるようになりました.(恐らくですが,プラグが一番効いていると思います)私の場合は偶然うまくバランスが取れただけかもしれませんが,かなりいい感じに吹き上がります.  この意見が参考になれば幸いです.失礼します.

ycqxs765
質問者

お礼

taikiair 様 とても参考になりました。 のそーっという感じが、伝わってきます。ボディーの重さも関係あるのかな?と感じました。でも、チューニングでそのように感じられるのは、とても参考になります。 202は少しバリュー気味でしたので、チューニングの法も少しできるので、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

初めまして。 大学で自動車部に所属し、自動車関連の会社に就職したので、どれも乗ったことがあります。 車別に紹介しますので、ご参考頂ければ幸いです。 ◆インテグラ DC2-SiR 私が乗ったのは、タイプRなので、少し違いますが・・・。 まず、パワーと吹き上がりは、3車種中で最高でした。 また、ホイールベースが長いため、リアを滑らせることも比較的簡単です。 (勝手に出てしまうこともあるので、不安定とも言われますが・・・) 動きをコントロールできるようになれば、サーキットなどでは一番楽しく、速い車です。 スポーツドライブに向いている車ですね。 ただ、SiR-Gだと重さを感じてしまうかもしれません。 ◆レビン AE111 3車種で一番バランスが取れている車です。 つまり、軽くスポーツドライブをし、また、街中を走ることも多いなら、お勧めします。 吹き上がりはインテグラほどではありませんが、良い部類です。 また、6速ミッションが若干クロスしているため、楽エンジンと相まって楽しいです。 ただ、リアはインテグラより踏ん張りますので、リアを流すのはインテグラより難しくなります。 ◆セリカ E-ST202 私が乗ったのは、SS-IIなので、ご質問と同じ車です。 予想通り、重いです。 ちょっと、山道を楽しく走るのは難しいです。 エンジンの吹き上がりも、そんなに悪くはないですが、インテグラ・レビンより下です。 また、非常に前輪駆動であることを思わせる車です。(重さのせいかな?) ただし、安定性は3車種中で1番でしょう。 高速道路や、街中の走行については、その安定感に安心できます。 希望内容を拝見しますと、レビンがいいように思います。 インテグラではスポーツ寄り、セリカでは街乗り寄りですから。 走行9万kmのインテグラに70万円もかけるのはもったいない気がします。 レビンのエンジンは丈夫ですから、前のオーナーが多少無茶をされていても問題ないことが多いのもメリットです。

ycqxs765
質問者

お礼

surfuctant 様 とても参考になりました。 詳しく書いてくださったので、イメージが沸きました。 インテグラH3年のXSi VTEC がすごく良かったものですからインテグラと思っておりましたが、お勧めどおり、AE111になりそうです。 セリカにもうちょっと頑張ってほしかったですが、、、。 とてもさんこうになりました。 ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。 4年前までAE111レビン(M/C後)に乗っていました。 新車だったためエンジンの吹き上がりは良かったと思います。 登りではやはり失速しますが、6速MTはクロスされているのでシフトチェンジでカバーするって事で。(あまり峠には行っていないので参考にならないと思いますが…) 私は足回りと給排気系を交換してましたが、十分楽しめたと思います。 ホイルベースが短いので高速走行時(160km/hぐらい)はさすがに安定感が無くなりますが、ワインディングを攻めるなら関係ないかもしれないですね。

ycqxs765
質問者

お礼

manato2003 様 111は楽しめますねー。とても期待できそうです。 レビンの評価は良いですね。とても傾きました。 ライトチューニングも考えたいと思います。 160KM出すことはないと思いますので、大丈夫です(笑)。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • AKI2480
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

初めまして。 現在AE111レビン(M/C後)に新車で買って現在まで乗り 継いでいます。中古で買われるなら、前オーナーさんの メンテの具合にもよるとは思いますが、基本的に4A-Gは 丈夫なエンジンです。ノーマルでもちょっと踏めば最大 トルクまで楽に回り、トルクの谷間でもたつくような こともないです。また、車体の軽いこともあり、165馬力 ながら楽しく走れる車だと思います。好き好きですが。 自分はプラグ+プラグコード/エアクリ/マフラーと換えて みましたが、プラグ+プラグコードだけでもさらによく 吹けあがるようになりました。テンロクだけに登りで 失速すると少々寂しいですが、慣れば大丈夫です。 車体が軽いのがいいのか、燃費も見かけによらずいい ですよ。自分はハイオクオンリーですが、街中で渋滞に はまるようなことがあっても11km/lくらい、高速道路 では13km/l走れます。スーパーストラットとLSDに関して は慣れるまで不思議な手ごたえがありますが、コーナ リングでの安定感は結構いいと思います。 ちなみにアフターパーツは意外に少ないのでその点は 気をつけたほうがいいかもしれません。 参考になれば幸いです。

ycqxs765
質問者

お礼

KI2480 様 111レビン良いですね!。4A-Gと軽さは俊敏ですね。これだけのチューニングで吹けあがると、もっと楽しくなりますね。 111にすごく傾きました。 大変参考になりました。ありがとうございました。 失礼します。

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