• ベストアンサー

セリカとインテグラ

セリカとインテグラはどちらのほうが保険料が高いでしょうか? また維持費はどのくらいかかりますか? またどちらのほうが盗難率高いのでしょうか? 教えてください。

noname#26104
noname#26104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-mi
回答No.2

インテグラと言ってもどのインテグラですか? 保険料に関して、インテグラタイプRは高いかもしれませんね。 ZCエンジン搭載の4枚ドアのインテグラはカローラとかと同じ扱いでしょう。 盗難率は最終型のインテRが高そうです。が、古いZCインテグラの4ドアはまず盗まれないでしょうね。 インテRと比べるとセリカは走りの性能は妥協した形のスポーツです。 ガンダムとジムみたいな関係です。 泥棒としても性能が高い「ガンダム」の方が欲しいでしょうね。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

ただ、一言でセリカとインテグラといわれてもさまざまなグレードがあり、そのグレードにより保険料や維持費が変わってきます。 多分これらを比較してるということはDC系とZZTかST20系での比較だと思うけど・・・ 比較したいグレードを形式名で書いてもらえればもっとしっかりしたアドバイスが出来ます。 盗難率に関してはどっちもどっちで気にしなくていいですよ。 ただし、カーナビやカーオーディオについてはいいものをつけているとそっちを盗まれるということがあるために それらのものを取り付ける場合には注意したほうがいいでしょう。